娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Details are undecided.

ここ最近TVステーションに釣られっ放しでしたが、ついにはこんなことになってしまいました。よっぽど未定である事を強調したかったんでしょうかね。これでシングルのタイトルが『詳細は未定』、C/Wが『未定かも』だったら最高ですけど。

珍しく

帰省中のテレビ処理の遅れをようやく取り戻したので、ここはまだ見てないDVDでも見ようと思い、でもってたまには最近のを見ようという事で、美勇伝説のライブDVDを見てみました。 石川の100KISSが、会場で聞いた時は酷いなぁとか思ったのですが、DVDだと割と…

年末年始

FC先行 来年の正月ハロコンも分割のようで?個人的には、娘。在籍経験のあるメンバーを片方に固めてくれればそっちだけを観に行くのでありがたいのですが、そうはならないでしょうなぁ。今回は卒業するメンバーも決まってないし、最後に合体とかはないのかな…

ショリ

帰省してた間のテレビ処理の遅れがまだ取り戻せてません。レギュラーや音楽番組だけならすぐ追いつくんですが、矢口が多くて大変です。 そいや例の「いいとも年内に終了するって本当ですか?」を見ました。活字で見ると相当ヤバイ空気になってた風に感じたけ…

気がつけば あなた

3.8万で6位と、金かけた割には伸びませんでした。正直あのプロモーション量と一般への認知度を考えたら、色じれは軽く飛び越えると思ってましたが… でもまあ松浦は娘。ほど初動型ではないですし、ましてや一般にアピールした今作は、長い期間地味に売れつづ…

はっする

娘。新曲 C/Wに差し替え?とか言ってたら、今度は詳細未定になっちゃいました。過去にも後浦だったりジャンケンぴょんだったり直前に入れ替わることはありましたが、これはどういう事でしょう。どっちにするかまだ考え中なのでしょうか。昨日書きましたが、…

夢の中で自分が堀内を慰めてました

スイートルームナンバー1

収録曲 曲のタイトルを見るに、アルバム全体を通してストーリー性を持たせているのでしょうか。こういう形態で思い出すのはLOVEパラダイスですが、今回の美勇伝はそれ以上に露骨なタイトルが多いです。これだとライブでやる場合微妙な気もしますが、全ては聴…

見終わって

御飯何食べに行くかという話になりました。最近東京ではジンギスカンブームになってきてるのですが、「どうせ食うなら実家帰った時に食うから東京では行かない」とか思ってて、こないだ帰省した時に食べる予定だったのですが、結局食べれず仕舞い。というわ…

モーニング娘。のコンサートを観に行った

日曜の夜の武道館に行きました。多少ネタバレあり

めちゃイケ

オファーシリーズ総集編。めちゃイケ自体それ程がっついて見てる番組ではないんだけど、オファーシリーズは全部記憶にあるなぁ。そしていつ見ても笑えるなぁ。娘。は岡女だけではなく、中国ゴマの回でもチラッと映ってました。出番が始まる前に岡村と娘。で…

はたち

後藤が二十歳になると同時にツアースタート。ネットでスポーツ紙を見て回ったのですが、サンスポで1曲目のネタバレされちゃったよ。そんな感じだろうとは思ってたけども。まぁとりあえず無事スタートってことで目出度いです。ハローでアルバム発売からこんな…

早くも

後藤アルバム 3rd出したばかりだし、その後シングルも1枚しか出してないので、恐らくベスト?これで新曲ばかりのオリジナルアルバムだったらカッコイイですけどね。 ヲタ的にはベストって一番必要ないアイテムでして、もしベストなら何かプラスアルファがあ…

DEF.DIVA

ttp://www.helloproject.com/img/top/15.jpg ROMANSのようなラブマのような、何ともゴージャス。髪型が4人とも似通ってて、統一感が出せそうです。しっかし、この4人は集まってどんな話するのか想像し辛いです。石川がバランス役になりそうではあります。

プリキュア

ちびっ子たちの憧れ矢口真里、アニメ映画に本人役で登場 矢口って子供に憧れられてるの?ミニモニ。時代、他のメンバーがちゃん付けで呼ばれる中、子供からも呼び捨てで「やぐち」と言われてたのに?まぁ矢口の場合、この「やぐち」っていう3文字が彼女のキ…

