娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アミーゴ伊藤

鱸網さんのCDだか本だかが、ランキングに入ったりしてるようですが、どんくらい売れたのだろうか。 CDと違って本はロングセラーが強いし、1万枚も売れりゃかなり上位に入ってくるんでしょうかね、やはり。 にしても、テレビでチラッと見ただけですが、数年間…

きてるね

歌の大辞テンにミニモニ。が出るかどうか窺いつつ、ぶっちゃけ!99を見てました。 安倍麻美は普段から別にチェックしてないんですけど、もしかしたら姉がVTRで出たりするかな〜とか、新聞のラテ欄にも「夢の2ショット実現」とか思わせぶりな事が書いてあった…

ほーむぶれいかー

テレビが処理が遅れてる私は、中澤ドラマどころか安倍ドラマも未見だったりするのです。 まあ、それはとりあえず置いといて、中澤の新曲なんですが C/W「きっと どこかに赤い糸」 作詞・作曲:ゆんく 編曲:未定 ゆ、ゆんく!? なんかつんくと中澤の間に生…

ハッスルハッスル

PRIDE見てたら、あの派手な照明のせいか、頭がガンガンしてきて癲癇起こしそうになりました。 だからPC弄ってる今も結構辛くて、手抜き更新になりますが悪しからず(いつもだって) おはスタ 恐らく生出演した後にまとめて収録したのでしょう、中学生の田中…

FC会員の方へ、「ミュージックステーション」観覧情報!

ライブじゃなくて観覧、だから女性のみ。 ここ最近、娘。とかがMステに出た時に、スタジオの女性の歓声が妙に大きくて「ジャニヲタばかりのはずなのにオカシイな」とか思ってたのですが、こういう事だったのですか。 あまりにもジャニと他の歌手との歓声が違…

おはスタ

我が家では、本日ようやくガキさん前髪解禁です。 昔はデコと眉毛くらいしか特徴がなかったのですが、そのどちらも封印ですか。 個性が無くなるような気もしますが、これからは中身で勝負って事なのかも? まあ、似合ってるからよしとしましょう。 でも、こ…

はなまるも忘れずに

折角、昨日中身を整理したHDDレコですが、昨日の出演ラッシュであっという間に再び満タンに。 しかもよりによって、明日からは中澤のドラマが始まる・・・ 嬉しい悲鳴とはこの事ですな。 最近は妙に忙しかったり、風邪をひいたりしてたので、見てないテレビ…

女子サッカー

五輪出場決定みたいですね。 今までの記憶だと、娘。が応援すると大抵ダメなんですが、今回は見事に突破ですな。 アテネ行くのかな。 なんかあの事務所なら「折角アテネまで行くんだから、写真集でも撮って金にするべ」とか考えそうです。 まあハミルトンは…

その前にやってた

ヨロピコじゃなくて、IQサプリも見ました。 こんな所で矢口真里と森永卓郎、因縁の二人が顔を合わせてました。 前、矢口のラジオに森永が来て、結婚の現実を叩き付け、未だ結婚に夢見る矢口に嫌われたのが事の始まり。 その後、ラジオで森永ネタになると、あ…

岡女合唱部

今回の場合は完全仕込みという事で、「岡女中等部」+「かくし芸」みたいな感じでしたな。 勿論、そのどちらよりも面白かったわけですが。 関西人じゃないんで曲に馴染みはありませんでしたが、十分笑わせてもらいましたよ。 ヅラ・タローも面白かった。 モ…

明日は

超絶出演ラッシュデーですね。 実は、最近未見テレビがたまってきて、HDDレコがパンパンになってるんです。もうパンパンやで(違) だからこのままだと明日が乗り切れません。 1年3ヶ月前に買った時は「60Gもありゃ、そう困る事もなかろう」と高を括っていま…

夢の中に柴田が出てきた

権六じゃないですよ、あゆみの方。 なんか柴田と一緒に買物に行くんです、しかも文房具屋。 夢というのはホントよく分からん。 で、せっかくだから夢占いでもしてみるかという事でこちらの「夢判断辞典」とやらをひいてみました。 買う夢 あなたの願望がもう…

風邪ひいた・・・

昨日の夜、咽が痛くて目が覚めました。 こんなの初めてってくらい痛かったです。 今は少し落ち着いてきて、鼻水が出るようになったので安心です。 自分のいつもの風邪のパターンは 「咽痛い→だるくなる(熱が出る)→鼻水大量→治る」 の順番なので、よく寝て…

DVD「モーニング娘。卒業メモリアル」発売が延期!

