娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱舞

そいや10月3日の日曜日は初ライブ観戦です。すっかりその事を忘れてて、危うく別の予定を入れるところでした。 ライブといや飯田のライブはハロプロ全員集合になるそうで(パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!) このライブに行くかどうかはまだ保…

御礼

そいや昨日29日でこの「市井堂」は、はてなに移転して丁度一周年となりました。ここまで続けられたのも、読者の皆様がおられてこそで御座います。これからも何卒よろしくお願いいたします。

爆笑問題カーボーイ

昨日聴いてたら、二人が安倍なつみに久しぶりに会った話をしてました。どうやら後浦の収録かなんかだったらしく、太田が「どうしたのその衣装?」とか聞いてたそうです。安倍はあの衣装恥ずかしいらしい。これは軽部もこないだ言ってましたな。今までもっと…

やっつけ

ここ数日更新が滞っていたのは、夏休みの課題レポートを一文字も書いてなかったので、ネット我慢して書くぞと思っていたからなんですが、突然始めて出来るわけもなく、結局テレビ見たりして脱線して、一文字も進まずでした。そして今朝、一時間半で無理やり…

かくし芸かよ

謎の写真(勝シン読者欄) 新曲のアー写なんでしょうか。でも矢口曰く新曲は「女の子らしい」んですよね。この衣裳からは想像しづらい。なんか新番組が始まるとか?でも時期的にちょっと遅いか。まあいずれ分かるでしょう。 とりあえず石川がなんか面白い。…

切手いるのかよ…

今日は頗る機嫌が良い。なぜなら1軒目の店でヌケガラをゲットできたからであ〜る。現在只管リピート中。 IQサプリに吉澤・柴田・藤本登場。朝感動したのが、新聞のラテ欄に「吉沢ひとみ」の文字が載ってたこと。吉澤がフルネームでラテ欄載ったのなんて凄い…

Mステ

歌ってるところを初見。あんな踊りだったのね。美しさと勇ましさ、いい感じに融合してると思います。 トークでは、三好の「レッスンをしてる時に、何か、ホントにデビュー出来るかな〜って思っちゃったりした事もあったんですけど」っていうのがリアルでした…

99ANN

「やのひろみの種馬大作戦」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!懐かしいw

畜生ユニット

ミニモニ。の精神受け継ぐ4匹犬…その名も「いぬモニ。」 ちょっと前に、以前りんねがカントリー娘。の新メンバーに犬を入れてほしいと言ってたというのを書きましたが、犬だけのユニットが出来ました。 ミニモニ。の初代リーダー、矢口真里(21)は「いぬ…

ロマンティックCXモード

ガッタス、ヘキサゴンにも出るようです。今回は柴田じゃなくて紺野。秀才ぶりを発揮できるか?にしても他の3人が大橋巨泉・高橋英樹・中尾彬って、どういう組み合わせだよ。でもおじ様相手の方が遠慮なく「ヘキサゴン!」って言えそうだから良いかも。中堅ど…

BSでハロプロライブ視聴

久しぶりにライブ映像見たらテンション上がった。1時間にギッシリ詰め込んだって感じでした。にしても他の人が歌ってる時の、後ろの藤本の顔が相変わらずですな。キャプろうと思ったら、ケーブルがいかれたらしく取り込めまへんでした。また出費か…

求人

株式会社ハーモニープロモーション 和田マネに扱き使われたい人、集まれ!

秋のスペシャル番組など

脳内エステ IQサプリ 東大卒からモー娘。まで芸能界IQランキング大決定スペシャル この3人だと、自ら前へ行けるのは藤本のみ。しかも周りのメンバーが物凄い濃いから、映る時間が減りそう。でもその辺は今田先生が上手く回してくれる事を期待。柴田はこうい…

美勇伝

「恋のヌケガラ」を買おうとCD屋に行ったのですが、当たり前のように置いてありませんでした。何あの店、やる気ないでしょ!?珍しく人がフラゲしてやろうっていうのに。名前は出しませんが酷すぎです。やっぱり新星堂に鞍替えしよう。当分顔出さないからな…

過去もの処理

ハロモニ。あれ、ジャイアント将棋の回。「バトル〜!」って、よく友達と梶原しげるのモノマネをしたものです。「ラスタとんねるず'94」懐かしい。 飯田と藤本が腕相撲した時、二人が一切目を合わせてなかったです。冷戦中なのかと思ってしまいます。まあ殺…

