娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2007-01-01から1年間の記事一覧

舞台とライブを観に行った

シニアの初日に行きました。最近ずっと居酒屋のセットが定番だったので、南国のリゾート地というのは意外でした。でき婚の自虐ネタなんかもあったりで、ラブマ以降のこの世代でこういうのが出来る吉澤って結構貴重だと思います。にしてもこういうの見ると、…

実家に帰ってきてます。母親から唐突に「お前の好きなモーニング娘。最近パッとしたのいないな」と言われ、ちょっと焦りました。姉が以前私の家に来たことがあって、その時の部屋の様子をどうやら有りのまま喋ったらしく、たまにしか会わない母の中の私のイ…

先月末、職場の人が実家に帰るということで送別会があったんです。彼は自分より4つ年下なんだけど、身体はでかくて頭は坊主で髭も生やしててって感じで、見た目は明らかにヤバくて、背中に刺青入ってるなんていう噂が勝手に飛び回るような人だったんですが、…

後藤真希ハロー卒業 前々から噂はあったし、今回のユウキメンバーの事件がどこまで関係あるのかはわかりませんが、卒業というのはやはり寂しいものです。後藤の事を考えるとハローから出て活動するのもいいんじゃないかとは思っていました。こないだのハロコ…

舞台を色々観に行った

なんと8日間で3本も舞台を観に行ってしまいました。そんな自分自身にも驚きですが、それだけハローが舞台をやりまくってるというのにも驚きですよね。というわけでまず1本目はシニア。 主演は安倍です。時節柄あれな感じではありますが、備忘録としても書い…

何日か前、夜にサンシャインの横を歩いてたらロケバスの列が路駐してました。何かと思ったらもしもツアーズでした。恐らくサンシャインの中でロケしてる最中だったんだと思います。バスには「大食い娘達と行くバスツアー」との文字が。この言葉で真っ先に頭…

後藤真希のコンサートを観に行った

パシフィコは実は初めて。行く時、湘南新宿で行った方が早いにも関わらず、わざと渋谷で降りて東横線の久住地獄を見学。何とも爽快な景色でした。道行く人が久住の話をしてるのが聞こえたりして、ちょっと嬉しかったり。 パシフィコさすがに大きいですね。2…

アメトーーーーーーク

久しぶりにバラエティ番組を丸まる全部見ました。大好物ばっかりで終始笑いっ放しでした。 そんな中、矢口とイジリー岡田という夢のような共演が。イジリーが楽屋に入る時の「アップフロント!アップフロント!」という矢口の悲痛な叫びが、そこホントに行っ…

後藤アルバム

このアルバムで今の路線が決定付けられたような感じですな。数回通しで聴きましたが、今の所地味だな〜っていう印象が強いです。ああいう構成も全然ありだとは思うのですが、後藤の歌唱力からするとまだ若干ハードルが高いような気も。でも、明後日ライブ観…

お願い魅惑のターゲット

購入済みの到着待ちです。ジャケ買いと思われるかもしれませんが、この曲は発売が決定された時点で買おうと決めていたのです。去年の楽曲大賞にも入れたし、未だによく聴き続けてるのです。それが晴れてメジャー発売となるのに、何の躊躇がありましょうや。…

ガッタスの公開練習を観に行った

8/28に行ってきました。メンバーそれぞれはそれなりに見てるんだけど、ガッタスとして見るのが去年のスフィアファイナル以来だったので、何とも久々な感覚でした。久々ではあるけど、いつ見てもガッタスの雰囲気は同じでいいです。ゴールに真剣な顔した紺野…

10年記念隊のコンサートを観に行った

中野の日曜の昼公演を。金も無いのでどうしようか迷ってたのですが、折角休みも取れたしということで行ってきました。で、どうだったかというと、行って良かったっすわ。

ハロ☆プロ夏祭りを観に行った

とりあえず長かった。終わりそうでなかなか終わらない。このまま殺されるのかと思いました。36曲だっけ?ほとんどがノリのいい曲でしたしね。まぁでも楽しかったです。 カラオケもありましたが、シャッフル曲の場合はそもそもがバラバラなメンバーでの一発も…

色んなもの観に行った

6月は忙しいながらも、半月で現場に3度も行ってしまいました。 まずは美勇伝。曲そんなに増えてないし内容がそう大きく変わることは無いんです。でもその分経験も積んでますし、今回の3人からは何か余裕みたいなものが感じられて、初コン以来のホール公演と…

紺野復帰

どういう経緯か知らんけど、復帰してくれるというのは嬉しい限り。ハローとしても新たな形ですし、最近は色々あったけど、楽しみが増えるっつうのはいいことです。ガッタスCDデビューとか、若干時期を逸してしまった感なニュースもあったりしますが(なんで…

