娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私事

明日から一週間ばかし帰省致します。 よって更新が滞りますが、御了承ください。 でも携帯からも更新できるので、なんかあったら更新するかもです。 あ〜、折角テレビ録画処理が追いついているのに、 また一週間遅れてしまう・・・・・・・・・

TAKE1聴いた

「TOUCH ME ♯1」、この曲は元々結構好きだったのです。 これぞつんく!って感じで。 昔、吉澤がよく唄ってたとかいう話も、そいやありましたな。 あとは「ミスムン」や「ここいる」が強烈でした。 改めて、この2曲の完成度が高かったんだと実感しましたよ。 …

最近の楽しみ

ブレーメン、辻編が終了。 いや〜見れば見るほど面白いドラマですね。 ホント作り手の芸の細かさに脱帽です。 次週からは加護編、どんな展開になるか楽しみだすな。 んで、今まであまり見た事なかった「ブレーメンの憶測隊」を 長いこと眺めてたのですが、ホ…

フジ新番組、土曜夕方にハロプロが週替わりリポーター

うほっ!いい情報 にしてもリポーターって何やるんでしょ。 「話題の番組の裏側なども紹介する」ってあるから、 これの取材にメンバーが行くんでしょうか。 もしくは、娘。のライブの裏側潜入とか、そんなのだったりして。

Mステ

さくら・おとめ登場。 HEY3の時よりは、見れるものになってました。 ホントは、辻が石川に接吻した所をキャプろうと思ったのですが、 石川の顔があまりに歪んでて可哀相だったのでやめました。 にしても安倍の話にしろ飯田にしろ、いい年して真顔で心霊話す…

室蘭

安倍の『出逢い』は、思いのほか良い出来でした。 特に前半は自然な表情が多くて、見てると落ち着きます。 あとこの人は、ホント雪景色に映える。 全編北海道で正解だったと思います。 そいや昨日書いた「YAH!愛したい!」、 リリパット王国のDVDの方に収録…

よろしく!センパイ

加護が色々語ってました。 4期の絆は深いらしく、色々教えてくれたり注意してくれる石川が母、 横で「うん、そうだなあ」と言ってる吉澤が父、辻が姉妹みたいな存在だとか。 リアルで頑固一家だったんですね。

昨日は

娘。さん方、結構テレビに出てましたね。 大辞テンではメモ青が出てました。 ホント今見ると動き少ないです。 にしてもこの頃は、今と比べると全然知名度低かったのに、 オリコンの上位に入ってましたな。 CDの購買層がいかに大事かって事がよくわかりますね…

どうなることやら

2枚目のベストアルバム 最後の「YAH!愛したい!」が新曲ですね。 これってあれじゃないですか、 ティンティンTOWNのリリパット王国のOPでかかってる曲じゃないですか? そんな歌詞だったような気がします。 もしかして、既に有名な話だったりするんでしょう…

散財

さくらおとめシングル、FS5、TAKE1買ってきました。 色々買ってくるのはいいけど、 安倍やミニモニ。のアルバムをまだちゃんと聴いてなかったり。 どんどんたまっていく・・・・・・・ あと安倍の『出逢い』も目に入ったんで買ってしまいました。 他にも分割…

ラジオ色々

「ハロプロやねん」聴きました。 出てたのは、矢口・小川・新垣・田中。 矢口が仕切るのかと思いきや、なんと小川でした。 いいねぇ、いい試み。 というか、たどたどしい原稿の読み方や、突っ込まれた時の反応など、 もうピーマコと同じ状態でしたけどね。 …

さくら満開

いや、まだ買ってないんですけどね。 CMより 洗濯物干してる姿が、妙に似合ってます。 吉澤といえば、ようやく出るようですね。 4期の大トリ・・・というか、諸事情により延びただけだったり? 「水着」という二文字のキーワードは、やはり存在しません。

乱歩R

番宣で出るかな〜と、おもいっきりテレビとか情報ツウとかを 保険で録ってましたが、全く無駄でした。 汐留スタイルは出る事わかってましたが。 んで、ドラマ。 石川は台詞が棒読みに聞こえてしまうので、 今回みたいに悲鳴が多いってのは、良かったのかもし…

電波受信

せっかくだからアンテナ作ってみました。 タダだし、便利だし。 というわけで、リンクもアンテナに移行いたしました。 ・・・え、追加が楽だからそうしたんだろって? まあ・・・確かにそれもあります(ぉ でも無料だと200件までしか登録できなくなっちゃっ…

