娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省七日目

帰省中は娘。関連に触れる機会がほとんどないです。見たのはこの前のMステと、たまたまチャンネル替えた時に映った松浦・高橋・亀井のスリーショットくらいなもんです。あと家族でいたら、すし太郎のCMが流れて、母親は「ホント双子みたいだよね」と、未だに…

帰省

新千歳空港到着。これから札幌の実家に向かいます。東京の部屋出てくる時に、テレビも主電源から切ってきたので、エコエコサマー!です(ホントはコンセントから抜くべきなのかもしらんが)。とりあえず9月3日までゆっくりしてくるので、その間の更新は少な…

二人ゴト

亀井&道重を見てます。またも亀井が娘。について語っておりまして、それが何ともしっかりした意見で御座いまして、またしても驚いた次第で御座います。短い間に随分成長してますね。安倍を近くで見てきたってのもあるのかね、娘。イズムをしっかり引き継い…

君らがCRAZY

ユニット名は後浦なつみ(のちうらなつみ)(センチュリーランド) あまりに捻りの無い今まで通りのネーミングセンスに、逆に意表を突かれました。知らない人が聞いたら、全く別の新人歌手とか思っちゃいそうです。アップされてる画像を見ると全員お揃いのヅ…

24時間テレビ

オリンピックやら高校野球やらで、完全に脳内から消し去ってました。気付いた頃には後藤が唄い終わった後だし…orz というか、あんなヒッパレみたいな低俗番組で唄うなっつうの。娘。が来た所は、たまたまチャンネル換えて気付いたので見れました。辻加護いな…

藤本→安倍

「ハロプロ」から強力ユニット誕生! 名前の順番が松浦・安倍・後藤なのが少し気に入らないけど、まあいいや。どうせ長持ちしないだろうから、最初から"期間限定"しておいて、もし売れたら引っ張るつもりでしょう。とにかく、今やこんな話題作りでは一般人は…

過去もの処理

ハロモニ。怖い話の回を見ました。稲川淳二は相変わらず早口で、何度巻き戻しても聞き取り不能の所がいくつか。それに対して適当に相槌打ってる娘。達。 後でさり気なく準備してる未来少年ヤマモトの後姿が、何とも哀愁を帯びてます。 ラジオもいくつか処理…

写真集

ゴロツキ全員出すそうです(センチュリーランド経由) で、前回もあった応募者全員プレゼント。またエクストラ写真集なのかな。畜生、今回もせこせこ切って張って応募してやる。 にしても小川はもう撮っちゃったのだろうか。新垣の次が亀井とかだったりして。

「あぁ!」どこいった

『あぁ いいな!』は、新星堂に行ったらいっぱいあったので無事買えました。何度か聴きましたが、いいんじゃないすかね。今までの卒業メンバーが卒業後1発目に出した曲と比べると、はるかに恵まれてると思います。ドラえもんで初めて流れた頃は結構鬱になっ…

白馬将軍

美勇伝 2 銀杏〜私の空と私の心〜 一瞬、福田明日香の歌かと思いましたが、普通に考えたら"イチョウ"だよな。これで"ギンナン"だったら笑いますよ。 関係ないけど、イチョウって中国原産で漢名で「公孫樹」って書くんですね。あの公孫氏と何か関係あるのかな…

知らない奴ばっか

「FOOTBALL CX」だっけ、チラッと見ました。フジ女子アナ中心の構成で、全試合完全放送とかではなかったです。その代わりインタビューとかは結構あったけど。やはり来月のフジテレビ739の放送は大事になりそう。 笑ったのが青嶋アナの実況。「よっすぃ〜」を…

ゲーヲタ

未聴ラジオを聴こうと色々漁ってたら、「pop up inc.」に市井が出た時のがあったので聴きました。例の如く「いっき」「グラディウス」「ポートピア連続殺人事件」など、レトロなゲームの話をしてましたよ。あと、子供の頃からゲームのキャラになるのが憧れだ…

ああ、やだな

オリンピックのせいで、またもテレビ処理が遅れてるぢしょうです、こんばんは。帰省するまでに、なんとかレコーダーのHDDに空きを作らねば… そんな中、今日は「W」の新曲を買いに行ったのですが、置いてないし… 名前は出しませんけど、何なんだよあの店!見…

散財

日曜に久しぶりに秋葉原に行ってきました。雨のせいなのか、人が思った程いませんでした。私が着いた頃には雨はやんでましたが。で、買ってきたのが… ・シャイニング ・ハロプロ大百科 ・Sals ・シングルV 浪漫 ・シングルV かしまし ・シングルV さくら満開…

あらま

五輪サッカー女子との約束果たしハロプロ初優勝 無事優勝してくれたようです、良かった。初日は2勝したものの、フットサル歴13年とかいう女を中心とした、お笑い色ゼロの吉本に惨敗。誰ですか斉藤陽子って。一瞬トゥナイトIIの司会やってた奴かと思いました…

