娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備考

色々迷ったけど、最終的には最初思い描いてたのとほとんど同じだったり。5位を決めるのはホント大変でした。何曲か候補があったんですが、ジャンルがバラバラなんで比べるのが難しい。最後は直感に任せました。 惜しかった人達 ベリーズはいい曲が多いんだけ…

駆け込み

第3回ハロプロ楽曲大賞2004 締め切りギリギリに投票です。夏休みの宿題じゃないんだから。とにかく選考には悩みまくりでしたね。ひと月前くらいの時は大体こんな感じかな〜っていうのが頭にあったのですが、改めて色々聴いてみると、あれもいいこれもいいっ…

第1回エンタ見たもん勝ちで

ゲストの三谷幸喜が安倍の発音する「パクリ」はいいとか言ってたのを思い出したり。 朝日 毎日 ついに表沙汰に。趣味は詩を書く事じゃなくて改造する事だったっていう。 所属事務所は「本人に著作権に関する認識が不足していた。今後は創作的な活動はさせな…

悔し涙ポロリ

第4回 「汗……それとも涙?」(『Sals』) 誰のことでしょね。「待望のゴールをあげられずにいた」という所からすると、今まで試合で得点を決めた事がない人かな。斉藤か柴田あたりじゃないかなと予想します。怪我が大きいとさいたまのスポフェスの競技に参加…

本日は

書く事がないので、楽曲大賞に投票するために絞った候補曲を自分用にメモっておきます。 モーニング娘。 愛あらばIT'S ALL RIGHT 出来る女 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 寝坊です。デートなのに… モーニング娘。さくら組 さくら満開 抱いてHOLD ON ME! (モーニング…

懐かし

武闘さんの13人がかりのクリスマスには感動しました。というか、WEBで初めてウルウルしそうになりましたよ。久しぶりに13人がかり見たくなってきた…(その前に未見映像処理しろって) 3年前は娘。の特番とか普通に組まれてたんですよね。最近は全くないっす…

リリース

「モーニング娘。EARLY SINGLE BOX [LIMITED EDITION] 」ジャケット ちゃんとあの人も写ってます。というかこの9人が一緒にやってた時代は無かったんですよね。だからこういう風に並んでる写真はなんか不思議ですね。それと同時にこの9人での娘。が見たいと…

ベストヒット歌謡祭

娘。だけの出演だと勝手に思い込んでたので、後浦とWが出た時はちょっと驚きました。後浦の時にマチャアキが松浦に向かって「三人で一緒にやると損した気分にならないですか?」と鋭い質問をしたのにはもっと驚きましたが。 そいや後浦と一緒に出た倖田來未…

過去もの処理

ハロモニ。地球戦士Wが手打ちうどんに挑戦。 料理の鉄娘。懐かしいですな。にしてもヨネスケの頭グルングルンといい、こういう事をよく覚えてるもんだね。

うちでは

DVDレコは東芝のRD-XS30を使っております。もうすぐ買ってから2年経ちます、早いなぁ〜。RDシリーズはなんか色々問題が起き易い機種らしいのですが、うちのは今までこれといって不具合は出てません。でも最近は、録画しながらHDDの別のタイトルを再生してて…

過去もの処理

マジカル美勇伝は面白いね。で、三好が子供の頃チョコと間違ってワラジムシを食べたとか言ってましたが、実は私も食べた事あるらしいんです。私の場合はもっと小さいヨチヨチの頃に、そこらを這ってたワラジムシを捕まえて口に放り込んだそうです。親が慌て…

結局

- TAKUI OFFICIAL WEB SITE - <楽曲提供> 2005年1月26日リリース シングル 安倍なつみ「鳴り止まない タンバリン」 作詞:中島卓偉・つんく 作曲:中島卓偉 編曲:鈴木Daichi秀行 ………結局はいつも通りな曲になりそうな予感。

笑っただよ

今日はうたばん→みなさんの2連コンボでウハウハでした。うたばんでは割と満遍なくメンバーが弄られて嬉しい限り。そいや美勇伝はうたばん出てなかったんでした。三好の馬(マー)さんは良かったね。岡田も多分弄られたんだろうけどカットになったのかな。ち…

シーフLv23の

安倍なつみの新曲はTakuiの書き下ろし Takuiっていう人はアップフロントに移籍したって事くらいしか知りません。歌はテレ東の深夜枠のCMで少し聴いた事あるだけで全然覚えてない。でもロックシンガーが安倍にどういう曲を作るのかっていうのは興味あります。…

