娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

2010-01-01から1年間の記事一覧

そんなわけで

皆様今年も1年お世話になりました。良いお年をお過ごし下さいませ。 ちなみに自分は「三國志11」をやりながら年越しする予定です。208年新君主でBuono!プレイをしてますが、かなり苦戦しまくってもう246年。19歳で始まった君主嗣永の年齢が60歳近くなってま…

ハロプロ楽曲大賞2010

楽曲部門 投票結果が出ました。ベスト10で未聴の曲が4曲って、もっとちゃんと聴かなきゃダメですな。1位のバコーンは℃-ute票が集中したのもあるでしょうが、票数の多さを見ると兼ヲタやDDの票もかなり貢献したような気が。色々話題性もありましたしね、知る…

レコード大賞

スマイレージが最優秀新人賞を受賞しましたね。自分としては、コメントで「日本の美脚ユニット」を強調して、明らかに目の前にいる少女時代を意識してるガツガツ感を見られただけでお腹一杯だったので、最優秀新人賞は意外でした。 でも獲ってしまった以上は…

イブの日に職場でプレゼント交換がありました。この年になってこんな事やるとは思わなかったです。娘。の場合だと一人3000円までと決まってたりしますが、我々は庶民なので一人300円。で、プレゼントを探しに何故かドンキに行ったのですが、そこで田中れいな…

安倍内閣を観に行った

25日の夜に行きました。別にクリスマスの予定を無理矢理埋めたわけじゃないですよ。 本多劇場、というか下北自体来るのが矢口の舞台の時以来の2度目。あの時は確か仕事してるフリして舞台観に行ったんだっけw 矢口といや、この日久々に乗った井の頭線の渋谷…

歌の楽園の2010リクエストスペシャル見ましたが、改めて振り返るとこの番組のゲストってテレ東らしからぬクオリティの高さですな。大物あり、実力者あり、そして勿論田中もあり。いや、逆にテレ東だから出来る芸当なのかもしれないけど。自分もすっかり年を…

モーニング娘。のコンサートを観に行った

いつもながら今頃かよって話ですが。更新しようと思った時にパソコンの調子が悪かったりして出来ませんでした。 自分は12/12のJCBホール夜と、12/15の横アリファイナルに行ってきました。 まずJCBですが、チケットでは4列という表記で結構近いな〜なんて思っ…

第9回ハロプロ楽曲大賞2010

自分の投票です。3位以下は悩みましたが、結局娘。寄りになってしまいました。 1位「涙ッチ」モーニング娘。…3点 雄叫びと共に瞬間湯沸し器的に盛り上がるサビと、そこからのラップへの流れは、臭さ全開だけど問答無用に昂ぶります。かっこいい曲は今までも…

SPEC

ドラマ繋がりという事で。まぁ、全然見てなくて今回初めて見たんですけどね。たまたまテレビ見てたら始まって、来週真野も出る事だし予習に見ておくかと。トリックもケイゾクも好きだったし、ハロプロ関係無く前だったら喜んで見てたと思いますが、今は出来…

アクシデント・カップル

無事に見終わりました。始まった頃は尺も長いし、いつ見終わることが出来るのかと心配だったんですが、途中から結構面白くなっちゃって後半は一気に見ちゃいました。気が付けば「Over the Rainbow」を口ずさんじゃってますよ。 すれ違いやら三角関係のもつれ…

娘。のシングル買いました。今の所いまいちピンと来ない曲だけど、女が目立っても青春コレクションも最近自分の中で良くなってるので、この曲も変わってくるかもね。逆にc/wの「愛され過ぎることはないのよ」の方が取っ付き易いですね。ライブで観るのが楽し…

娘。クラシック

久々に過去映像処理してます。2007年の年末です。 この年の年末といえば、やはり℃-uteのレコ大最優秀新人賞ですな。泣いてるメンバーの中で一人しっかりインタビューに応えて、変顔までする大物萩原舞さん。 3年前ですか、早いものです。この中から2人辞めて…

娘。OGが来春ツアーをやるとか。今年の春頃だったと思いますが、何人かのOGのブログで、今後の仕事で嬉しい事があるというのを見かけましたが、CMだけじゃなくツアーも含んでの事だったのかも。今までもエルダや10年記念隊公演とかで雰囲気は味わえましたが…

スマイレージライブ生配信

ツアー千秋楽のUST中継、タイミングよくパソコンの前に座ってたので見ちゃいました。知らない曲も勿論多かったけど、結構楽しめました。 やっぱりステージ慣れしてるのが大きいです。初ツアーしかも単独で、あの堂々としたステージングというのはなかなか出…