なんかここまで色々続いちゃうと、特に何も言う事が無くなってしまいます。あぁ そうなんだ、みたいな。誰がおかしいとか、誰が悪いとか、なんかどうでもよくなってきてます。ピンチこそチャンスだと思って、こっちは楽しむしかないかな〜と。 にしても発覚…

何日君再来を観に行った

滅多に行くことのないであろう銀座へ。開場時間より少し早目に着いて、お腹が減ってたのでコンビニを探したのですが、なかなか見つからなくて大変でした。やっぱセレブな街だからコンビニも少ないのかな〜とか思ったのですが、観劇後にガード下の方に行った…

辻結婚

あっちで卒業、そっちで解雇、そしてこっちでは結婚ですって。なんか4期はこの数ヶ月で次々と人生の転換期を迎えちゃってますな。近いうちに石川もなんかあるのかな。たとえば……ごめん、思いつかないわ。 最近ネットほとんどできてなかったので、朝の情報番…

モーニング娘。のコンサートを観に行った

SSAに吉澤卒業公演をば。と言ってもこれがツアー初見なので、基本はライブそのものを楽しむスタイルでの観戦。座席はステージと向かい合うスタンド席で、距離が遠くて目視でのメンバー判別が結構大変でしたが、全体の雰囲気を味わえる点では良い場所だったか…

今日のフットサルは、休みの都合はついたんでホントは行きたかったんだけど、金の都合が… なんせ通帳見たら4千円しか残ってなかったからな!手元にも3千円のみ。久しぶりに本気でヤバイ状況です。オク探せばもしかしたら安く買えたのかもしれないけど、今週…

劇団シニアグラフィティ後藤真希座長公演を観に行った

初日だったんですが、これまた北千住なんて初めて行きましたがな。上京9年目に突入してるけど、なんと自分の行動範囲の狭いことよ。ぶっちゃけ、ハロー関係のライブとかのお陰で、色んな場所に行けてるって感じです。 さてシニアも今回で見るのは3回目。ハロ…

安倍なつみのコンサートを観に行った

八王子という街自体、行くのが初めてだったり。連番者が3列目のほぼ中央というとんでもない席を引いて、横アリの外周とかフットサルとか握手とか、そういうものを除いて考えると過去最高の良席だったと思います。でも自分の場合、ちゃんと見えてればどの席で…

久々更新

週一とかでネットをやるようになると、ハローの話題からはどんどん置いてかれますね。最近の大きめのニュースでいうと、ガッタス新メンバーや辻ダウンあたりでしょうか。 ガッタスに関しては、あそこまで一気に増えるとは思わなかったけど、とりあえず増えた…

「歌うんだ村」っていうカラオケ屋に初めて入ったんだけど、メニューの中に「メロン記念日」という名のカクテルが。思わず頼んじゃいましたがな。んで、そのままのノリでお願い魅惑のターゲットを歌う。ついでに春 ビューティフル エブリデイも歌う。

Rockですよ!

TBSチャンネルでやっていたのを見ました。CM無しの1時間半でしたが、楽屋トークやリハ風景なんかもあって全曲放送ではありませんでした。まぁ、自分なんかはどうせDVDも買うし、他の所放送してくれた方がありがたかったりするんですけどね。 自分が観に行っ…

最近午後起きのダラけた生活が続いてたので、そろそろ矯正しようと朝にアラームセットして寝たのですが、起きたらなんと昼の2時。アラームに気付かずに爆睡してたのかと思って携帯を見てみても鳴った形跡がない。なんだろうこれは、エイプリルフールのどっき…

DVD処理

録画した映像を処理し続けるのにも飽きたので、久々に未見DVDに手を出しました。まず「SEXY 8 BEAT」「25〜ヴァンサンク〜」「LU LU LU」のCDに付いてたおまけDVDを見ました。んで次何を見るかってなって、いい感じで酒も入ってたので勢いで「HIGH SCORE!」…

ハロモニ。

テレビ東京「ハロモニ」4月拡充しSNSも (ここ) 「ハロモニ」付加価値盛り込み刷新 TX、SNS提示や利益創出視野に (ここ) 時間短縮なのに拡充とはなんじゃらホイ。でもって付加価値って何。こういうニュースに出るって事は、内容が大きく変わるってこ…

映像処理

御殿に里田をようやく見ましたが、しっかり目立ってましたね。さんまもヤンタンでその実力(?)を認めたぐらいですし。里田のいい所は嫌味が無い所ですね。だからどんなバカ発言や失礼発言をしてもトゲが立たない。あの真顔もいい感じな緩衝材になってると…

そのうち吉本あたりが拾ってくんねぇかな〜とか