マツケン瞬間最高視聴率決定

第55回NHK紅白歌合戦 後浦なつみ (初) モーニング娘。 (7) W (初) うぁー、無理矢理全員出しちゃったよ。どんだけNHKはアップフロントに甘いんだよ。後浦はやっぱ紅白対策だったか。しかもWは娘。と一緒に唄うそうです。どうせならそこに安倍も加えて…

三役揃い踏み

SMAP×SMAP ゲスト KONISHIKI・武蔵丸・W(ダブルユー) この組み合わせに他意は無いと信じたいです。いや、美味しそうに食べてくれそうな人ばかりを選んだよきっと。もちろんみんな完食。

今日は

娘。関係のDVDを16枚購入。もうアホですね、救いようのないアホです。DVDの中身を見るんじゃなくて、棚に並んでるのを眺めるのが目的なんじゃないかと思いそうになります。あと買ってなかったCDや写真集とかもいくつか。『さよなら「友達にはなりたくないの…

掲示板を久々に復活させようかなと思っております。どっかにいいのあるかな〜。

悩む

せっかくハローの曲たくさん聴いてるんだからって事で、今年は第3回ハロプロ楽曲大賞2004に投票してみようと思います。で、投票日も結構迫ってるんですが全然絞れてない。とりあえず色々引っ張り出して聴いてみてます。結果発表イベントも行けそうだったら行…

案外セクシー

中3女子生徒がネット詐欺 「やってみたら案外簡単」 最近の子供は怖いね、まったく。まぁ、公式のサインも本人が書いてるのかどうかなんてわからんけど。

なつみは「とうぞくのはな」をおぼえた!

今日は

書く事がない。というのも、予定では出掛けるついでに娘。関係商品を色々買ってこようとか思ってたのですが、起きたのが午後6時でしてね、結局どこへも行く事ができませんでしたよ(まぁ寝たのが朝7時でしたけど)。 過去もの処理。今日は10月31日のハロモニ…

過去もの処理

野球のシーズンが終ったので、処理スピードがアップしていい感じです。10月末くらいまできました。で、後浦なつみがフジをジャックした日を見てたのですが、いいともの素人コーナーに怪しい男が出た時の安倍なつみの反応 「オカマだよ、オカマ」 まぁ娘。の…

H.P.オールスターズ

気になってPJを少し見ました。凄いね、よく訓練された兵士みたい。俯瞰の映像は、部隊が次々と陣形を替えているかのようでした。リハーサルとか物凄い大変だったでしょうね。広い場所借り切ってやってたのかな。しかも全員揃うスケジュールもそうないだろう…

懐かしい名前

扉座のひみつ(勝シン読者欄) 編集後記にミュージカル『おかえり』の裏話…というか必死なヲタの話が載ってます。それは置いといて、このメルマガの発行者の山中たかシって、ミリオンナイツのDJやってた山中崇志なんですね。番組終って以来名前聞かないなと…

ドラフト

あややの同級生・藤原を西武6位指名 「道は違うけれど、彼女に負けたくない。プロが厳しいのは承知の上。できれば、あややを超えたいですね」 何をどう頑張ったらあややを超えた事になるのか。一番分かり易いのは年俸ですね。1軍で相当頑張らないと超えるの…

ユニットの早見表は他のサイトにいくらでも詳しい所があるし、「過去産物」はあまりに痛い文章が多かったので、日記のログ以外はリンクから消しました。

日本青年館

メロン記念日 日本青年館公演’05 レビュー&コンサート『むらたさ〜ん、ごきっ?』(センチュリーランド) いや、メロンならそりゃ分かりますよ。なんで安倍でこのタイトルなのかと。というか、安倍もメロンも同じ事やるの?ますますもって不可解です。

ハマのエース

ハロー!プロジェクト関連書籍大集合(シャレモニ。) 今まで全く知らなかった本とかもいくつかありました。 ミニモニ。じゅげむ-おもしろ落 語えほん- きまクラの聴いてない回を処理してたのですが、齋藤孝という人がゲストに来た時に、今子供達の間では「…

H.P.オールスターズ

夏まゆみ振り付けのようで。なんかパート割もヲタ心を刺激するようなものらしいので、結構見るのが楽しみになってきました。つんくヴォイスも所狭しと入ってるみたいだし。