うたばん

何か久しぶりに扱いが良かったですね。最近は娘。本体でもメインじゃない事があるのに、葛根湯でここまでやってくれるとは。企画も芸人のネタだけじゃなくて、ちゃんとメンバー絡ませてましたし。頑張ってたのは里田ですね。的確な場所でいい発言してました…

過去もの処理

♪フンフンフ〜ン トットットロントゥッ!ポッポッポゥッ!ポンポンポンポ ポンポンポポン え、ちょっと待ってお餅が溶けないでござる 一人シリーズの二人ゴト最終日の冒頭に、ガキさんが口ずさんだ謎な歌。しかも最後に"ござる"。この人やっぱ面白いわ。でも…

♪西新宿で〜

前田新曲 移籍第1弾となる前田有紀のニュー・シングルは、NHKドラマ「恋せよ乙女」の劇中歌として使われていた楽曲。楽譜付。 やはりあの曲でした、良かった。これもNHKとUFWの繋がりから生まれたんでしょうな。でもあのドラマってF1層とか結構見てそうだし…

詳細発表

「ハロプロエッグオーディション2004」オーディション結果のお知らせ 倍率330倍。それでも過去のオーディションに比べればかなりの合格率でしょう。三好が受けたオーディションはどれくらいの人数が受けたんだろ?関係ないけど、稲葉貴子の新ユニットオーデ…

武勇伝

石川梨華 新ユニット「美勇伝」結成 一瞬ピンチランナーにも出てた、セクシャルバイオレットと六本木心中の子供かと思いましたよ。または信長の野望の新作とか。相変わらずわけわからんネーミングセンスです。 石川は「漢字3文字で新鮮だし、響きもかっこよ…

べサメムーチョ

安倍のセンピロリンをフラゲして、エンドレスで聴き続けてます。まぁ理屈抜きで楽しめる曲だと思います。振付まだ見てないから、どんなんか楽しみだ。c/wも久々に「おっ」と引っ掛かる曲で結構好きです。 CD買った後マクドに入ったのですが、会計金額が¥723…

がったーす

Gatas Brilhantes H.P. Official Site ガッタスの公式ページ。「ガッタス勝利のうた」に笑ってしまった。ヲタの皆さんはちゃんと覚えて会場で歌うんでしょうね。まあ勝たないと歌う機会もないわけで、女子アナだけじゃなくて巨乳軍団も妙に力入れてるみたい…

オーレー

初屋外!マツケンサンバに軟式球場総立ち ぐぎゃぁああ、行っときゃよかったあああ… 行こうと思えば行けたんだけど… 久しぶりに後悔したかも。マツケンの舞台行けば観れるけど、会場の空気やテンションも違うし、唄う本人も野外でしかも大勢の前って事で張り…

ワルツ最終回

やっと見終わりました。スッキリしたようなしないような終わり方でした。本放送が終わった時にワルツの事が書いてあるサイトを、必死に回避する事もなかったような気がします。最終回は野島脚本ですか。なんかこだわりでもあったんかな。 でもまあとりあえず…

シェーッ

さっきフジテレビ721で、めちゃイケ生放送SPの再放送がやってて、思わず見ちゃいました。あれです、濱口が生放送に来ないで合コンしてるっていう御馴染みの騙し企画。リアルタイムでも見てたのですが、久しぶりに見てもやっぱ面白い。ホント爆笑。「一瞬の爆…

FC会報

昨日届きました。やっぱり他の人より届くのが遅いような・・・ あと辻加護卒業記念アルバムも届いてました。内容は、メンバー一人一人とファンに対する二人からのメッセージ。加護は全員と仲良さそうな感じが文面から感じられますが、辻は人によって随分文章…

石川新ユニット

なんかリンク先が消えてて自分はちゃんと確認してないんですけど、来月デビューだそうで。早いね〜。でもまあ、卒業メンバーは芸能界引退した人を除いて、みんな卒業前にソロデビューしてるんですよね(含む「W」)。・・・あ、保田は違った・・・・・・ と…

鬱な夜

昨日は夜帰ってきてしばらくしたら、部屋の蛍光灯が御臨終間際らしく点いたり消えたりしだして、チカチカして頭が痛くなりそうだったから電気消して、真っ暗な中でPCをやろうとしたんですけども、予想通りそれでも頭が痛くなってきたので、そうそうに電源落…

男子かしまし物語

昨日テレビをつけたらたまたまチャンネル北野がやってたので見てたのですよ。「完全袋とじ浅草出版」というコーナーで、ほぼシリーズ化しているゲイビーチの突入取材がやってました。白昼堂々海岸の岩場で、ふんどし一丁の男色GAY達が派手にイッちゃってるん…

どうやら

市井の妊婦姿がFLASHに載ってるようで。写真誌を見る習慣が全然無いんでアレなんですが、もし明日になっても覚えてたら、コンビニ行ったついでにでも立ち読みしてこようかと思います。なんかまた市井らしい発言をしてるっぽいし。しかしこの晩婚化の御時世に…