娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリッツ オブ ガッタス

読了。布団に入って読み始めたのですが、いつもならすぐ睡魔に襲われるのに、眠たくなる事無く一度で読み終わってしまいました。所要時間4時間半。お陰で寝不足であります。 かなりのぶっちゃけでした。活字だけだと、何もフィルタを通さずに読者に直に来る…

娘。クラシック

今日は映像ではなく、久々に娘。が初めてやったオールナイトを聴いてみたりしました。この放送、当時は面白くて何度もテープを聞き返してた記憶があります。聴くのは実に7年ぶりぐらいでしょうか。エロかったのは覚えてるのですが、ここまでだったとは。もう…

ハロモニ。

田中と久住の新コーナーは、企画自体はしょうもないけど、久住の意味不明なテンションが面白かったです。完全に田中を引っ張ってましたよ。DOKYU!も面白いし(というか、算盤の答えがちゃんと当たってたのか気になるんですけど)、久住いい感じで御座います…

娘。クラシック

02年12月〜03年1月。ようやく年越し。 紅白歌合戦。この年は娘。、松浦、藤本。 ロマモーで4,5期がバックダンサーに付いたり キューティーハニーでは飯田・石川を従えてセンターに立ったりと、何か示唆したかったんですかね。この数日後に、娘。加入が発表さ…

矢口昼ドラ主演

確定ですと。ここでも何度となく書いてますが、矢口の演技ほど酷いもんはないです。まぁ本人も自覚してるようですけども。でもコメディっぽい内容のようなので、何とか誤魔化せるかもしれません。 世間に醜態を晒すという心配よりも、果たして自分が一月半耐…

スピリッツ オブ ガッタス。巷ではどうやら入手困難みたいなのですが、昨日何気なく入った本屋に1冊置いてありまして、労せずゲットすることができました。まだプロローグしか読んでないのですが、もうワクワクであります。

娘。クラシック

02年12月。 FS3のライブ、フジのCSでやったやつ。あー、そっかー、中澤が東京厚生年金でやるのは福田卒業ライブ以来だったんだ。気付かなかった。 東京美人のL・O・V・Eコールがありました。ほんの数ヶ月前の紳士ミニではなかったから、このツアーから誰かが…

ハロモニ。

次週予告 新企画「ターン鳥チキン」 動物達が集まるクラブ「ターン鳥チキンクラブ」で、 田中と久住が回文クイズに挑戦!!田中は猫に、久住がウサギになって頑張っちゃいます!! カワイイ2人に期待して下さい!!! そろそろ田中と久住かな?とか書いたら…

おまけ

自分ってグッズに興味が無くて(というか持たないようにしてる)、ハロショも1度行っただけ(しかも何も買わず)なのですが、CDになると初回版とか買っちゃう人間だったりします。どうせ買うなら少しでもプレミア感あるのを買いたいと思っちゃうんですかね。…

投票終わって一安心

泣く泣く外した曲達

娘。だと『色っぽい じれったい』『NATURE IS GOOD!』あたり。あと『女子かしまし物語2』は爆笑部門ではブッちぎりで1位です。『直感 〜時として恋は〜』は、2がなければいい所まで残ったと思う。 安倍『恋の花』、これも入れてあげたかった。新境地として良…

投票

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 まだ迷ってて、ホントはもう一日考えて明日投票したいんですけど、明日何があるかわからないし、また焦ってギリギリとかもやなので、今日決めます。 楽曲部門 1位(3.0P) 『紫陽花アイ愛物語』美勇伝 最初聴いた時(確か武道館)…

娘。クラシック

まだまだ02年12月。らってこの頃はスペシャル番組に引っ張りだこなんれすもん。 いいともクリスマス特大号。中澤がレギュラーだった頃です。恒例のものまね対決では、島谷の亜麻色と面白くも何ともないチョイス。事務所の先輩・相田翔子が平井堅やったのを見…

スキウタ

やはりというか、グダグダになりました。こうなる事ぐらい予測できたと思うんですがね。 夏ハロ再び?とかなんとか。果たしてそこに矢口はいるのだろうか。なんか今度ハロモニ。の真裏の「アッコにおまかせ!」に出るらしいですからね、新旧メンバーがみんな…

