娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

何となくミニモニ。ソングス2を

じっくり聴いてみた。
・・・・・・・・・・・・・
・・・ん?なんかいいぞこのアルバム。
新曲4つは、どれもおふざけ無し。
前までなら「子供が無理して唄ってるなぁ」とか思ったかもしれません。
ところがどっこい、ちゃんと作品として聴けるものになってるんですよ。
やはり辻加護の歌唱力アップが最大の要因でしょう。
声自体も大人の声になってきてるし。
特に辻の成長が顕著。
辻の場合は、娘。でも今までまともなパートを歌う機会があまりなかったから可哀相でしたが、元々それなりに歌えるんですよね。
声量・声の伸び・リズム感・安定度など総合してみても、
今では娘。の中でかなり上位なのではないかと思うのです。
普段のギャップと相まって、いいシンガーになるかもしれません。
「W」が楽しみになってきましたね。
あと裏ジャケットの、ののたんは奇跡。(←一度使ってみたかった)
「―OPENING―」から「CRAZY ABOUT YOU」の流れもグッド。
シャッフル2曲で水増しされてるけど、
好きな曲だし出来も良いので、それは無問題。
お気に入りのおバカソング「ミラクルルン グランプリン!」「お菓子つくっておっかすぃ〜!」も入ってるし、名盤認定してもいいかも。


でも折角いい曲があっても、ライブで唄う事は一生無いんですね・・・
「W」でツアーとか、もしあったら歌うかも?
はたまた哀さんソロツアーとか・・・?