娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サル

5月大会は代々木 当初は大阪でしたが、変更になったようで。やはり4月の愛知の売れ行きが芳しくないんですかね。それとも別の理由なのかな。色んな人に生で見てほしいし、大阪でもやってほしいんですけども。地上波放送も始まるし、もう少し世の中に浸透して…

楽天ホーム開幕戦

スカイ・Aにて観戦。プレーボール15分前から中継が始まったんだけど、デバの出番は既に終わっていたらしく、軽くダイジェストでやって終了。しかし運の良い事に雨での中断が長引いた為、その間にライブの完全版を放送していました。言う必要も無いことですが…

とくばん

懐かしかったです。今揃っても当時と同じ空気になるってのが凄い。席の並びも当時のままだったのも良かった。つーか、2次会ホントにやってくれるのかと期待しちゃいましたよ。 現役は予想通りほとんど映らず。でも映らなかった事より、トータライザーで「生…

リボンの騎士

配役発表 ということです。まともなものを創るなら高橋主役は当然でしょう。にしても吉澤が大臣で、久住がその息子で、小川が家臣って、なんかそのままの構図ですね。藤本が魔女っていうのもヲタ的に面白いです。まぁでもDOKYU見る限りかなり本気で創るみた…

娘。クラシック

00年5月 Music Museum そんな番組あったなぁっていう。所さん司会のやつです。オープニングで所ジョージが歌う自作のゲストの歌が毎回楽しかった。 懐かしの安倍の後藤バーカ発言 ハロモニ。 原宿6:00集合のスタジオライブ。そいや、こんなこともやってたっ…

娘DOKYU

リボンの騎士編が始まりましたが、久々なピリピリした雰囲気に緊張しつつ、今回のミュージカルがマジであるって事が伝わって嬉しく思います。ヲタ以外の人も多く来る事が予想されますし、観賞に堪えるもの創ってほしいものです。 明日が記者発表でしたっけ。…

嵐の日曜日

昨日は「スポフェス観に行くよ派」「フレッツで生中継見るよ派」「ハロモニ。見るよ派」などに分かれた事と思います。そんな自分は「WBC見るよ派」で御座いました。CMの間にハロモニ。とかガロッタスとかちょろちょろ見てましたけども。ハロモニ。はいつも録…

珍しく

ありがたい文章 Yahoo!のトピックスにも上がってて、大勢の人の目に付いたことでしょう。 自分がここまでヲタを続けられた理由のひとつとして、ライブ等でのパフォーマンスの良さというものがあります。世間からの注目が薄れようが、そこに関しては絶対的な…

FCからDVD4本と巻物は届いたんだけど、アマゾったうぇうぇと美勇伝のPV集がまだ届かん。

なんか色々ドラマづいてます

なっちとあさみんが姉妹初共演!フジ系ドラマでザ・ピーナッツ 例の件がなかったらWだったのかなとかも思いましたが、ナベプロだからそんなことはないか。直接絡むのは初めてだけど、確か何年か前のかくし芸でスタジオ共演したことはあったはず。

最近テレビは録画して見るのがほとんどなので、野球中継のチェンジの時のCMですら鬱陶しくなってます。日韓戦が息の詰まる展開だったんで、CMの間、昨日のDOKYUの辻を見て一息ついてました。

今後のフットサル日程

蹴竹選手ブログ 次は名古屋大会その後は大阪大会 そしてまた代々木体育館での東京大会があり!8月からは、夏の『お台場冒険王』と試合は続いていきます! 7月は代々木、8月はお台場と去年と同じスケジュールのようです。問題はお台場、暑いのはどうしようも…

石川がBBLで「大地讃頌」と間違えて歌った「旅立ちの日に」が頭の中でリフレインしてしゃーない。どうしてくれるんだ、石川。

ようやっと

恋するフットサル 地上波でレギュラー番組。野田社長ご苦労様です。時間が深い気もしますが、土曜日だしOKでしょう。後は出来るだけ多くの地域で放送される事を祈るばかり。

