娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

第19回ハロプロ楽曲大賞'20

自分の確認用にも、投票内容を残しておく。 新設のYouTube部門は多すぎて全部振り返るのは無理なので、タイトルをざっと見て印象に残ってたものから選曲。Ballad部門みたいな感じで、カバー動画からも2曲選んだ。 2020年はリリースが少なくて、デビュー2年目…

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

今年も投票させていただきました。 <楽曲部門>1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice2位 青春Night / モーニング娘。'193位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS4位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS5位 I surrender 愛さ…

はてなダイアリーが無くなるという事で、はてなブログへ移行。無事にインポートが完了したようで一安心。 一発目の写真は、今年のおみくじの莉佳子。

第17回ハロプロ楽曲大賞'18 1位 禁断少女 / Juice=Juice 2位 もう 我慢できないわ 〜Love ice cream〜 / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] 3位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice 4位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 …

ハロプロ楽曲大賞 <楽曲部門> 1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 2位 笑って / つばきファクトリー 3位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 4位 就活センセーション / つばきファクトリー 5位 Good Boy Bad Girl / カントリー・ガ…

すでに1年の4分の1が終わってしまいましたが、'17初の更新となります。ハロコン正月公演で買ったおみくじ代わりのコレ写ですが、今年はたぐっちでした。 道重再生 「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜」3回観に行きました。倍率高そうだし、どれか1つでも当たればいい…

ブログ、お久しぶり過ぎですね。これまで少なくとも現場に行った時は何かしらの感想を上げてたのですが、それも止まってました(ツイッターではちょこちょこ呟いてます)。文才無い癖に遅筆なもんだから、いざ更新となると結構な時間を取ってしまい、無理して…

生田カモン! モーニング娘。'16 尾形春水バースデーイベント 2回目に参加しました。関西魂でコントもやり切ってたし、イベント中本人がずっと笑顔だったので、こっちも自然と笑顔になってました。 サプライズで尾形ママ(尾木ママに空目)の一問一答が紹介さ…

M-Line memory Vol.21が届いたのですが、特典の生写真に直筆メッセージが書いてあってビックリ。抽選で何人かに当たるやつだったのかな、覚えてない。とにかくメンバーに自分の名前を書いてもらうというのは初めてだったので、不思議な感じです。 鈴木香音卒…

ハロプロ三段活用 というわけで、おめでとうございます。 Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜 過去2回は映画館で1部のみの観賞でしたが、今回は1部、2部通しで初の生観戦です。 1部は基本各ユニットが今年リリースした曲を披露し…

FNS歌謡祭見直したら、フクちゃんが自分のパートじゃないところであらわになってた。 というわけで、今年の事は今年の内に。 田村芽実卒業 いつ卒業発表してもおかしくない雰囲気だったけど、ハローで見れなくなるのはやっぱり寂しい。興行有りきの事務所だ…

最近のライブ等の感想についてはまた改めて。 第14回ハロプロ楽曲大賞'15 自分の投票は以下の通りです。 楽曲部門 1位 大器晩成/アンジュルム 2位 いいんじゃない?/LoVendoЯ 3位 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice 4位 スカッとMy Heart/モーニング娘。'15 …

ハロステ見たけど、アンジュルムの新メンバー初対面映像が楽しすぎた。新入社員が緊張しまくりで上京してきたら、社長含めて社員みんなが家族みたいで暖かかった的な。あんなノリはドラマでしか見たことないよ。今回1名のみの加入という事で、やっぱりインパ…

明日を作るのは君 鞘師卒業しちゃうんですね。寂しいですよそりゃ。たまに9期以降のメンバーの卒業を想像しては、勝手に寂しくなったりした事もありましたが、まさかこんなに早いタイミングでやってくるとはね。ただ、あの若さでセンターを張り続けてきた人…

ジュースのライブ後に2年ぶりくらいにハロショ行きましたが、写真眺めてるだけで目の疲れがとれたような気分。誰か医学的観点から解明してください。あと、東スポ連載の写真が大きく印刷されたのを見れたのは嬉しかった。 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Sp…

高橋愛バースデーイベント HAPPY BIRTHDAY TO Meee. 1回目だけFC限定で2,3回目は一般発売もありでしたが、自分は2回目に参加してきました。なんか最近の高橋の活動に比例するかのように、オサレなお姉様がいつもより多かった印象。まぁ、本人のブログで客席…

