娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2006-01-01から1年間の記事一覧

メリピン

クリスマスは終わりましたが、この曲が結構お気に入りになってます。久住の成長がよく表れてますな。レインボーピンクの時は道重に必死についていってるという感じでしたが、今回のは余裕すら感じる出来栄えで、逆に道重を引っ張ってるぐらいの勢いを感じま…

ハロモニ。

ようやく、この前のクリスマスSPの回を見たのですが、面白かったです。久々にこの番組で笑った気がする。新垣の絶叫マシンに乗る時のリアクションが相変わらずで安心いたしましたよ。ビビる藤本の映像も貴重でしたな。禿映像も。 あと、娘。8人のみで集合っ…

年末

年を追うごとに年末の意識が薄れていきます。忘年会とかそういうイベントはあるのですが、やっぱ子供の頃みたいなワクワク感がなくなってるからでしょうかね。知らん間に年明けがそこまできてましたよ。そしてワンダコンもすぐそこなんですよね。ホント早い…

DVD処理

安倍なつみ DVDマガジン Vol.3 ℃-uteとやったふれあいコンサートの時の。まぁ、特にこれといった感想はなく。 Hello! Project 2002 〜今年もすごいぞ!〜 懐かしくていいのですが、これを観に行きたかったなとはあまり思わないです。その最たる原因は、やっ…

ラジかるッ

銀座に出来たつんくの御飯屋にてギャル曽根と大食い対決。辻が出るのは知ってたけど、紹介される時に「つんくファミリーのみなさんです!」とか言ってたので、お、もしかして他にも出るのか?と思ったら、ダンディーとアンバランスでした。正確に言うと、ア…

あの人は今

福田明日香が昨日テレビに出たのを見たのですが、あの頃と変わってなくて嬉しかったですわ。まぁ、変わってしまう前に辞めたというのが正しいのかも。何はともあれ元気そうで何よりでした。これで元娘。でテレビ露出が一番遠ざかってるのは市井ということに…

「Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」。もう毎年当たり前のように長いタイトルです。

DVD処理

ハロ☆プロ オンステージ!DVDパンフレット 出てる面子がエルダのみということで、安心して楽しめます。皆さん落ち着いてるのがいいです。あとメロンカントリーに安倍後藤がステージ以外で絡む所もそう見れないので、それも新鮮で面白かったです。 ミニモニ。…

「ド・アップ!」って

アップフロントが独自に立ち上げる配信サイトなんですかね。というわけでドラマですって。 武道館にも観に来てたという堤下とまた共演。ハロプロアワーも終わりましたし、GyaOとは契約が切れたとかなんでしょうか。一方ですかいらーくとは蜜月になっていきま…

ヤンタン

あさみ・みうな登場ということで楽しみにしていたのですが、期待通り面白かったです。久々のあさみ弄りが懐かしかったです。みうなも良かったですね…というか何で今までさんまとほとんど絡ませてやらなかったんだっていう。みうなは打てば響くタイプだし、何…

今日仕事場でサンスポ見てた先輩が「これモーニング娘。にいた石川梨華?いつからこんなにエロくなったの?」と聞かれたので「結構前からこんな感じです」と言ったら、「ウソ!もっと早くファンになっておけばよかった!」ですって。頑張った甲斐あったな、…

楽曲大賞

結果発表されました。 楽曲部門 ℃-uteが強いんだろうなというのは予想できました。TOP10に3曲ランクインですか。でも「大きな愛でもてなして」は、良いという人が多いんだけど、自分はいまいち良さがわからない。どうも、きらレボのEDになった時の「なんでき…

キラキラ冬のシャイニーGが頭をグルグル

きらレボ

なんでこんな幼女向けアニメで泣きそうになってるの、わし?いや、今回は感動ものでしたよ。

音楽戦士

ベリなんですけど、この番組のメインコーナーは面白いので見ました。んで、一番目を引いたのがぷよぷよでして、青木も言ってたけどぷよぷよって今こんな風になってるんだぁと。中学の頃、自分がゲーセンに通うきっかけになったのがこのゲームだったりします…

