娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

難波のことも 夢のまた夢

『大阪 恋の歌』つんくコメント 現在関西出身のメンバーはいませんが、大阪弁の歌だそうで。普段大阪弁喋ってない人達が歌うってのは、ある意味新しい試みかもしれません。メインは浪漫の時の3人ですか、まぁ固いですな。そろそろガキさんとかメインに持って…

松浦ANNをBGMに。藤本がソロ時代に鼻血でライブ中断した事あったなんて知らんかった。

置く場所なくなってきた

今日はもうクタクタです。普段は夜型の生活しているのですが、今日は朝から用事があって碌に睡眠も取れないままれっつらごーしましたよ。でもって用事が無事済んだ後、折角明るい時間に街の方に出て来たんだからって事で、久々に秋葉原に行ってしまいました…

娘。クラシック

やっとこ02年の12月に突入しました。ここまで来るのに随分かかりましたな。 ハロモニ。 この回は「ハロモニ。ウルトラクイズ第3弾」。クイズで正解した人間だけが忘年会に参加できるという、要するに昨日やってたハロモニ。と同じです。お約束の敗者復活もあ…

野球がやってるとつい見ちゃうから、また娘。の未見映像がたまりそうで怖いっす。

あな真里

終了しました。ANNSから移った時でしたか、「パーソナリティが石川や藤本とかに代わるわけじゃないですから」みたいな事を必死に言ってましたが、今回事実上そうなってしまいました。悔しさや淋しさはあると思うのですが、今日の最終回、いつもみたいに喋れ…

ハロモニ。

ご馳走がかかればハズレはない、ってことで面白かったです。 さて、リニューアル後は卒業メンバーも一緒に出てるのですが、はしゃいだり盛り上がったりしてるのは主に現娘。メンバーで、卒メンはあまり目立たないですね。疎外感…というより、優しく後輩を見…

飯田のソロラジオが始まるとか。ここ数年発信する機会がなかっただけに嬉しい限り。

これまた今頃

シングルV『恋のヌケガラ』を初見。あのセットは和食屋だったのか。 やっぱりまだ新人2人の慣れてない感じが出てますね。表情がやや硬い。というか、岡田の顔つきが今とちょっと違うような。何だろ、緊張してただけなのかな。 つーか、久しぶりにあの衣裳フ…

Sals2を今頃読了

1冊目より面白く読めました。やっぱり明らかに成長が見られるし、フットサルに対する思いが強くなってるのが伝わるからでしょう。時間が経ってる分歴史も紡がれてるし、ドラマや因縁なんかも生まれてますしね。でも何と言っても「勝利」ですよ。1冊目の時は…

愛・地球博

開幕ということで、午前中から娘。さん達が出ておりました。6チャンの方はスタジオでオセロと松浦が進行して、娘。達が色んなパビリオンに分かれてリポートという形。朝から皆さん元気で偉いですよ。ヲタの姿は見えなかったような。カメラの後ろにいたのかな…

ヲタツアー

『モーニング娘。in HAWAII ファンクラブツアー 2004』のDVDを見ました。ハワイの暑さとヲタの濃さを存分に味わわされました。 サプライズイベントでメンバーが客の横を通る時に、ヲタを近づけさせないようにしてるスタッフの形相が物凄い本気ですね。少しで…

石川ラスト

娘。の新曲のタイトルが『大阪 恋の歌』だそうで。なんか「関西ハロプロキッズ」とかが歌いそうなタイトルです。そんなの存在しないけど。 『ABC環境キャンペーン「ガラスの地球を救え」イメージソング』らしいんですが、タイトルが「恋の歌」だし、浪漫やJA…

今頃

『モーニング娘。おとめ組 初公演 〜おとめチック〜』のDVDを初見。 友情と愛の園以外は娘。やシャッフルのカバーで、一見娘。ライブの縮小版かよと思いそうになりますが、石川を除くと「普段メインから遠い3人&6期3人」なので曲が新鮮だし、7人という人数…

やぐちひとり

放送時間変更だそうです。娘。ドキュと重ならなくなるので嬉しい限りです。来週の重大発表もこのことなのかな? どうやら放送地域も拡大という事で、よきかなよきかな。この番組は日本中の人にみてもらいたいですからね。二人のやり取りは勿論の事、バラエテ…

