娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ブログ、お久しぶり過ぎですね。これまで少なくとも現場に行った時は何かしらの感想を上げてたのですが、それも止まってました(ツイッターではちょこちょこ呟いてます)。文才無い癖に遅筆なもんだから、いざ更新となると結構な時間を取ってしまい、無理してもしょうがないので最近は放置しておりました。でも折角ここまでやってきたブログなので、以前のような更新頻度では出来ませんが、気まぐれでのんびりやっていきたいと思います。
今回更新したのは、楽曲大賞の投票内容は毎年ブログにも残しておいた方がいいかなというのがあったからです。ヲタとしての1年を振り返るイベントですからね。ちなみにいつも期限ギリギリ投票だったり、最悪投票忘れるなんて事もありましたが、火曜日から北海道に1週間滞在するので、こっちにいるうちに投票しておこうという事で、今年は投票開始日早々に済ませました。

第15回ハロプロ楽曲大賞'16

投票サイト
関係ないですが、針すなお氏は上京1年目の時にすれ違った事があります。というわけで、以下自分の投票です。

楽曲部門

秋頃にはある程度候補絞れてたのですが、滑り込みで入ってきたモーニング娘。'16の62枚目トリプルA面シングルが軒並いい曲で、一気に選考が難航する羽目に。

1位(4.0pts) モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」
2位(2.0pts) Buono!「ソラシド 〜ねえねえ〜」
2位(2.0pts) モーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」
4位(1.0pt) ℃-ute「何故 人は争うんだろう?」
4位(1.0pt) Juice=Juice「KEEP ON 上昇志向!!」

次点 アンジュルム「上手く言えない」

MV部門

セクシーキャットは、映像と合わさった時の攻撃力の上がり方が半端じゃない。

1位(3.0pts) モーニング娘。'16「セクシーキャットの演説」
2位(1.5pts) モーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」
2位(1.5pts) モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」