娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やぐちひとり

やっとこ観賞。春樹が封筒の中に糸を入れるアイデアで特許取るとか言ってました。がしかし、何年か前に自分が買った絆創膏がまさしくそれで、糸を使って簡単に開けれるタイプ。だから多分特許は無理なんじゃないかと。

ペドロリ

美勇伝とベリっ子がアニメタイアップ マンガに疎い私でもパタリロくらいは知ってます。チラッとしか読んだ事はないですけどね。CSってのが少々残念ですが、ちょっと前まではこういう正統派なタイアップが全然なかったし、後藤のドラマ主題歌に続き嬉しいニュ…

今から

中野に後浦・昼を観に行ってきます…が、なんですか、4月だってのに昨日からのこの暑さは。地球が微熱どころの騒ぎじゃないです。夜になったら冷えると思いきや、昨晩は半袖で大丈夫でしたし。まぁライブ行く日に雨降るよりましかな。今年のGWは長いし天気も…

後浦なつみのコンサートを観に行った

29日昼に行ってきました。何気に昼公演見るのは初めて。そして中野サンプラザに来たのは6年ぶり。 会場に着いたのは、開演45分前くらいだったでしょうか、入場の行列ができておりました。荷物検査などを済ませて中に入り、ライブ前にDVDを買おうとグッズ売り…

美勇伝

おにう写真 今までは3人同じ色の衣裳でしたが、今回はバラバラ。後浦に対抗してんでしょうか。まあ、カン梨華でもあったしいいか。 というかまたまた岡田ですよ。こういうのって誰が指示してんですかね。こんなに続くとホントにそのうちポロリとかするかもで…

恒例行事

シャッ フル (仮) やるようで。今年もCDは1枚の模様。値段を見ると、一昨年のような3組分割ではなく、去年みたいな全員集合になるのでしょうか。でもあれは7周年記念の特別企画だしなぁ。というか、40何人とかはもう当分いいですわ。従来のシャッフルに戻…

『大阪 恋の歌』買ったよ

音楽戦士

やっと見れましたが、爆笑で御座いました。アウェーの番組であそこまで笑ったのは久々でしたよ。時間も長かったし。おまけに来週に続くってんだから、ありがたい話です。 矢口が最初編集で弄られていましたが、その後の後輩達の活躍でモヤモヤは全部吹き飛び…

MUSIC FAIR21

『さよなら「友達にはなりたくないの」』の歌詞のシチュエーション、後藤本人の場合はどうかと聞かれた時の後藤の反応が「あたしですか?そんなの知りません」と、なんかもろにアイドルでした。後藤なら普通に語りそうなものですが。何、もしかして事務所の…

義経

OPで小栗の名前が出てきて「ぶはっ」と噴出してしまった。そいや出るんだっけか。

昨日はPCのモニタが壊れてしまい更新できませんでした。

昨日

実家に帰ってる姉から「どさんこワイドになっちが出てる」とメールが入りました。メールなんて滅多に寄越さないのに、なんでそんな事をわざわざ報告してくるんだ。え、もしかして相当なヲタだと思われてる?いや、そんな事はない。気のせいです。 つーかヲタ…

第2回739カップ

対戦表が出ました。最下位決定戦をしないのを除けば予想通りの行程で御座いました。相変わらずガッタスとカレッツァはインターバル多目で、ちょっとズルイです。いや逆に1時間15分だと空きすぎだったりもするのかな。 さてグループB。CHOOPは前回分けてるし…

Mステ

全員で頭ペコリとかなかったから、とりあえず良かった。石川卒業だってのにVTRどころかトークもなかったのは虚しかったですが。 新曲自体は第一印象が良い方だったってのもあって、自分的にはいい感じで御座いました。とりあえず高橋の歌が1段階レベルアップ…

やぐちひとり

ナレーターが軽く触れただけで、収録日テロップとかそういうネガティブなものはなかったので一安心。というか、これからも何事も無かったかのように出続けてくれよと思います。恐らく無理なんでしょうけど。 番組は、最初出る名前のテロップの所に「(モーニ…

再び

美勇伝新曲は握手回参加券付き 前作が惨敗したためか、てこ入れされる模様です。今回は買った人全員参加できんのかね。ヌケガラの時は漏れて行けませんでしたけど、当時の行った人のレポなんかでは何か会場が酷い有様だったとか見た気がするので、同じような…

