娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2014-01-01から1年間の記事一覧

ズッキさんの大怪我。悔しいと思うけど、あまり自分を責めすぎないで今はゆっくり治してほしい。過去には同じくハロコン丸々欠席した鞘師や、怪我した際に鈴木に助けられた石田もいるし、みんなが今度は支えてくれるはず。 佐藤のまーちゃんも捻挫という事で…

第13回ハロプロ楽曲大賞'14 とりあえず、候補をメモ用に羅列。 モーニング娘。'14 君の代わりは居やしない What is LOVE? 時空を超え 宇宙を超え TIKI BUN 見返り美人 笑えない話 Berryz工房 1億3千万総ダイエット王国 ロマンスを語って 永久の歌 ℃-ute Love…

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜 11月26日の横浜アリーナに行ってきました。 今までも卒業公演は見てきましたが、ライブそしてスカパーの録画放送も観終わって今、なんとも言えない感情になってま…

デジカメを新しく購入したので、渋谷で試し撮り。 田中れいなバースデーイベント おつかれいな会3〜らぶらぶ♡HAPPY NIGHT〜 2回目を観に行きました。まぁ、散々言われてる事でしょうが若い。彼女の見えない努力には頭が下がります。でもLoVendoЯになって考え…

時間が経ちすぎたのもありますが、最近見たものを簡単に。 演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 『SMILE FANTASY!』 10/9の公演を観ました。スマイレージ楽曲を使用したミュージカルという事で、シングル以外はあまり知らないので若干不安はありましたが…

最近見た物を備忘録として簡単に。 The Kaidan アルプス一万尺 Final 新垣里沙主演。 稲川淳二の怪談話を元ネタに、大勢の出演者が順番に怖い話をしたり、再現ドラマがその場で行われたり、再現VTRが流れたりする、ちょっと変わった舞台。なんで集まってこん…

Hello!Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!〜 Berryz工房が無期限活動停止を発表。 驚きました。自分は単独コンには行った事ないけど、年に2回ハロコンで見るベリーズの不変性には、港に帰ってきたような安心感がありました。長く活動できる歌手を育てる事に重…

モーニング娘。’14 生田衣梨奈バースデーイベント2014 永遠の繭期から復帰するための最初のリハビリ現場が生田って、劇薬過ぎじゃありませんか。 メイン企画は「生田サミット」なる今後生田が活躍するために考えようというもの。参加者からとった事前アンケ…

演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 前回更新後、更に11日と14日夜の公演を観に行ってきました。多少ネタバレ含みます。

演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 ネタバレ的な事は避けます。 6日と8日午前の2回観に行きました。今週も後2回観に行きます。 過去の末満氏作品で言えばステーシーズは1回だけの観劇でした。作品自体は良かったけど、メンバーの歌…

最近見たもの備忘録。結構時間経っちゃったのもあるけど。 モーニング娘。'14 佐藤優樹バースデーイベント2014 ハロー関連のイベントに行く前って、それなりに気構えだったりワクワクだったりがあったりするのですが、この日はなぜか頭が空っぽというか、若…

道重さゆみ卒業 寂しい。 キャリア的にいつ卒業でもおかしくはなかったはずなのに、どこか彼女に関しては永遠にモーニング娘。メンバーであるような感覚があって、あまり卒業というのを意識していませんでした。それぐらい絶対的な存在なのです。道重率いる…

先日アマゾンで10円で売ってたベリーズのMP3を聴いてますが、アルバム曲はほとんど知らないので、新たな発見があって面白いです。吉田拓郎みたいな曲が流れてきた時は何事かと思いましたよ。『愛する人の名前を日記に』という曲なのですね。 小田さくらバー…

モーニング娘。'14 「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」発売記念イベント ネタ的には、3回目の方が会社の人とかに「あのCMに自分も出てます」とか言えるかなとも思ったけど、ビビりなんで2回目にしました。席は干されで会場も段差…

ひなフェスの後出しには困ったもんですな。恐らくFCの申し込みが一番少ない初日の1回目に、一番集客が見込める娘。をメインディッシュに、という具合なのでしょう。自分は二日目の2回目を申し込んでたのでメインディッシュはベリ。そいや去年のひなフェスも…

What is LOVE?のMV、ヲタ的には手抜きとか思っちゃうけど、一般層にライブの雰囲気を伝える意味では良いのかなと思ってます。 MUSIC FESTA Vol.2 以前から気になっていたミューフェスの川崎公演に行ってきました。前日の仙台は大雪の影響で中止になってしま…

Mステ、今回もリアルタイムで見れない。妙に緊張するから、録画だと歌披露前で一回再生止めちゃうんですよね。まぁでも楽しみでございます。 アトリエ・ダンカンプロデュース 七変化音楽劇 有頂天家族 新垣里沙出演の有頂天家族を観に行ってきました。幕間の…

「君の代わりは居やしない」が聴く度に良くなる。なんだかんだで3曲とも良いですわ。今日のMJはWiLかな。地上波で全て披露してるのが地味に凄いです。そう思うと、愛の軍団はなぜやらなかったのか。 モリ娘。 ソチに続き外部の仕事で久々に大きいのが来まし…

娘。新曲、今日のHEY!×3で「君の代わりは居やしない」が披露され、トリプルA面すべて出揃いましたな。ソチ五輪絡みだし、曲調やダンスも昨年からの流れを一番継いでる気がするので、この曲で推していくのかな。少しでも一般への売れ線狙うなら、一番キャッチ…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新春豪華どっきり祭り!3時間半スペシャル! モーニング娘。がドッキリを仕掛けられてましたが、面白すぎてリピートしまくりです。ツイッター等でも絶賛の嵐でしたね。感想で印象的だったのは…