娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

義経千本桜


Music+にチェルが出てない事があったけど、この収録だったのかな。英語だと敬語が無いので、一気に距離が縮まった感が出るね。モーニング娘。としては一緒に活動してないけど、英語を通じてこうやって絡むのは嬉しい。

新版・義経千本桜

初日公演を観てきました。1ヶ月経たぬうちにサンシャイン劇場に戻ってきましたよ。勿論舞台上はアルファ星の面影皆無の和風な空間。上演時間は2時間30分で、間に休憩15分でした。
歌舞伎の演目を舞台用に作り変えたものだったので、一応どんな話かさらっとだけ予習していきましたが、そこまで難しい話ではないのでいきなり観ても多分大丈夫です。企画・製作の30-DELUXが殺陣が売りのユニットという事で、アクロバティックな殺陣シーンが多めでした。ちなみに、来月同じくサンシャイン劇場で行われるモーニング娘。'15出演の「殺陣道」も、30-DELUXが教えてくれるみたいですね。
でもって音楽は、チャオ ベッラ チンクエッティの「Never Never Give Up」や、リリウム等最近のハロプロ舞台でもお馴染みの和田俊輔氏。もう、間違いない人です。ガキさんのソロナンバーも含めたサントラも出るみたいだし、和田音楽が好きな人も楽しめるかと。
ガキさん静御前役。自分の中の静って、大河ドラマ義経」の石原さとみぐらいしかなくて、悲劇のヒロイン的なイメージだったのですが、今回の静はコミカルではっちゃけたシーンが多くて面白かったです。
その他のキャストが、高橋がよく好きと言ってた水夏希のほかに、ライダーやテニミュ等の若手イケメン俳優が多いというのもあって、客席は女性がほとんど。でも、ガキさんはヲタ以外にもすっかり受け入れられてたような感じ。これまでの女優活動で、客の心を掴み、印象を残してきた積み重ねでしょうな。
ライオンキングでシンバやってた坂元健児も出ていて、美声を響かせていたのですが、調べたらめちゃイケで岡村がライオンキング出てた時のシンバだったのね。
ハローに宝塚に劇団四季とか、これ生田だけじゃなくて田村めいめいも来なきゃいけないやつですな。

モーニング娘。’15 生田衣梨奈バースデーイベント

何気に生田のBDは3年連続で参加できてる。会場が毎回広いからでしょうな。昨年は誕生日だというのにdisられまくるという、弄られ役とはいえ気の毒な内容だったのですが、今回はその反省を活かしてか本人のやりたい事を只管やるという内容で、客も本人もお互い笑顔で楽しめたイベントでした。
3列目だったのですが、足ツボに悶絶する姿や、芸術的なお腹やおみ足も拝めて眼福。ミスムンやったり、後輩からの男前エピソード報告もありつつ、所々で女子な面も見れたり、全身で色んな生田を浴びたような気分です。
ミスムンはオープニング曲でして、暗がりのステージに髪の長い子が出てきて、生田カツラ付けて何歌うんだと思ったら、なんといなばっちょ。でも、歌い出しの「愛をください」を思いっきり外してしまい、イベント終了後にやり直すという珍事に。すけこまし生田を2回も見れて満足です。
でもって生田もGOOD BYE 夏男の大サビで思うように声が出ず、やり直したいと愚図ってたら、こちらもやり直す事に。そらあんたらセンターは当分難しいわw
他にも稲場が考えたTIKI BUNのオリジナル振り付けを生田が一人で踊ったり、鞘師のパートを歌うコーナーを今年もやったり、生田本人作の一人コントもありました。コントはデリバリーピザネタだったのですが、意外にもちゃんとした構成。ネタの中にマジボケも混ざるミラクルもあって面白かったです。やっぱハロプロのコントがまた見たい。DVDマガジンとかで1回試しにやってくれないかね。
帰り道、一人コント見てラーメンジャーを思い出したからか、つけ麺特盛食べてしまったのですが、案の定お腹を壊しました。足ツボで胃腸(と尿管)を痛がってた生田と同じだったので、喜んでおきます。