娘。クラシック

02年11月 FUN ごまっとう 両脇のあやみきが話で盛り上がってるのを、無表情で見つめる後藤。その様子を見た今ちゃんが後藤に「解散したいでしょう!!」と言っとりました。 最近ではこんな表情もなかなか見なくなりましたな。でもよく考えると、この無表情キ…

おはスタ

キャラ&メルの舞台の様子が流れてました。何か色んな事をやってるようなので、お子様方は楽しめるのではないでしょうか。どうせなら私は酔っ払った状態でヘラヘラしながら見たい気分です。その方が楽しめそう。でも酒気帯び観覧は多分禁止だと思うので、皆…

家族で選ぶにっぽんの歌

後藤は1曲歌って終りとかそんな感じかと思いきや、伊東四朗の娘役として出ずっぱりでした。娘役に成りきるのはいいんだけど、成りきるあまり伊東四朗の華麗なボケも気付かずに進行してました。

ハロモニ。

トオルちゃんはキャラが面白い上にメンバー弄りも上手で良かったですね。にしても娘。達は周りにオカマが沢山いて耐性がついているのか、トオルちゃんに対しても女性のようにベッタリ接しとりましたな。よし、今度オカマの振りして近づいてみるかな。 エリッ…

アップフロントのお膝元にて

ファンクラブ限定スペシャルイベント 面白そうではありますが、チケット買う為に必死になれない人間なのでパスです。後藤以外は毎回組み合わせも違うし、唄う歌も変るんでしょうかね。

どないでもしてくれ

飯田「ドキドキ」ソロライブ おっさんはどうやらゲスト出演したようで。夜公演では保田だったとか。 ライブにゲスト出演したつんく♂は「立派なお姉さんになって。どないしよかなと思いましたね。(胸の)谷間あったなあ、ナイス谷間!!」と叫んだ。 このお…

さんまのまんま

最近の発言なんかを聞くとすっかり大人になってきたと感じるWですが、この日の二人は嘗ての辻加護で御座いました。お笑い怪獣を前に好き放題やり放題。終始自分達のペースを貫いていて、客もほとんどついていけてませんでした。まぁ、この二人の場合はこっ…

K-1

ソニンが出ると聞いてましたが、ゲストとして実況席に座ってるのかと思いきや、客席の方で映ってました。韓国の英雄が勝った時だったかな、立ち上がって涙流してました。そういう役で呼ばれたんかい。

DOYAH!

ゆく番組、くる番組 『娘。ドキュメント2005』が4月1日に終って、『娘DOKYU!』というのが始まるそうです。10分番組だったのが7分になっちゃうんですね。毎日のささやかな楽しみが、さらに短縮されてしまうとは。まぁ残っただけよしとせねばならないの…

ニール D・J

なんか飯田がソロライブ終了後につんくと一緒に会見するとか。つんくが出てくる時ってメンバーの卒業発表とかミュージカルの発表、最近では楽天や安倍さん復帰なんかで一緒でしたが、わざわざ飯田のソロライブの時に出てくるというのは謎ですね。なんかあん…

昨日美勇伝の新ラジオ「B.B.L.」のことを書きましたが、PCの電源切った後に「Lは"Legend(伝説)"の方がピッタリじゃん」と気付いたぢしょうです、こんばんは。これで全然関係なかったら逆に面白いですけど。

レディオ

松浦亜弥のオールナイトニッポンはじまりますっ! 美勇伝のレギュラーラジオ番組「B.B.L.」が4/3よりスタート! 終るものがあれば、始まるものもあるということで。松浦は多分そつなくこなすでしょうな。コサキンが土曜に移ってこの時間聴くものが無かったか…

ぐるナイ

ゴチに後藤。さぁ見るぞ!と意気込んでる所に電話がかかってきて、一瞬無視してやろうかと思っちゃいました。結局電話に出たので最初の10分くらいはまだちゃんと見てなかったりします。お兄ちゃんトークとか楽しみにしたいと思います。 後藤は最初のオーダー…

娘。クラシック

うたばんにごまっとうが出た回を見ました。石橋が後藤と藤本にゾッコンの時期です。中居曰く、飲んでる時でも「藤本美貴カワイイなぁ〜」とか漏らす程に。最近ではまともに絡む事さえ少なくなってしまいました。時の流れとは恐ろしいものです。 で、この回の…

朝の代弁者

あやや超ミニ着物でUFOダンス 今朝めざましで大塚さんが「最近大人路線でやってるけど、こういう明るくはじけた感じのあややの方が楽しくていい(概要)」と、ヲタを代表してコメントしておりました。