ハロコン

BSでやってたのをオンタイムで。相変わらずタイトルが「モーニング娘。と仲間達」みたいな感じで、娘。の出番が多いです。7月24日の代々木という事で、自分はこの日の昼に観に行ったのですが、「愛の意味を教えて!」でたこ焼きにカレーと歌ってたので、この…

義経

壇ノ浦&その次の回を見ました。今までの放送のほとんどが、ここへの前フリなわけで、そら感動しないわけがありません。自分なんかは平家方に好きな俳優が多かったのでずっと平家を応援してまして(勝つわけないのに)、諸行無常な結末に涙するのでありまし…

サル

選手側から徐々に情報が まず、来月から月一で開催されるらしいという事。大会下位のチームとリザーブが入れ替わるという情報もあったので、物凄い速いサイクルのJリーグと考えてよさそうです。これならチーム数が増えても何とかやってけそうですね。でもそ…

日曜日の武道館、観に行く事となりました。同じツアーに2度行くのは初めて。松戸の時と比べて、どんな変化や成長があるのかを見てこようと思います。

MUSIC FAIR21

昨日のMステより良く聴こえた。松浦の調子が良かったのか、音響が良かったのか。昨日はこっちが「どんな曲か聴いてやろうじゃねぇか」的な姿勢だったので、期待してないと言いつつもちょっと自分の中でハードルを上げてたのかも。その割にはガッパリ開いた背…

ハロモニ。

遂に飯田が自分の抜けた後の新メンバーと絡む日が。中々に楽しそうで良かったです。中澤と5,6期が絡む時なんかもそうで、先輩後輩という固い感じではなくて、でも姉妹ほど近しい感じでもなく、なんか従姉妹のねえちゃんみたいな感じになるのがいいです。一緒…

音楽戦士

先週の。安倍目的で録ったら松浦も入ってました。松浦がスタジオゲストだったのですが、客が女ばっか。いつもハローがゲストの時は野郎ばっかりなのに、何故だ。観覧募集とかチェックしてないから分かりませんが、野郎ばっかだとイメージ悪いし、この番組も…

トレカとかは興味ないけど、こういう実用性の高い物ならちょっと欲しいかも。

情報ツウ

保田がトークのゲストに出たやつ。峰が夏休みだったのか、司会が馴染みの徳光でラッキー。自分の中で峰の好感度が年々下降してるので(いいともで大食いしてた時がピーク)、休みでよかった。徳光は「保田は酒が強い」「氷川きよしは保田ファン」「保田は娘…

娘。新曲

「恋は発想 Do The Hustle!」 韻を踏むのは構わないんですが、タイトルにまで載せなくてもいいと思うんですよ。どうして買いづらい方、買いづらい方に持っていこうとするのでしょうか。 でも久々に娘。らしい明るくて元気なノリノリ系の曲のよう…

気がつけば あなた

どこまでホントかわからないけど、おっさんが語ってます。 この曲、最近の松浦の曲よりはまず間違いなく売れるでしょうし、世間の認知も高いから、紅白出るなら絶対これ歌うべきだよね。DEF.DIVAなんてよっぽどの良曲じゃない限り邪魔でしかない。 ちなみに…

秋はさよならの季節なのかね

メンバーについてのお知らせ そうなんだろうとは思ってましたが、こうハッキリ言われるのも何だか淋しいですね。以前は何でちゃんと発表しないんだとか喚いたりしてたのに、わがままな生き物で御座います。辻がみんなに会える貴重な場としてガッタスに残った…

美勇伝のアルバムタイトルが桑名正博みたい

ショリ

ごきげん!ふるさと参る in 北海道 ナイス谷間!! ハロモニ。(9/4) ラストフレーズのコーナーの藤本がやっつけで凄かった。何でしょ、音源のことを知った日に収録とかだったのでしょうか。 石川の司会がいつのまにか馴染んでますな。最初はやや不安だった…

サル

10.20 駒沢 参加チームも増えてきて、今までみたいな方式じゃ出来なくなった所で、ついにワンデートーナメントですか。この場合、最悪1試合で終わっちゃうって事ですよね。厳しいですなぁ。敗者復活とかあんのかな。でもって新入り組みはリザーブだと。なん…