石川のPASMOに書かれてる名前に笑った(11/7の石川梨華ブログ「おはでやんす」参照)

高橋と新垣の即興劇を観に行った

なんか無駄に長くなったので、時間に余裕が無い方は読まないで下さい。 25日の初日を観に行ってきました。青山円形劇場は初めて。真野とスマイレージが出た「恋するハローキティ」をBSで放送したのを見てたから、何となくどんな感じかは分かってたつもりだっ…

アクシデントカップル、まだ半分も見終わってないです。でもグアム行った辺りから話が動き出して面白くなってきました。最後まで楽しめそう。

HEY!×3

終了後に浜田が思わず発した「改めてみると凄い」「安心する」、これにホント尽きます。 なんせOGが中澤筆頭に全く老けてないし、身体から出てるオーラが凄まじかった。むしろパフォーマンスで言えば当時より上じゃねぇかってぐらいの迫力でした。卒業後もハ…

アクシデント・カップル

とりあえず第1話見終わりました。韓流ドラマを見るのはほぼ初めてに近いけど、内容的にも退屈せずに最後まで見れそうな感じです。 にしてもハン・ジス役のキム・アジュンの顔のパーツがどうも高橋に似ていて、勿論声は高橋なわけで、なんか途中から高橋本人…

珍しい仕事

韓流α「アクシデント・カップル」で高橋愛が吹き替えに挑戦! 遂に自分も韓国ドラマデビューする日が来ようとは。ドラマの吹き替えって結構有名俳優がやってたりもするし、新たなステップになりそうな感じですね。 まぁ、吹き替えは録音だからいいですけど、…

How to モンキーベイビー!

100人カメラマン映画大撮影会 ハウモン、毎週欠かさず見てますが、最近だとこの「高性能カメラ持てあまし隊」企画は秀逸だと思います。素人カメラマン達が自前のカメラを持って、ひとつのドラマをそれぞれが自由に撮影して(ほぼリハ無し)、その素材を使っ…

シースーでもクーイーにイーコーカー

あっぱれ回転ずし!モーニング娘。寿司屋と異業種コラボ ホントでしたよと。「むてん娘。」名義なので、娘。のシングル扱いでは無いのでしょう。寿司って地元以外であまり食べに行かないけど、CDに割引特典付いてくるなら使いに行ってみようかな。 キャラの…

DVD処理

イベントV「女が目立って なぜイケナイ」 アップ映像のみをそれぞれ8人分。なんか見てて恥ずかしくなる。ヲタというより身内の感覚じゃないのかこれ。そいやこの曲のサビを ♪もしも美人ばっかりぃ〜の世の中じゃ〜 と、亀井の母親が間違って歌ってるというの…

フッショナブルの打上げ会に行ってきた

仕事終わりに行ける、そして恐らく握手が無い、という条件が揃ったので申し込んでみたら当たったので行ってきました。 司会をアップフロントのサミットクラブという芸人コンビがやっていました。一応「世界初地上波3D生放送」という事だし、仕切り役を入れた…

アニマックスの24時間特番、4日掛かりでようやく見終わった。というかスタジオトーク以外のアニメ部分は全部早送りしてたのに、なんでこんなに時間かかってんだ。

ビックリ

本日のハロコンにて、亀井絵里・ジュンジュン・リンリンのモーニング娘。卒業、そして9期メンバーオーディション開催が発表されたとの事。現場に居た人はさぞ驚いた事でしょうね。自分も去年、久住の卒業を直に聞いた時はかなりの衝撃でしたもの。 亀井に関…

お金ちょ〜だい

NHKBSで放送した稲垣潤一のライブ、松浦がゲストで出るという事で録画して見てみました。稲垣氏のアルバムで共演した『あなたに逢いたくて〜Missing You〜』を歌ってたのですが、いやぁもう、唸るほどの歌唱力ですね。分かっちゃいたけど、やっぱ凄い。今年…

お金大好き!

真野恵里菜、新曲PVは『20世紀少年』『BECK』の堤幸彦 監督作品 情報番組でも取り上げられたりと、曲自体にここまでスポットが当たるプロモーションはハロでは久々な気がします。 個人的にも、一時期「堤幸彦と名の付く物をとりあえず見とくべ」みたいになっ…

今夏のハロコンは泣く泣く回避。評判良さそうなのに残念です。

DVD処理

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜 かなり昔のようで、今年の事なのよね。 オープニングの誰が誰やら状態はDVDでも同じだった。誰か推しがいればその人に集中できるんだろうけど、自分みたいなDDだと色々見ようとし過ぎてダメなのかもし…