娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2009-01-01から1年間の記事一覧

お遊び

前回書いた通り三國志11のプレイ日記みたいなのをこっそり書いていきます。

しゃべくり007

人気番組のスペシャルに約1時間出ずっぱり。いやぁ楽しかったです。これもOGが今もテレビ等で頑張ってくれてるお陰です。過去の栄光だけではなかなか通用する企画じゃないでしょう。特に矢口の場のコントロール能力は改めて凄いと思いました。多分番組側も矢…

お遊び

さらにどうでもいい話ですが、最近コーエーの三國志熱が久々に再燃してます。ちょっと前に9をやって、つい最近は11をやって、でもってまた今11をやっています。しかも今回は娘。メンバーを新武将登録してのプレイ。ハイ、痛いです。今度全く需要の無いちょっ…

DVD処理

HANGRY&ANGRY「Sadistic Dance」附属DVD 「Top Secret」と「Kill Me Kiss Me」のPV。お金はそんなに掛かってはなさそうだけど、世界観はちゃんと表現されていて気にならない。2人のアップのシーンのインパクトが強烈で夢に出そう。あとキルキスのツンデレあ…

プッチベスト10

今回は新曲も多かったので2年ぶりに購入。今はあぁ!の「夢と現実」がちょっとお気に入り。面子はBuono!と一人違うだけだけど、こっちはこっちでちゃんとユニットのイメージが守られてます。あと新ミニモニ。も、リンリン以外誰がどこ歌ってるか分からないけ…

歯医者といえば苦痛のイメージですが、自分は子供の頃から麻酔無しでガリガリ削られたりペンチで引っこ抜かれたりしても平気な人間でした。しかしこの前、虫歯治療ではなく歯石除去の掃除をされた時のこと、声こそ出なかったものの思いのほか歯茎がヒリヒリ…

年末恒例

第8回ハロプロ楽曲大賞2009 今年も駆け込み。自分の投票は以下の通り 1位(3.0p)「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。 曲単体だと、時代錯誤も大概にしろという感じ。ただ星が流れるようなキラキラしたアレンジと、それとは似つかわしくない激しいリズ…

久住小春卒業

実際に現場へ行って観る事は出来ませんでしたが、最後まで久住らしく明るく元気な感じだったようで何よりです。どんな時でも笑顔でいられるってやっぱり凄いですよ、ミラクルです。彼女は自分がライブへ足を運ぶようになってから入った最初の新メンバーなん…

怪盗レーニャ

アニメ化 公式サイトもできてます。これは実質田中が自分の力で獲ってきた仕事といっていいでしょう。3ショットが完全にFCイベントの写真撮影みたいになってますが、アニメの業界では結構な経歴を持ってる方々だし、規模は大きくないけど田中にとって大きな…

モーニング娘。のコンサートを観に行った

日曜中野昼へ。松戸初日に続き2度目の観戦で御座います。わざわざ休みまで取って申し込んだ気まプリのシングルイベントに漏れたので、恐らく本年最後の現場となりました。苺いちえ公録も一応申し込みましたが、まぁダメでしょう。 ロビーには後藤真希からの…

昨晩テレ玉でやってたベリーズのPV特集を見ました。いざここ数年の曲をまとめて振り返ると、良く言えばバラエティに富んでるんですが、なんと素っ頓狂な曲の多い事か。でも新曲の流星ボーイは結構好き。バリバリのダンス☆マンサウンドが心地良いです。PVもオ…

ラブピ

娘。ではなく、真野の新曲の方。真野ちゃん歌上手くなった?なんか声に表情が凄い出るようになってますね。曲はアニメの主題歌みたいなノリ。これはこれでいいけど、KANさんはもう使われないのかね。

気まぐれプリンセス

特設サイト 今までは初動枚数をどれだけ増やすかという事に重点が置かれてたように思いますが、今作はCDイベントの抽選期間がいつもより1週長いし、こんなポスター抽選会なんてのもこれからやるみたいだし、おまけにこの時期ハズレな特設サイトです。初動よ…

東京ドームで推しジャンプ

じゃなくて稲葉ジャンプ……を、し損ねた。 何の話かっちゅうと、地元の知人のお誘いで日本シリーズ第5戦を観に行ってきたのでした。我々は北海道出身ですので、座ったのはレフトの日ハム応援スタンド。……がしかし、自分日ハムも勿論好きなんですが、子供の頃…

御礼

当サイトのアクセス数が有難い事に10万ヒットを越えました。こんなサイトにこれだけのお客さんがいらっしゃるなんて奇跡で御座います。長く続けていられるのもご覧いただいてる皆様あってこそです。これからもよろしければお付き合いいただければと思います。

