娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2012-01-01から1年間の記事一覧

PCを新調。今まで使ってたWindows2000マシンにも、そこまで不便を感じていなかったのですが、プリンタが壊れたんで、プリンタ買い換えるついでにPCも買い換えちゃおうと。去年の12月もテレビ&BDレコーダーという大きい買い物をしておりますが、ボーナスなど…

「ディートリッヒ」を観に行った 元宝塚トップスター和央ようか主演のミュージカルに、新垣が出演していました。内容はディートリッヒの生涯を駆け足で一気に見せた感じ。出演者も実力者揃いではあったのですが、展開が断片的でストーリーに起伏が無く、ディ…

ユースケのガチっぷりに笑いつつも、どこか自分を見ているような恥ずかしい気分にもなったり。 でも、やっぱり何が嬉しいかって、音楽チャンネルでたまたま見た「One・Two・Three」のMVが切っ掛けって所ですよね。元々ミュージシャンだし、あくまで音楽から…

じゃれ合ったり 疑ったりが弾正 それが弾正 「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜」を観に行った 10/8の中野昼公演へ。ロビーにはめちゃイケから届いた花束が。スタッフが呟いていたワクテカな展開に関連する事…

Buono!が出て、おまけに優勝した「イカさまタコさま」のスペシャルを視聴。番組中のVTRでオネエ軍団が出ていたのですが、その中の1人の方がまだ普通の男性だった頃に同じ職場で働いてた事がございまして、住んでる部屋も隣同士だったのでした。テレビにもち…

11期決まりましたね。「『スッピン歌姫』オーディション!!」という名目に沿った、あの事務所にしては妥当な選出だったのではないでしょうか。座間のライブでは挨拶だけ参加してましたが、ハキハキではないけど、自分のペースは崩さず、思ってる事はハッキリ…

カッとなってやった 毎週日曜のお楽しみだった黒バラがオリンピックの為に本日は放送無しとの事で、気を紛らわしてみました。でも今週我慢した分、来週はハロコンもあるので何とか1週間頑張れそうです。勿論、オリンピックは楽しんでますよ。そいや、ハロコ…

真野恵里菜ハロー卒業

彼女には、ハローに在籍しつつも外部のドラマや映画などに出演する事で、今後もハローの幅を広げていってほしいと思っていただけに、卒業はちょっと残念ですね。勿論単純にハロコンで見れなくなるのも残念です。 ハローに在籍している事によって、演じる役の…

One・Two・Three

曲に関してなんら言う事は無いです。道重が50枚目にこの曲を用意してくれたのが嬉しいと言ってますが、本当その通りで、作り手、演者、受け手、全員が期待をして、その期待に応えた作品が出来上がり、その結果が売上にも現われたのではないでしょうか。一文…

黒バラ

もう軽く10回以上は見返しています。こんなに見返したのは、ジュンリンが大暴れしたさんまのまんま以来ではなかろうか。それぐらい面白かったです。でも、何回も見返して、毎回一番笑うのは出川の投球練習なんですけどねw メンバー的に印象に残った所はこの…

当落

秋ツアーは座間・中野・八王子に申込みましたが、八王子しか受かりませんでした。中野は友達が取れたみたいなので行けそうです。 にしても、座間は今まで一度も当選しておらず、未だに行った事が無いという鬼門となっております。以前は初日座間というのが多…

「みのり」を観に行った

4日に観に行きました。シアターグリーンは、昔居た会社から目と鼻の先なんですけど、来るのは初めてでした。仕事終わりで時間ギリギリでしたが、土地感はあったので駅から最短距離で向かって開演には間に合いました。

「モースマ。FCイベント〜ガチ☆キラ〜」を観に行った

Zepp Tokyoのスペシャルライブ昼公演に行ってきました。横浜の予選の方は、主にゲームだし、遠いし、握手もあるだろうしで行かなかったのですが、最終日はライブ仕様だし、お台場だし、握手も恐らく無いだろうという事で久々にFCの有料イベントに申込んでみ…

職場のPCでこのサイトを開いた時、広告が日記に挿入されている事に気付く。家で見てる時には広告は出てなかったけど、日記の中に何行か妙な改行が勝手にされてるとは思ってて、これが原因だったのかと。家で見た時は恐らくブラウザの機能か何かで広告は表示…

ブログタイトル変えました

今後は『She said do.』となります。ついでにデザインも変えてみました。 基本DDなので、某会長の如く「市井紗耶香激単推し」といったわけではなく、市井復帰でテンション上がった勢いで「市井堂(しせいどう)」というタイトルを付けましたが、未だにこのタイ…

