娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ダイナマイト

さっきたまたまテレビでネタやってたのを母・姉と一緒に見てたのですが、三人とも爆笑。私は元々好きだからあれですが、若手のネタじゃほとんど笑わない母が笑ってたのには驚きでした。しかも母も姉も、彼らを見るのは初めてなのにウケてる。私の周りでも彼…

娘。クラシックfrom札幌

2002年9月12日 エアモニ。 自分の祖父母との想い出話なんかをしてました。なんだかんだ言ってこの人は話が上手いというか、聞き手を引き込むものを持ってますな。話してることの情景も浮かぶし、何より楽しそうなのが良いね。これは天性のものでしょうな。 …

帰省4日目

久々に雪かきしたせいか、やや筋肉痛のぢしょうです、こんばんは。 帰省するにあたり、未聴ラジオの入ったカセットテープを3本ほど持ってきたので、空いた時間に少し聴きました。というわけで

したっけね〜

今日から一週間ばかし実家に帰ってきます。レコーダーの録画予約もバッチリであります。多分… そいや後浦と松浦キャプテンを申し込んでいたのですが、両方当選で御座いました。ラッキー

帰省初日

やっぱ、こっちの寒さは東京の比じゃないですわ。まぁ、うちの実家の耐寒構造が特別弱いというのもあるのですが。 さて、私には同じく上京している姉がおりまして、訳あって今回時を同じくして帰省してたりします。 テレビを見てたらたまたまEXILEが映ったの…

やぐちひとり

うなぎ川柳。読まれなかったけど、一瞬映った春樹の作品 「うなぎ屋で 必ず動く ポチの鼻」 が、なんかほのぼのして好きだ。

娘。ドキュメント

討論じゃなくて、インタビューみたいになってる。そらそうだ、みんな個人的な悩みとか、どうなりたいとかしか喋ってないから、討論になるはずもない。これから多少は討論っぽくなる…よね? でもってベリーズが今週から登場。夜中に小学生映してるって事は、…

娘。ドキュメント

とりあえず「ボイトレ継続的にやってなかったのかよ」。その事実を知ることが出来ただけでも良かったです。カメラが回ってる所で、どこまで内容のある討論ができたのか分かりませんが、何かの切っ掛けぐらいにはなってほしいものです。とりあえず歌上手くな…

GM3Sゲット

娘。クラシック

02年11月 しぶといです ハロモニ。では2週に渡ってスポフェス。ラストの混合リレーが第11走者までいて、それ 差が開きすぎたりして面白くなくなるんじゃ?とか思ってましたが、なぜか接戦になって盛り上がってました。この時はキッズが最初に50メートルずつ…

小川解禁

らしいですが、買いに行ってすらいないです。うちの近所に、発売日に入荷するようなマニアックな本屋ないですから。多分藤本のと一緒に買うことになると思います。アイドルの写真集なんてやっぱ買うの恥ずかしいですから、レジに行く回数もできるだけ減らし…

エンタ姫

探偵学校でなぜかモノマネ。 二人で正解数を競っていたけど、こんなの真似する方も当てる方も頑張らなきゃダメだから、競争になんないじゃん…というツッコミを深夜の10分番組にするのは酷か。 加護がキムタクの真似をした時、辻が速攻で「ホリさん!」と答え…

カッチョイイゼに続き

後藤が出たFMのラジオを今頃聴きました。『エキゾなDISCO』を初聴………笑った。なんか最近つんくに笑わされっぱなしのような気がする。 後藤がこういう声出せるっていうのは昔から分かっていたことで、加入当初なんかはよくメンバーから「アニメ声」とか言われ…

ホント何歌うんだろ

美勇伝のツアーは東名阪ってことで、競争が激しそうですな。最終で追加とかありそうだけども。PJなんか見てても新人の二人が急激に成長してる事は明らかで、一度じっくり見てみたいと思っております。この二人は、近年のハローのユニットにしては珍しく、経…

テレビ

PJ 美勇伝。ダメだ、やっぱり笑ってしまう。にしても「WELCOME WELCOME」が「割り勘、割り勘」にしか聴こえないのですが。歌詞を知る前は、外人に「割り勘」という日本語を覚えてもらおうという意味で使ってるのかと思ってました。 娘。ドキュメント 前日の…