DVD処理

例によって備忘録 シングルV 置き手紙 勿論ダンスショットverとかはありません。というかメイキングすら無し。かわりにカラオケ練習用の字幕付き映像があります。歌手活動これっきりになってますが、そろそろまた歌を聞きたいぞ。 よろセン!VOL.1 テレビ放…

真野恵里菜新ドラマ

半分エスパー ちょっと前にエアロスミスな芸人がフライングしてましたが、正式な発表。CSでドラマですって。自分にはよく分かんないんだけど、女優としての真野は業界人気が高いみたいで、一緒に仕事した人がよく褒めてますよね。もしかしたらそれは女優とし…

楽天無念(←非道民と言われそう)

相変わらずテレビではハロプロ&OGメンバーが毎日出まくっていて、野球中継に現を抜かしてる間にHDDはエラいことに。ホント1日消化しないだけで凄いたまります。何でもかんでも録画してる自分に問題があるのですけどね。まぁ贅沢な悩みですな、有難い事です。…

オールスター感謝祭

なぜかOGが7人も出演、あと里田。まぁ、200人も芸能人がいるのでそんなに目立つ事はないです。 そんな中見せ場があったのは吉澤。明らかなハンデミスがあった女子駅伝にて、金メダリストに必死について行こうと全力疾走。速攻バテてどんどん抜かれていきまし…

来年正月のハロコンは無事に当たってました。FC先行は最近ハズレなしで、嬉しい反面それだけ競争率が下がってるという事で淋しい気もします。そいや中野の正月ハローは9日連続なんですね。舞台ならまだしもライブで9連荘は凄いですな。まぁ、単独と違って出…

DVD処理

連休もあったので溜まってるDVDを結構見る事が出来ました。最近見た物を自分用の備忘録に書きとめておきます。 真野フレンズパーティー 真野よりゲストの方が目立ってる。舞台裏のトークが面白かった。 ハロテンパーティー2 Vol.1〜3 歌詞を見ながら歌われる…

おはスタ

本日のおはスタで、久住のモーニング娘。卒業について触れられていました。卒業しちゃったら、おはスタはどうするのという問いに 「小春はおはスタを…」 「やめませ〜〜〜〜ん」 「イエ〜〜イ」 現場で卒業の発表を直接聞かされたというのは自分にとって初め…

13人がかりのフレンドパーク

秋ツアーの前夜祭的な感じで滅茶苦茶楽しかったです。楽しすぎてオンタイムで見た後にもう2回見直してしまいましたがな。丸々1時間モーニング娘。だけが出続けてるわけですから、楽しくないわけないんです。 まずやはりOG4人のキャラの強烈さと安定感はさす…

久住小春卒業発表

モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ 青天の霹靂とはまさにこの事。楽しかったライブが全部吹っ飛んでしまいそうなラストの衝撃発表。おっさんのコメントを高橋が読む形での発表でしたが、こんな所での相変わらずのカミカミにも正直笑えません…

モーニング娘。のコンサートを観に行った

松戸の初日昼公演に行ってきました。春に続いて運良く初日が当たりました。松戸は比較的当たり運が良いです。以前は座間で初日というのが結構ありましたが、1回も当たりませんでした。初日とかではない限りわざわざ座間まで行こうとは思わないので、結局未だ…

大どんでん返し

美女放談

CNNに鈴木愛理出演で、期せずしてタイムリーな番組になってしまった美女放談ですが、開始当初の堅苦しい感じが抜けてきて最近は面白くなってます。最新回の里田の安定感も流石だったけど、その前の小川も良かったです。何が一番良かったかって、小川が英語を…

モーニング娘。LA特番

久々にライブの映像見たらやっぱテンション上がりますね。OAされたのがほとんど昔の曲だったのが残念でしたけど(せめてリゾナントブルーくらいは見たかった)、逆に改めてヒット曲の多さに気付いたりして、それはそれで良かったです。1時間という短い時間で…

吉澤が出るので録画したピラメキーノにて、例のテレ東のCMに初遭遇。急に出くわすとビックリします。ちなみに熊井友理奈の方はまだテレビでは見てないです。

Mステやらさんま御殿やら

Mステは懐かしかったですね。OGがというより番組自体が。2年半ぶりにまともに見たから、あの座りトークで後ろに並んでる感じとか凄い懐かしかったです。コラボはまぁ感動するほどのものでもなかったけど、これだけ集まれるのはやっぱり凄いです。大体20歳前…