娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ。

そんなオーディションが発表されたハロモニ。ですが、ホントに完全リニューアルしておりました。 今回のロケは慎吾ちゃん様様でしたね、面白すぎ。後藤・吉澤・新垣も肩に力が入ってない感じで、いい緊張感のなさというか、それが良かったです。これからもこ…

娘。また増員オーディション

だから、当分増えなくていいって。折角の飯田卒業の余韻もぶち壊しです。わざわざ飯田卒業に合わせて発表ですからね、あまりにも宣伝目的が目に見えて反吐が出ます。 詳細が下の方に 応募資格は今年4月現在で中1から22歳までの女性。郵送または携帯電話…

ハロプロのライブを観に行った

30日夜、飯田圭織ラストに行ってきました。卒業ライブを生で見るのは初めてで御座います。故にどんな感じになるのか分からなかったのですが、特にこれといった心構えもせずに横浜に向かいました。 着いたのは開演2時間くらい前だったでしょうか。既に会場の…

モーヲタアワーさん(1/29)で紹介されてて、驚きで御座いました

娘。クラシック

「超過去もの処理」っていうタイトルで続けるのもあれだし、今後はこのコーナー「娘。クラシック」でやっていこうかなと。どうせならCLASSIQにしても良かったかも。 相変わらず02年11月の映像を 今では当たり前となったシングルとシングルVの同時発売、こん…

忘れた頃に

なんかDVDが2枚ほど届いておりました。文化祭と、迷った挙句結局注文した「Hello!days vol.1」。daysの裏のメニューを見てみたら一番最後に、三好・岡田のファースト写真集撮影inサイパンという項目が書かれておりました。サイパンで撮ってたんですな。とい…

あやや増員byつんく

2nd W 自虐体型ネタあり(デコボコセブンティーン) ヤンキーソングあり(打武留友女子高等学校校歌) さとう宗幸あり(五月雨恋歌) なかなかバラエティーに富んでおります。にしても「17」に関する曲が3つも、18も1つ。なんか年齢に拘る理由があるんで…

明日のネタバレは嫌なので、今日は巡回もほどほどに

Sals2

これが売ってない、売ってない。コンビニには無い、本屋巡っても置いてない… そもそもどのコーナーに置いてあるのかもよく分からない。芸能人書籍の所?写真集の所?音楽雑誌の所?それともスポーツ雑誌の所? そんなこんなで一度もお目にかかれてなかったの…

知らん間に

あと2日とか。確か観に行くんだよな、わし。なんか最近はテストとやらでドタバタしとりまして、まぁ実際は勉強などしないで『Sals』とか読んでたわけで(しかも「2」じゃなくて元祖『Sals』)、じゃあ何がドタバタなのかというと、こんな寒い中ガッコに行か…

めざましの広人苑

たまたまより子が出てたので見てみた。FACTORYかなんかで見た時と随分見た目の印象が変ったような。インタビューで、活動休止する前にいた所は、ホントはチャイルドシートでいいのに大人の席に無理矢理座らされたような感じで、このままでは自分が壊れると思…

超過去もの処理

2002年11月初旬。ハロモニ。第2回写すんです。 辻加護だけじゃなく、矢口もサッカーボールになってたとはしらなんだ。あと小さいから、ロナウドというより完全に大五郎だ。

手売り回避

ORICON STYLE 4位は、モーニング娘。の25thシングル「THE マンパワー!!!」(初登場赤丸付、5.1万枚)。25作すべてTOP10入り(1998年より8年連続)。自らの持つ歴代1位記録、シングルTOP10獲得数、同TOP10連続登場年数記録の女性グループ部門を更新。 しぶと…

誕生日流行ってるのね

藤本美貴写真集 リアル226 なんかタイトルだけ見ると、歴史の真実を解明しようとする本みたいだ。にしても2月の終りに発売となると、2月末に予定されてた小川は更に延期されるのだろうか。

ちょっとした時間に

浪漫のシングルVを見ましたよ。市販のDVDを自主的に見たのいつ以来だろ。ひょっとしたら安倍の娘。ラスト以来かも。 浪漫は楽曲大賞の時も1位に投票したくらい好きな曲なのですが(だったら買ってすぐ見ろやって話ですが)、PVもなかなかに良かったですよ。…