夢ならば買ったさ

アタヤンPUSH! 福永俊介(勝パラ読者欄) アタヤンってまだやってたんだ。STVラジオは安倍が地元にいた頃にヘヴィーリスナーだった縁もあってか、娘。時代から親しくしてもらってたような気がします。確か福永の結婚式で安倍からの祝福メッセージが流れたとか…

公務員も間に合いません

フットサル時間変更 試合数も増えるだろうし、やっぱ9時過ぎたらマズイって事でこうなったんでしょうかね。そいやガッタスは、紺野と辻が誕生日来れば夜もOK(どういう表現だ)になりますな。まあでもFANTASISTAでしたっけ、やたら若いの。どっちみち関係な…

明日は

平日なのに公私共にスケジュール一切無しという、大人として大丈夫なのか?という日になっております。天気よければプラプラっと出かけて、ついでに安倍のシングルでも買ってこようと思います。貰った音楽ギフト券まだ使ってないから使おうっと。 にしても安…

来月のフットサル観に行く事になりました。なんか5月は現場参戦しまくりの恐ろしいスケジュールになってます。実はFCの80人イベントにも応募してたりで、もし当たったらエライ事になりそうです。5年前の自分が今の自分を見たら、あまりのヲタぶりにショック…

ハロモニ。

紺野の食い物キャラ、新垣の素っ頓狂キャラが発揮されてたし、保田の弄られキャラもモト冬樹が理解してたりで、なかなかに良かったです。スタジオトークは無し。やっぱカットされちゃったのかな? 入ったもんじゃ屋の名がさりげなく「たんぽぽ」。ハワイで恋…

八王子

色んなサイトのレポを拝見すると、10人になっても素晴らしいライブだったようで、そこは一安心であります。そりゃ高い金払ってるんだから、時間押されてでもいいもの見たいですもんね。とりあえず、あいつらこっちが思ってる以上に強いですわ。5,6期にはあま…

義経

先週739カップで見れなかったので、今日の再放送でようやく見れました。で、気になってたのがOP。キャストの表示される順序や、一人で名前が載るかとか気にしてたのですが、今回のようにキャストが多くていつも一人で名前が載る人が二人で載ったりする様な回…

PJ

今回の事で気分的にネガティブになってましたが、この番組で安倍さんが楽しそうにしてるのを見てたら、自然に笑顔になりましたよ。多分今回の一件がなかったら、このPJは安倍の復帰後アウェー1発目という事で、かなり緊張して見る事になったと思います。とり…

新リーダーより

八王子での吉澤の挨拶をアップされています(武闘経由颯) 矢口さんとずっと一緒にやってきたわたし達メンバーには とても理解できると思います 「理解できると思います」。どういうニュアンスで言ったのかわかりませんが、まだ心の中で整理がついていないメン…

矢口一人

あれしか情報がないんでは憶測でしか語る事が出来ないわけですが、やはり安倍の時と同じく、どうも焦っておかしな決断をした感が拭えませんな。何でそんなに事を大きくしたがるのかと。 最終的には本人が決断したことだろうし、こっちとしては受け入れる事が…

矢口脱退

『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ たかが男とのスキャンダルで辞めさせられるってのは、どう考えてもおかしいです。じゃあ松浦はどうなるんだと。このあまりにも急な発表、過去にも似たような事がそういえばありました。市井…

久々の正統派

去年吉澤も出たNHKの夜ドラですが、6月スタートのドラマのテーマ曲を後藤が担当するとか。前にも書きましたが、自分が主演して自分で歌うより、ドラマの主題歌のみだった方が、曲は一般の人に届くと思います。一般の人に聞いて貰える環境がほとんどない状況…

今日は吉澤の誕生日ですな。なんで覚えてるかってぇと、自分の姉と同じ誕生日だからです。でもって自分もあと少しで誕生日だったりします。4月生まれって、子供の頃は皆より早く年上になって優越に浸ったりできましたが、最近だと逆に皆より先に年をとってし…

739カップ

能子デビューの義経を我慢して、CS739で3時間半がっつり見させて頂きました。結果を知ってた分ある意味楽に見れました。生だったらあれは悔しいですな。誰が卒業してもほとんど泣かない吉澤や藤本が泣くぐらいですからね。CHOOP戦が終って退場してる時に紺野…