娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2013-01-01から1年間の記事一覧

Hello! Project FCイベント2013 〜Hello! Xmas Days♥〜 モーニング娘。の2回目を観に行ってきました。昨日のベリで握手は無かったという事を知って、変な緊張感もなく参加できました。 MCは、素人時代に吉澤ひとみの写真集を普通に買っていた、上々軍団のさ…

鈴木はお笑いに対しての意識が高いので、芸人と絡んでいればいずれ体型を弄られる事も予測していたはず。それ故に不意のブッコミにも即座に対応が出来たのでしょう。黒バラで中井さんにも気に入られてたし、本人が吹っ切れれば娘。がバラエティに出た時の取…

鈴木が前に出てきた時に、笑いを必死に堪えるリーダー。 石田や工藤を面白く弄ってくるあたりめちゃイケらしかった。岡女で小川・新垣を弄ったのを思い出しました。 モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜 中野、パシフィコ、武道館と立て続け…

今更ながらいい映像ですな。 JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO 雨模様の11/4。関東近郊では、娘。が栃木、℃-uteが神奈川にて単独ツアーで盛り上がる中、千葉県は松戸で行われた"JPCC"に参加してきました。 松戸・森のホール21 大ホールと言えば、…

おはスタ 今まで、テレ東で久住もいて、おまけに火曜日は音楽の日なのに全然触れられてなかったから、ようやくです。現役との絡みは、久住がハロコンのゲストで出たことはあるけど、おはガールやってた生田と、一緒にロケした鞘師以外はほぼ初。でもきらレボ…

ハロプロ年長組が大量出演したいいともを何回も見返してしまう。内容自体はなんてことないのですが、凄い幸せな時間でした。普段バラエティに出ないメンバーも結構出てたので、ヲタ的にも新鮮な感じで楽しめました。でもやっぱりバラエティ慣れしてるメンバ…

我らジャンヌの評判が良いので、ちょっと観に行ってみようかなと思ったら、9/9,10は休演日なのですね。さすがに℃-ute武道館の裏ではやらないか。仕事帰りに行くのが楽でいいと思ってたのですが、次に自分が行けるのが週末で、舞台の為だけに街へ出てくるのは…

Mステ 当日は帰りが遅くリアルタイムで見れなかったのですが、やっぱり新鮮な気持ちで見たかったので、帰りの電車ではネットを開きそうになるのを必死で我慢しましたよ。こんなにネタバレ我慢したのWBC以来じゃなかろうか。単独では6年ぶりの出演。もう出れ…

なんだかんだで明日のMステは楽しみです。メンバーが気合入ってるので、こっちも盛り上がらざるを得ないですわな。とりあえずリアルタイムでは見れないので、曲は帰るまでの楽しみにしておきます。TLとか見ないようにしなければ。 ごがくゆう 同窓会 FC先行…

金曜は毎週仕事で遅くなるのですが、仕事終わりに開いたメールでFCからMステ観覧の知らせが来ていてギャフン。ぶっちゃけ出れないなら出れないでも十分楽しめてるしいいやと思ってたのですが、出るとなったらメンバーは当然喜ぶし、最近はメンバーのおじいち…

ここ5年の現場参戦数。 2009年:11 2010年:14 2011年:12 2012年:20そして2013年、現時点ですでに28。こんなに増えてるとは思ってなかった。過去最高を記録しそうです。エージシュートもほぼ確定。2008年以前は安倍に後藤に美勇伝にガッタスなど、今より行く現…

Juice=Juiceの大塚が辞める、というかもう辞めちゃったんですね。契約条件で合意に至らずって、なんともリアルな文言が飛び出してますが、本人が辞めたがってたとは思えないし、なんとも残念であります。メンバーもファンもさぁこれからっていうタイミングで…

大人の麦茶×ゲキハロ 「ごがくゆう」 6/13の公演を観に行きました。オトムギ舞台だと過去に、柴田あゆみが出ていた「ネムレナイト2008」と、石川梨華・仙石みなみ・吉川友が出ていた「タイガーブリージング」を見ているので、恐らく3回目。 今回は娘。から5…

モーニング娘。 53rdシングル【ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない 発売記念チェキ会】 メンバーに直接会うイベントにはそれほど興味が無いのは変わらないのですが、最近のシングルは付属DVDやカップリング曲が違うバージョンが多数あり、結局ほ…

かなともの歌声がクセになる。 モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜 in日本武道館 2階南東スタンドファミリー席にて観覧しましたが、非常に良いライブでした。セットリストも武道館仕様になっていて、そこ…

「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念イベント 東京の1回目に行ってきました。MCではこどもの日という事で、5月のその他の祝日といえばみたいな話になり、生田が「端午の節句」と発言。「いや、それがこどもの日だし」と当然客は思う…

昨日の6期イベントは予想通り盛り上がったようですね。先日のタワレコ配信番組も「6期MCデラックス版」といった感じで面白かったし、この2人は鉄板ですな。タワレコの時の名言は「幅見る」でしたが、昨日は「ロリコン」との事で、さすが10年やってる巨匠お二…

握手会については、「個人的にそこまで興味が無い」「大体来るのは濃いヲタばかり」「スケジュール的にメンバーが大変そう」などから、あんまり乱発するのはどうかと思っているのですが、今回の全国11箇所同時握手会に関しては良かったと思います。平日開催…

ひな祭りフェスティバルとSATOYAMA movementを観に行った 真野恵里菜卒業、Juice=Juice始動、娘。新曲MV公開等、ここ最近だけでもハロ周辺のニュースが多くて、ヲタでもついていくのがやっとという感じなのですが、そんな中迎えたこの土日2日間は特に凄かっ…

久住が出たヤンタンを聴きました。バラエティに出だしてから急に矢口に近付いたり、最近ガツガツ感が出始めていますが、新垣が小春は佐藤優樹より大変だったと言ってたのを実感した放送でした。以前からさんま好きを公言してたし張り切っちゃったのでしょう…

上京して十数年経ってますが、今回初めて年越しを実家の北海道で過ごしました。暇潰し用に未見のハロー関連DVDも幾つか持参したのですが、タイミングが合わず結局見なかったです。 ちなみに大晦日は"80インチのプロジェクターで紅白を見る"という段取りにな…