素敵にショータイム

中澤が同い年の3人の歌手と一緒に出てました。仕切りが完全に中澤任せで、アウェーでのこういう姿は何とも頼もしかったです。歌に関しては、水森かおり・門倉有希という演歌歌手が周りにいる中で、やっぱりどうしても不安だったのですが、全然歌えてました。…

ハロモニ。

吉澤・新垣がいない。この日に湘南にロケに行ったのね。これからはロケ企画増やすのかな?ハロプロアワーも歴代キャスター全員集合して大団円を迎えたし、ちょっとした改革期に入ろうとしてるのかも。 山上兄弟のマジックは私も見破れました。だって下手なん…

小川解禁

PJ

わざわざ台湾まで行ってヲタ晒しですよ。会場ひきまくり。これがアメリカ人とかだったら、驚いたりするだけで、悲鳴をあげられる程ひかれる事なんてないのです。台湾ですからね、見た目そこら辺のヲタと変んないわけですよ。ホント、勘弁して下さい… ライブ…

MUSIC FAIR21

27時間の前に娘。が出たように、祭の前にはMFに出演というのが定番に…なればいいね。というか今日はホント色んなチャンネルに出ずっぱりでしたなぁ。 Do it!Nowをつんく&後藤が。なんか二人とも歌いづらそうなキーだったような。もっとおっさんらしさ全開の…

スポフェス

フジテレビ721の3時間ぶっ通し放送にお付き合い。なんか競技中はずっと、観客もどこで盛り上がっていいのか分かってないような感じで、何とも微妙な空気になってました。まぁメンバー同士の戦いだし、誰が勝っても声援が分散するのはしょうがないのかな。そ…

昨日の日記の最後に書いた文章のお陰で、ジャニーズ絡みのキーワードで飛んできた方が沢山。すいません、ジャニーズの事なんて何にも書いてないモーヲタ日記で。

Mステ

歌の途中で田尾監督がちらちら映ってて、なんか親とか昔の恩師と中継繋いでるような放送になってました。 娘。達はサウスポーチックな衣裳で登場。胸とか腕とか帽子とかに楽天のロゴっぽいのがあるなぁと思ってたのですが、よく見たら「モ。」って書いてあっ…

華美げっと

キャラ&メル

山ちゃんにも突っ込まれてたけど、辻の漢字の書き順が凄まじい。 ※「鳥」です ※「熊」です 独創的にも程があります。 夕方の5分番組にも出てて二人の推理力の話になったのですが、そこで加護が5期オーデの合格者を予想して全て当たったというエピソードを披…

初めての姉妹旅行て

ハロハロ! 三好絵梨香&岡田唯写真集(勝シン読者欄) 小川より先に美勇伝きちゃったよ。 ハワイだと「アロハロ」、ベトナムだと「ラブハロ」、それ以外の南の島だと「ハロハロ」なんでしょか。あと6期の3人の時がハロハロだったから、新人の登竜門みたいな感…

いいとも

石川・吉澤・藤本出演。吉澤がタモリの横に座ってたのですが、意味不明なこと言ったりせず、意外と普通に喋れてました。そうか、吉澤はフットサルで5キロ痩せたのか。ハロプロがフットサルやってる事で、一番喜ぶべき所はここなのかもしれない。 石川は誕生…

マンパワーげっと

娘ドキュ

2002年の春ツアーの映像が流れる。まぁ勿論DVD持ってるのですが未見です。で、こう見てみると紺野の歌も大分マシになってるのね。というか声が全然違う。昔のは歌声がほとんど喋り声に近いような感じです。最近はちゃんと歌声になってると思います。努力のお…

いいとも

中澤裕子出演。未唯とそこまで昵懇とはしらなんだ。花束の中に「鈴木大介 古部賢一」というのを見つけて少し嬉しくなる。ファンサイトからの花束もありましたな。 トークは只管鍋の話をして終ったような気が。タモリの得意分野だしね。しゃぶしゃぶ鍋がなん…