「ステーシーズ 少女再殺歌劇」を観に行った

6/10(日)の2回目を観に行きました。新メンバーにとっては初めての本格的ミュージカルという事もあったので、成長具合を堪能すべく平日にも1回申込んでいたのですが、落選してしまったのでこの日1回だけの観劇に。でも、内容がかなり重かったので、複数回観る…

「One・Two・Three」のワクワク感が半端ない。

「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル」を観に行った

昔は1ツアー中1回行っときゃいいと思ってたのですが、ここ数年は2回見るのがデフォルトになってまして、今回に関しては申し込みが運良く全部当選したので3回観に行く事が出来ました。ヲタとはいえ何でもかんでも金を使うわけではなく、価値があるものじゃな…

高橋大河出演

高橋愛「平清盛」で初大河!新キャスト6人発表ブログやなうで妙に大河の話してると思ってたら、出ちゃうんですね。第1回を見終った後に今年1年付き合うか若干迷ったのですが、見続けてて良かったです。ハローからの大河は後藤が出た「義経」以来。源平に縁…

モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜を観に行った

中野土曜の昼公演に本ツアー2回目の参戦。今回も5列目という近い席だったのですが、中野だとステージまで距離が若干あるので、全体の動きも楽しむ事ができました。 初日観戦以来なので約3ヶ月ぶりに観たのですが、今回良かったのは石田亜佑美。初日に見た時…

DVD処理

MORNING DAYS9 9期バスツアーです。普通に面白かったです。特に漫才は本も良かったけど、それをちゃんとやり切れるのも才能なので、4人とも笑いのセンスあるんだなと感じました。 あと、コントは鈴木をあえてツッコミにしたのが活きてました。鈴木の声質が一…

「Gatas Brilhantes H.P.サポーターミーティング」を観に行った

やっとこさ来た連休。でも連休初日前夜に、酒飲んで自宅の座椅子で気付かぬうちにうたた寝していたら、ハッと起きた瞬間に人生初のこむら返りで悶絶。足の指が攣る事はよくあるけど、今回はあまりの痛さに床をのた打ち回ってしまいました。もし水中であれを…

黒バラは中澤じゃないけど親の気持ちな感じで見てました。でも、皆しっかり喋れてて、自己アピールもくど過ぎず、あっさりし過ぎずで、凄い良かったのではないでしょうか。そして安心の道重いじり。道重がソロで頑張ってきた事が、グループに還元された瞬間…

娘。春コン

初日を観に行ってからもう1ヶ月経つのですね。と言う事は、ラストまであと2ヶ月。当分先だと思ってましたが、あっという間に武道館を迎える事になるのでしょうな。 このツアーのセトリについてまだ書いてませんでした。というか、セトリの中心である12スマー…

東映チャンネル

相変わらずハロー関連ものが放送されまくってたので見てました。 ヴァンパイア・ストーリーズ 「BROTHERS」と「CHASERS」の2本立て。とある事件が起きた日から、別の主人公視点でそれぞれの1週間を追い、所々でストーリーがリンクしながらクライマックスに向…

「ラ・パティスリー」を観に行った

3/6に行きました。サンシャイン劇場に行ったのは、キャラ&メルの舞台以来です。遠い昔過ぎて、劇場の中の風景とか全く覚えてなかったです。 今回は歌無しのストレート舞台で、高橋の場合は歌があった方がかえって安心するので、いつもより見るの緊張しまし…

BSスカパーで今年の正月ハロコンがやってましたな。自分が慣れ過ぎてるから忘れがちだけど、奴らがとんでもない集団だと言う事を、改めて実感した放送でした。そして、生でライブで見れてる事がいかに贅沢かという事も。 放送では、合間にメンバーのコメント…

ガッタスの公開練習を観に行った

ガッタスのメール会員に登録していたのでやる事は知ってたんですけど、時間経つとすっかり忘れてしまってました。そんな中アップアップガールズ(仮)の生配信で、森咲樹がガッタス話をしていまして、まだ発表してなかった会場を駒沢だとバラしてしまったのを…

モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜を観に行った

ツアー1発目、初日の昼公演を観に行ってきました。チケットが届いた時に「2列」の文字を見てビックラぶっこきましたが、会場行ってさらにビックリ。ステージと客席が近いのもあってか、1列目は潰してカメラマン専用スペースとなっていました。つまり「実質最…

そいや久住が、個人情報グランプリでさんまと共演してましたな。8期までのメンバーの中だと、唯一まともに共演してなかったと思いますが、妙に持ち上げられてて面白かったです。以前ヤンタンで、「しょうがない 夢追い人」のジャケットを見たさんまが、「道…