安倍なつみ、盲目難役で連ドラ初主演

またしても日テレの土曜9時。 しかも、どこかで見た事あるような設定。 日テレのこの枠のドラマって、内容が薄いというか、 なんかあまり良いイメージがないのです。 でもまあ主演だし、目出度い事は確かですな。 まさか主演なのに、あまり映らないって事は…

あなたがいるから、矢口真里

今月の8日と15日のを聴きました。 8日はソニンがゲストでしたね。 にしても矢口とソニンって、どういうきっかけで急接近したのだろうか。 昔は「ソニンちゃん」って呼んでて、少し他人行儀だったのですが、 いつからか呼び捨てになり、行動を共にすることが…

いいらさん

さんまのまんまの臨時発売では、ほとんど未公開映像はなかったですね。 まあ、あまり期待はしていなかったけども。 他のゲストの時に、飯田が描いたまんまの絵が額に入れられて飾ってあるのが後に見えました。 矢口のも飾ってあるのだろうか。 矢口はよく飯…

DTDX

予想通りというか、石川の話は「微妙」でした。 微妙なのに随分話す機会が多かったですね。 (;^▽^)<面白くないですか? にしても、さとう珠緒を見ると、石川のブリッコなんて全然たいした事ないですね。

うたばん

中澤がメインと思わせといて、結局は貴理子です。 でもホントよく考えたら、貴理子って男運なくてよく喋るキャラではあっても、 ケーキに顔突っ込んだり、泥水にダイブしたりするキャラではないですよね。 だから、別に中澤が今のまま順調に年を重ねていけば…

過去もの処理

musix! 6期募集がメンバーに伝えられた所をやってました。 「ここにいるぜぇ!」のPV撮影中に告げられていたとは、知りませんでした。 しかも「とくダネ」でつんくが発表した日の午後だったそうで。 という事は、その時たまたま家でとくダネを見てた私の方が…

ヘキサゴン

後藤&保田登場。 後藤がおバカ解答連発すると思いきや、運にも恵まれたのか ここぞという時に正解を連発して優勝してました。 でも八分音符が分からないのは、いかがなものかと。 他全部間違っててもいいから、これだけは正解してくれ。 ま、私も心の中で「…

ゲスト出演

今日は後藤・保田がヘキサゴン。 後藤がオバカっぷりを発揮しそうですね。 明日は中澤がうたばん。 なんだかんだ言って、中澤をメインゲスト(?)で使ってくれるだけありがたいです。 あとダウンタウンDXに石川梨華(モーニング娘。) こういうバラエティに…

過去もの処理

まだ02年10月のテレビ録画です。 ハロプロニュース。 ミニマム矢口って、毎週出てた時期があったんですね、知らなかった。 マンハッタンラブストーリー ・・・・・・・って見てないと、分からんな・・・・・

つんくアルバム

娘。達の感想 現場や移動中に携帯メールで送ったんでしょうか、顔文字とかが多用されています。 そいや私も買いに行かねば。 でもそれだけ買いにいくのも億劫なんで、分割やFS5といっぺんに買うと思います。 あと「新選組!」のサントラもその時買うかも。

分割@HEY!×3

どっちも、いつものテレビサイズ以上に歌が短くされてて残念無念。 HEY!×3って歌短い事多いよね・・・ さすがにあんなに短いと、感想が書きにくいです。 「間奏」の大切さがよく分かった気がします。 部分部分のインパクトも大事だけど、全体としてのまとま…

後藤アルバム

買って一週間くらい経ちますが、ようやく聴く事が出来ました。 聞き込んでないので、ちゃんとした感想はまだありませんが、 前作よりもクリティwがアップしてるのは・・・ 後藤自身も勿論ですが、今回は楽曲自体も全体的に良くなってるのではないかと。 ま…

あややの始球式内定

客席の半数がぁゃゃヲタとかにならないのを祈るばかり。 まあフットサル繋がりもあるし、こういうのに出れるのはいい事ですな。

今日は

ハロモニ。が休みで、もしかしたら娘。が全然テレビに映らない日だったのかな? こんな日もあるんですね。 昔(asayan)は、日曜でしか見れなかったのに。

PJSP@幕張

ラブマ、まあまあ楽しめましたよ。 このパートになった瞬間、何か感慨深いものがありました。 凄い久しぶりだったし。昔は当たり前だったのにねぇ。 とりあえずZONEに感謝。 歌唱力あるからいい感じでしたね。 それにひきかえ、○香氏ねよ。 やる気あんのか、…

そういや

毎度の事ながら気付くの遅いですけど、 中澤の新曲「元気のない日の子守唄」も、つんく作詞作曲じゃないんですね。 徐々に外部発注を増やしていくんでしょうか。 ここ数年で、ファンが少数の子供と、大多数の濃いヲタのみになってしまいましたから、 とりあ…