DVD処理

後藤真希DVDマガジンVol.2 はたちツアーの時の。東京レジャーランドで稲葉と遊んでます。ボウリングもしていたのですが、後藤の投球が女子の球速じゃないです。速い。しかも、目隠ししたり軍手で投げたりしてたのに、最終的なスコアが130って凄いと思うんで…

本気だったのね

8期決定

毎度の事ながら、今の段階では「そうですか」ぐらいしか感想を持てなくて、選んだ人を信じるしかないなぁと。まぁ、とりあえず増員しても人数が一桁で納まったのは良い事かなと思います。 なんか番組は思わせぶりな終わり方をしましたが、これから何を始める…

DVD処理

娘。のDVDマガジンVOL.3。愛の第6感ツアーの時ので、貴重な矢口リーダー期の映像でもあったり。 小川が面白いですね。ああいうのはやっぱり必要な存在だよなぁと改めて。8期では面白いキャラが欲しいかも。 あと、みうなの胸元の出来物が終始気になりました。

年末恒例イベント

第5回ハロプロ楽曲大賞2006 参加するのは今年で3回目です。自分の投票は以下の通り。 楽曲部門 1位(2点)『Ambitious! 野心的でいいじゃん』モーニング娘。 記念すべき30枚目のシングル。疾走感溢れるナンバーで、とりあえず聞いていて気持ち良い。ライブで…

ガキさん増えてるし

1.24

「モーニング娘。誕生10年記念隊」って、企画名かなんかと思ってたのですが、ユニット名なのね。面子が妙な偏り方をしてますな。果たしてどんなことやるのやら。 飯田安倍と久住って、デビュー当時の中澤福田と同じような年齢差ですな。ホントあっという間で…

きらレボ

未だに毎週欠かさずちゃんと見てます。最初の頃は見るのがちょっと辛かったのですが、最近はなんか楽しんでます。久住って意識はすっかりなくなっていて、普通にアニメとして見ていて、しかも普通に笑ったりしてます。あの馬鹿馬鹿しい展開が荒んだ心を癒し…

夏の思ひ出

今日仕事場に行ったら「え?なんで来たの?」みたいな顔をされまして、不思議に思いながら日程表を見たら自分は休みになってました。自分で休みつけたの完全に忘れてた。自分の場合、前の日に次の日の予定をある程度考えておくタイプなので、完全に仕事モー…

フットサルを観に行った

終始凍えながらの観戦。ダメですなちゃんと考えて外出しないと。でも席は3列目とかなり近くで見れたので満足でした。CSまだ見てないので確認はしてませんが、恐らくアホ面で映り込んでることでしょう。ガッタスの新ユニフォームがぴっちり気味な感じだったの…

リボンが未だに届かないんですけど…

世界バレー

職場で見てたんですが、応援席の久住が映った瞬間先輩が「誰この子?かわいい!」と。さすがはミラクルさんですな。一般人から見たら、やっぱ他のメンバーとちょっと違って見えるのかな。まぁ、その方は本気か冗談かわからないけど「女の子は14歳が一番」と…

絶句

あさみ、みうな卒業 なんか今年はやりきれない発表が多いですな… 結成当初の悲劇、りんねの脱退、そしてそこから長く続いた雌伏の期間。そんな中フットサルだったり、単独ライブだったり、里田のバラエティ進出だったりと、今年ようやく花が開き始めたと思っ…

美勇伝のイベントは当然のようにハズレ

美勇伝のコンサートを観に行った

雨風の強い中、日曜の夜公演を観に行ってきました。美勇伝説IIは自分の中で恐らく昨年のベストライブでして、今回は曲数もそんなに増えてないし前回を上回ることは無いだろうと思ってました。んで見た感想としては、まぁ良くも悪くもそう変わってないという…