娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BBL

2週ぐらい前のかな?を聞きました。石川が「娘。に入ってから年賀状出してない、住所バレるから」と普通にリアルな話してて、なんかどっかの音源チックでした。 それと、DVDを何本も同時購入して、結局見ないままにする奴はダメだと、公共の電波で思いっきり…

紅白DOKYU!

こんなじっくり取り上げてもらえて、嬉しい限りです。なんだかんだで、やっぱワクワクしてきましたわ。 番組の内容的にもNHKと視聴者の温度差が浮き彫りにされて、それはそれで有意義だったんじゃないでしょうか。堀尾アナは自分達は他の民放と変わらない感…

今年ほど「あぁ、もう年末だなぁ…」と感じてないのは珍しいです。別に特にこれといってこれまでと変わらず過ごしているとは思うのですが、なんかあれよあれよという間にもう終わりかい、みたいなね。ゲロゲロ〜言うてね。 娘。があんまりテレビ出てなかった…

おんぶにだっこ

社長インタビュー ホント、この人がいて良かったなと。多分この人がいなかったら、自分らここまでモチベーション保ちながらフットサル見れてなかったと思います。助っ人に関しては、未だに自主規制の段階のようですね。主催者しっかりしろよ。 にしても他事…

紅白

ヲタに優しい夏先生 わざわざ出る時間まで教えてくれるなんて。今年はメドレーといっても2枠分使うんだろうし、結構じっくり見せてくれそうなので、8時前は格闘技一旦休憩しようかね。キッズが出るのは、まぁ予想の範疇ということで。 前にも書いたけど、NHK…

迷う

W(ダブルユー)スペシャルアンケート カヴァー曲のリクエストが出来るようです。今までのこの2人のカヴァーってはずれがなくて、何歌ってもW色にしてしまう凄さを持ってます。故に1曲選ぶのは難しいですな。シングルなら一般層への訴求も考えるからある程…

心配させやがって

エルダーのチケットが届かなくて、ここ数日は取る物手に付かない状態で過ごしていたのですが、今日なんか葉書がきてまして、22日に配達に行ったけど不在だったから郵便局で保管してあるよ、ですって。連絡がなかったから再度ご案内申し上げます…って、不在の…

リボンの騎士

来月からCATVでアニメが始まるらしく、予習の為にも見ようかなとか思ったのですが、週5というローテーションを知り、始まる前から挫折してます。来月末からは同じローテーションで釣り師の昼ドラも始まるし、さすがに追いきれませんわ。

M-1

朝新聞見た時は覚えてたんだけど、昼寝して起きたらもう忘れてた。しかもその時間なんか知らんけど、WスタンバイのDVDパンフ見てたよ。まぁ面白かったからよしとしよう。Wワールドを堪能させていただきました。

こねぇよ

エルダーのチケットが届かないんです。もう何日も前に各所でチケ到着情報が出てる気がするのですが、うちはいっこうに。今日青封筒が2つ着てて、遂に着たか!と思ったのですが、片方は定期DMで、もう片方はなんとハロパの振込み用紙。あれ、確か当落発表は今…

イヴのディナーはカツ丼でした、ぢしょうです、メリクリです。ハロモニ。の次週予告に釣られてます。娘。はバレー経験者多いですからね、普通に見れるんじゃないでしょうか。吉澤の過去が今明かされる。

娘。アルバム

収録曲(勝パラ読者欄) 1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?! 2.THE マンパワー!!! 3.青空がいつまでも続くような未来であれ! 4.大阪 恋の歌 5.INDIGO BLUE LOVE 6.レインボーピンク 7.色っぽい じれったい 8.無色透明なままで…

ヤンタン

未聴の回のを掘り起こして聞いてるのですが、9月にWが出た時のボケ講座を聞いて感心してしまった。レギュラーメンバーが何度説教されても出来ない事が、一発でできちゃうんですもの。やっぱ頭の回転速いのかね。

紅白

気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン! 去年の大晦日は東京でも大雪が降ってえらい目に遭いましたが、今年もどうやら寒風吹き荒ぶ辛い年越しになりそうであります。まぁリアルタイムでは格闘技見てると思うので、年明けてからへべれけになった状…

プレミアムベスト①とプラン・ダムール購入

サル

三つ巴 ガッタスが出ない大会でも取り上げられるようになってきましたな。報知でもちっちゃく載ってました。注目はdreamがカレッツァを倒したと。スフィア開幕前にdreamに宇津木とかいうとんでもない助っ人が入ったという事で色々言われてましたが、スフィア…

