娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ハロプロ エッグ オーディション 2004

キッズだけでは飽きたらず、大々的に募集するようです。
いよいよ女版ジャニーズを目指すのでしょうか。
ここ数年、女性アイドル界はハロプロの天下でしたが、
このまま足固めして、長期政権を築こうという事なんでしょう。
まあ、間違ってないと思います。


さて、ジャニーズのような男性アイドルと、女性アイドルの決定的な差は「旬の時期の長さ」なのは言うまでもありません。
女性アイドルの場合旬を過ぎてしまうと、
女優やタレントにならざるを得ないのが現状。
ある程度の歌唱力がない限り、歌は唄わせてもらえないでしょう。
卒業メンバーも含め、10年後何人の娘。達が歌を唄えていること
やら。
私も以前は、娘。もSMAPとかみたいに解散せずにずっと唄っててほしいなぁ、なんて思ってましたが、4期加入くらいで諦めました。
ましてや時代はキモイ程のロリコン思考。
30前後の大して歌も上手くない女性集団には、
一般層どころか、ヲタすらそれ程喰い付かなそうです。
娘。は歌下手とかよく聞きますが、SMAPだって5人中3人が下手歌です。
それでも30前後の年齢でヒットが飛ばせる、これが男女の違いですな。
さすがに少年隊とかの年になってくると厳しくなってきますが。

ハロプロ エッグ オーディションとは、モーニング娘。、ソロアーティスト、ユニット、フットサルメンバーなど、エンターテインメントやスポーツを対象とした、幅広く才能を発掘していくハロー!プロジェクトの新しいオーディションです。

え、フットサルメンバーって、スポーツ専門の人も募集すんの?
「半スポ半芸アイドル」とでも言うのでしょうか。
なんか凄い方向に向かってますね。