娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

CD大量購入

後藤&安倍&ミニモニ。のアルバムと、飯田&中澤のシングルを買いました。
一気に金無くなったっつーの・・・
とりあえず飯田と中澤のシングルを何度か聴きました。


飯田の曲、最初テレビで見た時は、特にこれといった感想を持ちませんでしたが、
何度か聴いてると結構いいかもですね。
雰囲気に馴染んでいるというのか、独自の世界観を創ってるというのか。
とにかく、飯田が日本語の曲を長く歌ってるのを聞くのが久々です。
初期タンポポを少し思い出してしまいます。


中澤の方は、今までほとんど聴いた事なかったんです。
今回は両A面だったんですね、知らなかった。
個人的には、2曲目の長良川の晴れのが好きかも。
なかなか心地よいメロディーですよ。
で、歌詞の主人公が父子家庭で育った女性です。
中澤は幼い頃に父親を亡くし、母子家庭で育ってます。
つんくは何を思って、この曲を書いたのでしょうか。


後藤のアルバムの歌詞カード見て気付いたのですが、
「抱いてよ!PLEASE GO ON」のコーラスに保田入ってるんですね。
シングルの時に気付けよって話しですな・・・