処理DVD

シングルV「オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋」 最近はPVが安っぽくなってきてますが、エレジーズのなんかはまぁまぁ凝ってて、あまり安っぽさは感じませんでした。頑張りゃ出来るじゃんといった感じ。

矢口が出てた紳助の番組

芸能人を道具に遊ぶ番組なんで、「加護亜依」とか「木村一八」とか時節柄アレな名前とかも普通に出てきちゃったり。そいや、なんかのコーナーが始まる時のBGMが21時までのシンデレラでしたよ。分かる自分が嫌ですが。 「"あい"という名前の有名人といえば?…

これからのテレビ

とくばんはOGも大集合するそうで。もう想像しただけでニヤニヤしちゃうよ。久しぶりに昔のうたばんが戻ってくるかな。しかし、あの強烈なOG達の前で、現メンはどこまでアピールできますかね。中澤と5,6期っていい感じで絡めてるし、そこに突破口があるかも。…

娘DOKYUでタッチアップ講座って、なんてタイムリー。メトロラビッツも今日のアメリカ戦の判定には怒ってるに違いない。

今度こそ

SSMブログ 大幅リニューアルがあるようで。以前は「メンバーの写真集の売上を1割増やすのがこの番組の目的」みたいな事を言ってて、あくまでファン向けの番組だったわけですが、 今までのハロプロファンの方々からすれば確実に賛否両論となるとは思いますが…

今年も応援歌

デバが楽天応援 今年もやらせてもらえるという事で。去年のマンパは恐らくほとんど人が「何でそんな曲?」だったと思いますが、今年は純粋に応援歌っぽいようで。タイトルもそのものずばり「LET’S GO 楽天イーグルス」。でもあのおっさんですからね、…

処理DVD

シングルV「横浜蜃気楼」 これ1年半以上も前だったけ。ふえ〜〜〜 シングルV「ひとりじめ」 曲調の割に踊りが激しいなと改めて。 モーニング娘。 〜ベストショット〜 vol.3 道重の「せんこう花火」紺野の「パパに似ている彼」という2連コンボは色んな意味で…

うたばん

今回ついに出演しないのかと思い悲しかったのですが、どうやら出てくれるようで。しかもとくばんで。とくばんは久々なのでは?以前は常連でしたけど。トークが長いといいな。

どっちの料理ショー

食い物勝負になると、たとえアウェーであろうと辻の独壇場ですな。後ろでリアクションとってる芸人達よりも、遥かに仕事してました。まぁ本人は仕事してるという意識ではなくて、本能の赴くままだったのでしょうけども。

第一印象は『さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!』だったけど、最近は『パープルウインド』がお気に入り。

処理DVD

青春ばかちん料理塾 ごっちんのメール日記&お料理教室 まぁ、これといって感想はないですわな。武田鉄矢が後藤を「家庭の匂いがする」「料理を美味しそうに作れる数少ない女優」などと、褒めてるんだかよくわからない表現をしてました。しかしそんな女優が3…

タダで聞き放題

All Timeモーニング娘。 こういう大盤振る舞いな感じって過去にはまずなかったし、良い傾向だと思います。 今夜OAされた新曲PVも、以前なら必ずと言っていいほど尻切れでしたが、ちゃんとフルで流してくれました。映像自体が商売品になってるとはいえ、あく…

キックベース

ガッタスとは対照的なゆるさがいいですね。三好がラジオにて、自分は20歳超えてるから入ってないとか言ってましたが、どうやら入れられたみたいで。

ハロモニ。

絶叫コマーシャル。もう新垣のコーナーでいいじゃん。というか「うお〜〜〜〜」って叫ぶ女の子って、そうそういないと思うんです。

ネット配信番組

ハロプロアワーは面白かったです。まぁメンバー同士で喋ってるだけで、自分は楽しめちゃうもんで。あと歌がちゃんとあるのは良いですね。こういう番組をテレビでやってくれよっていう。でもどこに住んでても見れるし、貴重なヲタ共有コンテンツになっていけ…

ちょっと更新休んでる間に色々ありますな。久住のアニメ主役&主題歌ソロデビューは素直に嬉しいです。大きな動きがあるのは幸せなことです。