娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

あけおめ

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

紅白

娘。&W。ハナから抱き合わせのハンデがあったわけだし、あんな感じで良かったのではないでしょうか。放課後があまりにも一瞬でちょっとびびったけど。飯田センターに感動。
そいや今年の紅白はショータイムみたいのが少なかった。単純に出演者数が増えてるんでしたっけ。で、後藤松浦がその代わりみたいな感じの演出でござんした。後藤のソロが手を握ってだったのは少しビックリ。でも確かに今年後藤が出した曲で、あの楽しい雰囲気に合うような曲はないですもんね。さよなら2つに横浜ですもん。

CDTVSP

後藤と松浦がそれぞれソロで登場。ライブ形式の音楽番組でヲタ声が聞こえなかったのは物凄い久しぶりのような気がします。松浦が渡良瀬・めちゃホリ・奇跡、後藤が横浜・原色・さよならを歌ってました。こういう事って普段じゃあり得ないですからね、一般向けにアピールできる貴重な機会だったように思います。
松浦の曲は売れてない割にはヲタじゃない人でも知ってるんですよ。CMとかでよく使われるのもあるけど、やっぱり松浦の持ってるものが凄いんだと思います。楽曲を完全に自分のものにするから、人はそれを何度か聞いただけで印象に残ってしまう。
後藤が去年出した曲なんて、ヲタ以外だとほとんど知らないと思います。だから今年こそはちょっとでも印象に残るような曲が生まれてほしいなと思います。歌唱力では松浦に劣るから、やはりダンスを活かせるような曲がいいのかな。お手軽なのはドラマのタイアップ。でも自分が出るドラマの場合はアウト。共倒れになります。