ハロコンは従来通りに戻るのかな

今後のライブ はてさて、どれから触れればよいのやら。 とりあえず美勇伝は1発目だし単独でも客入るだろって感じでしょうかね。持ち歌今の所4曲しかないから、他にどんな事やるのかって意味で興味あります。もしかしたら5月くらいにアルバム出たりするのかも…

スタジオパーク

鈴木大介が出るっていうんで、気になって見てしまいました。動く大介初鑑賞で御座います。ラジオの時とそれ程印象は変りませんでした。 にしても前にも思ったんだけど、ソフトバンクの新垣に少し似てるような。

ハロプロやねん

美勇伝の1週目を聴きました。面白かったです、ちゃんと番組になってました。三好が進行の責任感からか、やや硬かったですが、慣れれば大丈夫でしょう。対する岡田は、マジ美では見せたことないような軽快な喋りでした。あとネイティブな関西弁が良かったです…

イントロがかかった瞬間にどうしても噴き出してしまう最近のハローの曲の変遷

ピロリン→かしまし2→カッチョイイゼ

本日のテレビ

東北の方で娘。が出演したそうで。野球始まるのなんて当分先だなとか思ってましたが、来週の終りにはオープン戦始まっちゃうんですよね。 ミリオネアに中澤。やはりというか、クイズにチャレンジ出来ずに終了。ゲストに残酷な番組です。 うたばんにW。子供…

娘。ドキュメント

座談会。 「矢口真里にゴロッキーズ(藤本抜き)」による座談会。用意された場所とはいえ、かなり興味深い内容になりそうで楽しみです。これを機会に色々意見とか言い易い環境になっていくかもね。

きみまろ

はねるのトびらなんて初めて見たよ。後藤が出てた所だけですが。感想としては、出る必要あったのかな…って感じで御座いました。まぁ、アルバムの宣伝できたから、よしとしよう。 自分はすっかりコント中心の番組を見なくなってましてですね、いつ頃からでし…

妙に力入ってる

初主演ミュージカル「W」ブッとびPR 共演の半田健人は「赤坂泰彦のサタデーリクエストバトルで中澤と対戦した人」「芸能人ねるとんであまり目立ってなかった人」…ぐらいのイメージしか自分はないのですが、仮面ライダーやってたんですか?だとすると若妻…

その後

観終わった後は、当初月の峠家に行きたいと思ってたのですが、日曜定休という運の悪さ。連番した友達とは、以前藤本がソロで出たFUNの焼肉の回を一緒に見て「今度焼肉行こう」と約束してたので、焼肉屋探しに東奔西走する事に。これが値段が高い店は嫌だし、…

安倍なつみレビュー&コンサートを観に行った

2月13日の夜を観に行きました。会場に着いたのは開演4,50分前くらいだったと思いますが、物販に行ったらDVDとTシャツ以外売り切れでした。私はDVDしか買わないから大丈夫ですが、今回は皆さん相当グッズに入れ込んでるようですなぁ。 ここから下はネタバレも…

ホントは昨日更新したかったのですが、書いてる途中で突然ネットに繋がらなくなってしまいました。どうやらメンテしてたみたいだす。

おっさん達に大人気

楽天Vで究極ごほうび!「モーニング娘。」と合コン ◆モーニング娘。のキャンプ訪問を待っていた楽天・飯田 「え、藤本美貴は来ないの? ガックリだな」 「ガックシ」だったら完璧だったのですが。 新人・一場は「ボクは興味ありません」と硬派を気取ったが…

生写真貰えるらすぃ

なっち復帰公演6800円→38万円 今日ほどヲタ以外の人間から、安倍なつみのチケットを持ってるのを羨ましがられた事はありません。まぁ自分のは3日目だし特別良席でもないので、高く売れる事はないのでしょうが。というか売らないし、観に行くし。 オレ…

娘。クラシック

まだまだ行くよ02年11月 うたばんにカン梨華。この頃既に石川の寒い&キショいキャラは確立されてたんですな。腹話術やプリティーポーズで周囲の気温をグングン下げてました。あとあさみが保田みたいなキャラにされてました。 化学君と初絡みだったのですが…

FC会報

メンバーの新年の誓いというのが、それぞれイラスト付きで載ってるのですが、辻の所でちょっと気付いた事。イラストの所に辻と加護の似顔絵が描いてあるのですが、髪の毛の分け目が加護のは合ってるのに、辻のは反対になってる。恐らく辻は鏡で自分の姿を見…