SSM生放送

リアルタイムでは2部までしか見れなかったので、3部のDOKYUパートを見る。全編を通してPがやや見当違いな事言ってたり、ADはほとんど喋ってなかったりだったのですが、3部に出てきたDOKYUのDは分かってる人っぽい。ヲタのことも考えつつ、一般層も引っ掛けよ…

一昨日は

駒沢で凹まされてきましたよ。最初ベンチを見た時にキーちゃんがいなくて、嫌な予感はしてました。でもまぁ、そんな毎回上手くいくなんてことはないですからね、またここで大きく成長するチャンスだと前向きに思ってます。にしてもガッタスが先制したゲーム…

昨日は

SSMの生放送見てたら更新できませんでした。別に映像見んでも音声だけ聞いてりゃよかったんですけど。 湘南は放送当時、メンバーが出てなかったので録画を途中でやめたのですが、ドラマ自体は自分が結構好きなタイプでして、今回の生放送見てたら録画してと…

レズぽ

後藤ドラマ主演 なんか凄い役です。男優との絡みはNGだけど、レズならOKって判断なんでしょうかね。本来ならレズの方がNGだと思いますが。 まぁとにかく頑張ってもらいたいものです。後藤は度胸あるし、いい具合に演じてくれるんじゃないでしょうか。割と身…

部活

問題。週2で練習して、合宿もやったりして、駒沢体育館で大会が行われるのってな〜んだ?………答えは、はいそうです。チアダンスです。 同じフジテレビのフットサルが1年以上かけて、ようやくCS生中継に漕ぎ付けたのに対し、ゴールデンであっさりやられちゃい…

サル

いよいよ3日後なんですね。なんか当日は、なでしこJAPANがゲストに来るとかで、リーグ開幕がより華々しくなりそうです。あと名門フットサルチームPREDATORとスフィアリーグコーチ陣とのエキシビジョンもあるとか。そもそも始まった理由が女子サッカー・フッ…

ソロソロ

藤本DS 藤本ヲタにとっては待望のソロが、ディナーショーという形式であること。そしてそれが行きたい人が行ける確率が低く、勝ち組と負け組を分けてしまうというのは、素直に喜んでいいのか微妙な所でありますな。やってくれるだけ、ありがたいと取るべきな…

直感2ポスター

自分は仕事場の上の寮みたいな所に住んでまして、日中部屋にいることも少ない(いたとしても寝てる事が多い)ので、荷物は全部仕事場に届くようにしてるんですよ。だからチケとか会報とかグッズとかもバリバリ仕事場に届きまして、とっくにヲタバレしている…

楽曲大賞

スペジャネがぶっちぎりで1位、これはさすがに予想できました。なんせキッズに興味ない自分ですら入れましたもの。スペジェネ以外もベリのシングルは軒並み上位に入ってて、今年のこの界隈の勢いを感じます。 ラヴピや声なんかは、発売当時褒めてる人が多か…

ハロ☆プロパーティ〜!

DVD見ました。といっても、春ツアーのDVDパンフですけど。 あまり気にしてなかったけど、Wがこの中では久々に末っ子になってるんですよね。なんか2人も完全に気を許してるって感じが出てるし、全体的にほんわかした平和な雰囲気漂うDVDでした。 さて、石川が…

モーニング娘。DVD in 香港

買ったばかりのDVDを見たのはいつ以来だろうか。ちょっと時間があって、ライブとかだと長いからという事でチョイスしてみました。 内容は、こんなの市販しちゃっていいの?っていうぐらい、ゆる〜い内容でした。まぁFC限定だと値段が高くなるから、ありがた…

娘。クラシック

03年1月の新年2回目のハロモニ。で、主な未見映像処理は終了いたしました。なんでこの回のハロモニ。で終わってるのかというと、確かこの放送があった日曜日に街に繰り出してDVDレコーダーを買ったんです。当時、未処理ビデオが溜まってたのですが、購入を機…

大晦日繋がり

俳優・金子賢が大みそかの「PRIDE 男祭り」に電撃参戦 加護も出てるドラマ「こちら本池上署」の第1シリーズからのレギュラーだった彼が、今年の第5シリーズの途中でいなくなったのですが、彼はドラマの中でも格闘家を目指す為に練習してました。恋人役…

紅白

もはアト 12/31(土)の「第56回NHK紅白歌合戦」への出場が決定しましが、なんと卒業メンバーも含めたドリームモーニング娘での出場となります。現在のメンバーに加えて、中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、矢口真里、後藤真希、辻希美、加護亜依、石…