二人ゴト

噂の辻・小川編をチラッと見てみる。最近辻も大人になってきたと思ってたけど、これを見るとまだ子供です。というかホントに学校のノリだなこりゃ。こんな光景、昔よくあった。 で、CMにて動く美勇伝初見。岡田が想像より大人っぽい顔でした。泪(岡田)・瞳…

娘。軍団

■「三国志X」に"早安少女隊"を登場させて遊んでみる(Miracle/Walnut) この気持ち分かります。私も昔「信長の野望」で姫や姫武将に「紗耶香」とか「真希」とか名前をつけて、後々冷静に見て恥かしくなった記憶があります。 にしても顔グラフィック、みんな…

尾張遠征

EXPOカップ開催のお知らせ 10/18(月) 愛知県体育館で行われる女子フットサル公式戦 EXPOカップにGatas Brilhantes H.P.が出場致します。 なんか早くもまた大会に出るみたいです。しかも思いっきり平日。 お台場で優勝して自信ついてるし、強力な戦力も加わ…

娘。の新曲

「涙が止まらない放課後」 矢口いわく、「かなり女の子らしい感じ!」とのこと。 新曲がどんな感じなのか説明する時、大体いつも「カッコイイ」とか「大人っぽい」とか「かわいい」とかそんな感じで、どんな曲なのか全く想像出来ません。とにかく年末はこの…

ハロモニ。

今日は美勇伝スタジオライブだったようで。勿論私は華麗にスルー(勿論録画してるけど)。ハロモニ。なんて、こないだようやく血液型大研究の回を見たからね。A型はしゃくれが多いって、なんじゃそりゃ。来てた先生もしゃくれてたから、誰かが「じゃあ先生も…

過去もの処理

かしましをテレビで披露してる頃のを見てます。 吉澤がいちいち面白い。後ろの端っこというポジションを最大限に活かしてます。三人ゴト見てから、吉澤を見る目が少し変ってます。楽しんでやってるんだろうな〜と思うと嬉しくなるのです。こちらでも(天上の…

「なっち」って呼んじゃえ

娘。の5,6期オーディションを受けた西田奈津美がデビューしたそうです(シャレモニ。) こないだ5期のオーディション特番を見たばっかりだったから覚えてます。印象としてはやたらちっこかったというだけで、これといって弄られてなかったような気がします。…

ギャグストーリー

新サイボーグしばたっ!! なんだこの石川のエロさは

寝耳にコレ

きらり10代!の名作をよもうで、矢口が山椒大夫を朗読したのを聴いたのですよ。朗読が終って、ゲストのどっかの中学生か高校生が感想を言った後、MCがメールを紹介したんです。 MC「それから以前頂いたお便りで、是永美記さん。東京の是永美記さんですとか……

過去もの処理

二人ゴト。高橋&新垣を見終わりました。よっぽど心の広い人じゃないと高橋の相手はできないね。もし自分が新垣だったらキレてるかもしれない。"高橋哀"になるのも納得できます。にしても二人とも普段より声のトーンが低い。いやこっちが本当は"普段"なんだ…

これで出動すんのかな

シツレンジャー ジャケット 公式に載ってた写真と同じ衣裳。何故にチャリ。それと今更言うのもなんだけど安倍が真ん中。娘。時代はセンターから遠ざかってました。ごまっとうの時は後藤が真ん中。こういう所はなぜか年功序列なんですな。松浦がシャッフルで…

美勇伝イベント

握手会あるっぽい よしイベント行ったら、石川と岡田の時だけ顎を掴んでやる。"だけ"って、3分の2だけど。 自分「(石川の顎を掴みながら)頑張って下さい」 石川「なんだこのやろう!」 って返しをしてきたら感心します。でも岡田にやったら悲鳴をあげられ…

とりあえず藤本が無事でよかった

新番組

「やぐちひとり(仮)」 Mの黙示録の後番組。昨日どっかで見かけてネタかなとか思ってたんですが、今日コンビニでTVステーション立ち読みしたらちゃんと載ってました。TV LIFEの方は"番組未定"ってなってたけど。矢口真里と劇団ひとりがエンタメ情報とか伝え…

2005年新春ワイド時代劇

「国盗り物語」に石川梨華 昨日、来年の正月ドラマが国盗りだと知って、斎藤道三好きの私は喜んだのですよ。それと同時に、毎年ハローの誰かが出てるので、もしかしたら来年も?と期待していたら石川でした。役もメジャーな細川ガラシャ。こら沢山映るぞ!と…