やっぱり、こうなるわな。 安倍ヲタの腸は煮え繰り返っていることでしょう。 発売中止だけは勘弁してほしいですが、その可能性も高そうですね。

春の特番

Mステのスペシャルをやっとこ見ました。 浪漫、HEYの時よりかなり良くなってました。 要するに石川と藤本の歌がマシになってたという事です。 いちいちヲタが映るのが、ちょっとアレでしたが。 この歌結構好きになりそうだなぁ。 早くCDで聴いてみたいかも。…

注文の多い料理店

矢口が朗読するんですって。 モーニング娘。の第2期メンバーとして、88年にデビュー! モーニング娘。さん、今年でデビュー17年目です。 そうか、矢口は5歳でデビューしてたのか。 ちなみに中澤は14歳・・・・・・娘。としちゃ割と普通だw

りふぁ

こんな検索で、本家yahooから来られた方が。 外国人ヲタの方なのでしょうか。 にしても「morning musume 8teen」のキーワードで、うちが5番目に来るとはw まあ検索結果が7件だけですが。

ダブルユーのアルバム

タイトルはデュオU&U。 どっちがアーティスト名で、どっちがアルバムタイトルなのかごっちゃになりそうです。 スピッツでロビンソン、みたいな。 さて、上記のリンク先に収録曲も載ってるわけですが、 私が知ってる曲は半分くらいです。 聴いたら「ああ、…

なっち、“初づくし”に興奮!?ケガ&楽しみ

いよいよ始まりますか。 ま、私は1週〜2週遅れくらいで見る事になりそうですが・・・orz 安倍は「リアリティーあるお芝居を心掛けるあまり、あばら骨を机の角にぶつけたり、ロッカーで指をはさんだり、ケガばかりなんです」と盲目の演技に熱中。 この人の場…

今関あきよし監督を逮捕 中1女子にみだらな行為

あ〜あ、やっちゃったよ。 1番やっちゃいけないパターンですよ、これ。 仕事でロリコンっぷりを発揮するのは、まだ我慢するとしても、こんな事しちゃったら「やっぱり、こういう人だったんだ」ってなるし。 娘。達も世話になっただけあって、ショックだった…

気ままにクラシック

NHK-FMの中澤がレギュラーになった番組。(HP) NHKというだけで、お固いイメージを持って聴いたのですが、 落ち着いた雰囲気の中にも、くだけた部分があって楽しめました。 中澤は人との対話で面白さが出る場合も多いので、こういうのもいいです。 「よく聴…

二人ゴト

ようやく第1回見ました。 あれですな、カメラは回ってるけど、安倍のソロラジオって感じ。 実際ラジオでも、映りもしないのに、 あういう風に身振り手振りで喋ってたんでしょう。 これから色々面白い話が聞けそうで、楽しみですな。 この番組でも、チビッコ…

浪漫@HEY×3

娘。の新曲をやっとこ見れました。 1曲全部をまだ聴いた事がないのであれなのですが、 ソロパートは石川・高橋・藤本のみ、あと吉澤が少しでした。 気になったのは、石川だけでなく藤本の声も妙に浮いて聴こえた事。 なんだろ、リズムに乗れてなかったのかな…

(新)メディア見たもん勝ちゼルマ

ハロプロコーナーとかあるのかなと思いきや、一切触れられず。 最後に後藤が、ばかちんDVDの宣伝を少ししたくらいでした。 1時間もあるんだから、何かやってくれてらいいのにね。

花見娘@ハロモニ。

↑の番組と同じ日にやってた回。 コントのコーナーを潰してまで、 稲葉&保田のロケを流し続けるハロモニ。、流石です。 まあ恐らく、娘。がライブとかで忙しいから、 こういう作りになったのでしょうけど。 この番組でロケなんて久しぶりに見た。 なんかこの…

日テレの番宣番組

先週の日曜くらいにやってたやつ、古い・・・ 安倍さんが割と長い時間出てました。 小指立ちすぎ この番組の中で、いつもここからがネタをやってたんだけど、 ネタの中に「メロン記念日」というワードが出てきました。 勿論、いい使われ方はされてませんでし…

NHK大河「義経」に上戸彩、ゴマキら

ハロプロのNHKコネコネ大作戦(何それ)、いよいよ大河に進出です。 大河好きでもあるので、嬉しい限り。 なんか逆視聴率女王が揃い踏みしてますが(・ε・)キニシナイ!! 見れればいいんだ、うん。 でも「新選組!」も予想以上に苦戦してるので、 これ以上厳し…

西村知美、9年ぶり歌う 映画「アンパンマン」主題歌

なんでこんな話題を扱うんだよって話ですが、 同時上映の「つきことしらたま〜ときめきダンシング〜」で、石黒彩が主演のつきこ役で声優に初挑戦するらしいです(本紙に載ってた) 劇場版アンパンマンのゲスト声優はこれまで黒木瞳(43)、工藤静香(33…

ラジヲ

ちゃんちゃか第1回と、なぜかあな真里第1回を聴きました。 二人ともテンパってました。 まあ石川は分かるけど、矢口はANNやってたのにテンパりすぎです。 石川ラジオは、ほとんど何も無い所から始まったので、 これからどうなっていく事やら。 何か新コーナ…

後藤真希コンサートツアー

始まったやうで。 土曜日たまたまズムサタ見てたら、リハーサル捕獲できました。 今回はロープつたって上から登場するようで。 まあ後藤だからできる演出ですな。 そのうちジャニーズみたいにワイヤーで飛んだりするんじゃなかろうか。 もし安倍とかがこんな…