金曜日、今夜はMステ。楽しんでもらうのが一番だけど、こういうところで気負うのもモーニング娘。の伝統。 BS-TBS開局15周年特別企画 クールジャパン〜道(DOU)〜 とりあえず現時点で3公演を観賞。ハロコンやリリースもあり、リハも不十分であったろうと思い…

Music+にチェルが出てない事があったけど、この収録だったのかな。英語だと敬語が無いので、一気に距離が縮まった感が出るね。モーニング娘。としては一緒に活動してないけど、英語を通じてこうやって絡むのは嬉しい。 新版・義経千本桜 初日公演を観てきま…

演劇女子部 ミュージカル「TRIANGLE -トライアングル-」 いい歳こいたオッサンがαとβ計4回見ても、毎回キュンキュンするぐらいの切ない恋のお話でした。好みとしてはもっと曲数多めで、メンバーの歌声を聴きたいというのはありますが、色んな制約等もある中…

今後の予定が池袋サンシャインだらけ。 モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜 GRADATION 〜 日本武道館ファイナル行ってきました。最高です。最高すぎて、この先これを越えられるのか心配になるくらい。初日の八王子から完成度は高かったけど、会場が広い…

モーニング娘。'15 「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」発売記念イベント 東京の1回目だけ参加しました。ライブは新曲3曲と元気ピカッピカッ!。そして、好きな先輩の歌唱権を賭けた各期対抗の黒ひげ危機一髪ゲームが行われました。こ…

マツコの秋葉原徘徊、メンバー出てるわけでもないのにリピートしまくっちゃった。道重やももちの名前出して、視聴者がギリ付いてこれる感じにはしてましたね。にしてもマツコは勝田大好きだな。ヲタ的には名前出るだけで笑えるキラーワードだけど、地上波で…

モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜 GRADATION 〜

ここまでで行ったのは、初日八王子夜と札幌昼夜。 八王子公演は正月ハロコン以来の現場で、何気に2ヶ月以上空いてた事になるのですが、お金は全然貯まってないというね。最近はDVDマガジンの出る量も多いし、FC限定やe-lineup関連の映像作品も量が増えてるの…

今月はNFLが終わり、相撲も無く、野球も開幕前という事で、スポーツ中継に時間が取られない分、ハロプロ関係の映像処理を進めてます。 特に映像劣化が懸念されるVHS商品のデジタル化を中心に。部屋の中を掘り返してたらVHSですら未見のものが多々あって、し…

Hello! Project 2015 WINTER 1/3のHAPPY EMOTION!とDANCE MODE!の両パターンを観に行きました。メンバーが増えたグループ、新しく出来たグループ、ハロプロ新リーダー所属グループ、最後のハロコンとなるグループなど、過去最高に変化の多い年明け。ライブ…

あけましておめでとうございます。今年もハローは楽しそうです。 Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2014 〜 GOOD BYE & HELLO ! 〜 ライブビューイング<第1部> 前回楽しかったので今回も行ってきました。本当は2部も行きたかったけど、帰りの電車が無いので…

ズッキさんの大怪我。悔しいと思うけど、あまり自分を責めすぎないで今はゆっくり治してほしい。過去には同じくハロコン丸々欠席した鞘師や、怪我した際に鈴木に助けられた石田もいるし、みんなが今度は支えてくれるはず。 佐藤のまーちゃんも捻挫という事で…

第13回ハロプロ楽曲大賞'14 とりあえず、候補をメモ用に羅列。 モーニング娘。'14 君の代わりは居やしない What is LOVE? 時空を超え 宇宙を超え TIKI BUN 見返り美人 笑えない話 Berryz工房 1億3千万総ダイエット王国 ロマンスを語って 永久の歌 ℃-ute Love…

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜 11月26日の横浜アリーナに行ってきました。 今までも卒業公演は見てきましたが、ライブそしてスカパーの録画放送も観終わって今、なんとも言えない感情になってま…

デジカメを新しく購入したので、渋谷で試し撮り。 田中れいなバースデーイベント おつかれいな会3〜らぶらぶ♡HAPPY NIGHT〜 2回目を観に行きました。まぁ、散々言われてる事でしょうが若い。彼女の見えない努力には頭が下がります。でもLoVendoЯになって考え…