娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

安倍の新曲

夏まゆみサイトより

バックには、カントリー娘。(あさみ・里田まいみうな)、ココナッツ娘。(アヤカ)をしたがえ、ドラマとはまったく違うイメージに仕上げています。

暇な人達が後で踊るようです。
もうこの際だから、アヤカもカントリー娘。になっちゃえば?(ぉ
さて、安倍の曲ですが、実はまだ2回しか聴いてません。
ドラマのOPでの2回。
『だって 生きてかなくちゃ』ってタイトルも含め、ドラマと直結しすぎてアレかな〜とか思ったり。
まだ全体を聴いてないから何とも言えませんが、例えばドラマを見てない人は、この曲を聴いて何かを感じたりするのだろうか?とか思います。
あと、妙に力んだ安倍独特の歌い方があまり好きになれない。
娘。時代はパート割されてたからそうでもないんですが、ソロで丸々1曲あの歌い方は、正直聴いてて疲れます。
『晴れ 雨 のち スキ♥(安倍 Version)』とか、FS5の『想い出がいっぱい』みたいに、自然な感じで歌ってる方が個人的には好きです。
・・・でもなんだかんだ言って、CD買って聴いたら結構お気に入りとかになったりするんですよ。今までの傾向からして。