楽曲大賞、3曲はとりあえず決まりましたが、ここからが大変なんですよね。明日までには何とかしたいです。去年も悩んでギリギリで投票してました。ちなみに去年

行列に矢口

金剛地さんと夢の4位共演でした。テレバイダーはよく見てました。

フットサル番組

ここでも何度か「日曜の夜中とかでいいから地上波でやってくれないものか」とぼやいてましたが、昨日それが実現されました。番組はこれまでの歴史を振り返るものでしたが、フジテレビらしい上手い構成で、このジャンルをあまり知らない人達にいいアピールが…

今日は矢口祭

平成は問題がイマイチだったので、矢口らしさがあまり発揮できませんでした。あの番組はあまりバラエティ色を強くしすぎない方がいいと思うんです。 行列と黒バラは録画して明日にでも見ます。なぜなら夜中のフットサル番組まで力を温存するからであります。…

ハロモニ。

回転寿司屋来て、いきなりデザート取って、お約束の「ん〜ふ〜♥(おいしい)」。隣のおやじに勝手に置かれた皿を戻す仕種や、置かれないように場所を替えたりなど、素の紺野が垣間見れて面白かったです。ドッキリはストックまだあるのかな。新垣ならまず100…

処理DVD

シングルV『22歳の私』

久々に姉と会った

会うと、なぜかほぼ毎回一度は娘。の話になるんですよ。しかも向こうから振ってくるんです。ヲタと思われてんだろうね。何か以前飲みの席で「モーニング娘。のメンバー何人知ってる?」とかいう話になったらしく、周りの連中は一人もわからないのがほとんど…

そろそろ

楽曲大賞の選考を始めようかなと思ってます。此間の美勇伝のライブが良かったですからね、冷静に判断する為にも少し時間を置こうと思いまして。今年は自分の中で、突き抜けて良かった曲がなかったので決め辛いです。一方でアルバムは当たり年だったし、絞る…

今日もどこかで和田薫

フットサルも観に来てましたっけ。来るのはいいけど映りすぎ。

娘。クラシック

02年12月。 この時のとくばんは歴史に残る面白さ。何度見ても爆笑であります。まずドッジボールで吉澤が大ハッスル。 この頃の吉澤といえばちょっとアレな時期なんですが、やっぱ球技となると燃えるみたいでナイスキャッチ連発でした。 続いて古今東西風船爆…

後藤アルバム

プレミアムベスト① ヴァージョン違いが多かったり、新曲もあったりで、ヲタに優しい構成になってます。録り直した曲もあるって言ってたけど、初期の2曲がそうなのかな。浜崎の最初のベストも、初期の曲いくつか録り直してたし。というかヴァージョン違いは全…

ストーブリーグ

スフィアリーグ オフィシャルホームページ 開幕まで一月を切って、ようやくオープン。見易いつくりはOK。YJが「南葛YJシューターズ」になってますな。高橋先生の本気が伝わってきて嬉しい限り。 サイト見てたら、J.bの選手紹介の所にキャプテンの岩田とエー…

異文化コミュニケーション

後藤韓国動画(WORDS.) 歓声が聞きなれてるヲタ声と違って新鮮で面白かったです。女性ヲタが向こうは多いのかな。なんかホントに熱狂してる感じです。失神者とか出そうな勢い。

バラ売り

ここ最近は加護のソロでのテレビ出演が多くて、やはり辻の体調が芳しくないのか?とか心配しましたが、なんか来月は辻のソロ出演が多いみたいですね。どういう戦略なんでしょうか。 でも、矢口にしろWにしろ結構あちこちテレビ出てるし、本人達の知名度や力…

うおってた

ヤンタンでごっちんの目と目の間発表(狼ポータルサイト) 気になって自分も測ってしまいましたがな。 ……… ………… ……………4.2!? 後藤より離れてるなんて!!でも自分、今まで目が離れてるなんて言われた事ないんですよね。多分顔がデカいから、相対的に長くな…

恩恵

BS朝日でやってた「メメプロ」という番組、あまり期待してなかったんだけど、結構フットサル映像流してました。ザナドゥのキャプテン安田のインタビューとかも結構長かったし。というか、この安田が角度によっては保田に似てるというのを発見しました。三船…