娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

娘。新曲、今日のHEY!×3で「君の代わりは居やしない」が披露され、トリプルA面すべて出揃いましたな。ソチ五輪絡みだし、曲調やダンスも昨年からの流れを一番継いでる気がするので、この曲で推していくのかな。少しでも一般への売れ線狙うなら、一番キャッチーでどっきりも盛り上がった「What is LOVE?」がいいと思うけど、そうはしないんでしょうな。

いつにもましてしょうもない日記

ヲタの性と言うか、ハロに関連したものがあるとつい反応してしまう身体になって久しいですが、年末年始で現場以外で遭遇したハロについて。
昨年は早めに仕事納めさせてもらい、25日から実家の札幌に帰省しておりました。特に道内で遠出する予定などもなかったので、市内をブラブラしたのですが、札幌市民のハチ公前こと、大通駅三越前のビジョンでスマイレージの「ええか!?」と遭遇。

このビジョン「HILOSHI」という名前らしく、ここで待ち合わせする時は「○時にヒロシ前」とか言うらしい。知らなかった。



最近ようやくイベントやライブで北海道にメンバーが来る事が増えて、出身者として嬉しい限りなのですが、よくシングル即売イベントが行われている「アリオ札幌」が、自分が住んでた頃には無かったので、どういったところなのか見てみたかったので行ってみました。

サッポロビール園の隣で、札幌駅からも歩いていける距離でした。




ここがメンバーが実際に立ったであろうイベントスペース。イベントが無い時は、普通に物売ってるのかな?ベンチもあって休憩スペースになってました。池袋サンシャインみたいに、上の階からも覗き込める構成なんですな。特別隔離されてる場所ではなく、建物の中に普通にあるので、買い物中の人も普通に通りすがりで見かける可能性が高そうです。
出たら結構雪が降ってたんですが、実家まで歩いて帰ってみました。近くはないけど、ちょっと歩くには丁度よい距離でした。住んでた頃は感じてなかったけど、たまに帰ると街の中心部も近いし、自分って便利な場所に住んでたんだなと思います。あのアクセスの良さを東京に置き換えたら、とんでもない家賃になりますよ。



年明けて東京に戻り、昨日は浅草寺で初詣をした後に、そのまま浅草の飲み屋で新年会をしました。ウインズの近くなので、テレビでは競馬中継が流れており、「実況 ラジオNIKKEI 中野雷太」の文字ににやける。
でもって、今回集まった中で競馬関連の仕事をしている人がいて、話の流れで馬券を買う事に。メインレースも終わり、京都の最終12Rを買う事になったのですが、ハロに関連したものを買おうと思ったらちゃんといましたよ、ナイスな名前の馬が。

「当てる気無い」とか罵倒されまして、実際レース中に1回も実況から名前が出る事無く終わったような気がしますが、全く悔いはございません。8番人気で、結果は6位とまぁまぁ健闘。



その後行った焼肉屋の有線で、ここでも「ええか!?」が。でもって、カラオケに行くと部屋のテレビ画面にはDAM CHANNELのMCとして道重登場。なんか、世の中には意外と沢山ハロプロが溢れているんですね。