娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ラッキー7オーディション

まあ単純に増えなかったのは嬉しいのであります。増えたら増えたで人気が出るメンバーとかもいたと思いますよ、今までそうだったように。でもそれはヲタの間の話であって、一般的には分かり難くなるだけです。最近はあまりにも普通にメンバーの増減があって、メンバー自身も慣れちゃってるので、私自身も感覚が麻痺してました。
昔はメンバー編制が変る度に、その時のメンバーで何かを残してたような印象があります。勿論asayanがあり、ラブマの大ヒットがありで、世間的に広く知られていたというのもありますが、ミスムン以降はただ増えたり減ったりしてるだけで、何も残ってないような気がするんですよ。勿論ヲタならその間に色んな変化や出来事があったのは知ってますが、そういうドラマを知る由も無い世間には何も残らないのです。そして何もないうちにまた増えますだ、卒業しますだ言うからどんどん冷めていくのだと思います。だからここはじっくり既存のメンバーで腰を据えて、何か大きなアピールをしてほしいなと。『愛の第6感』は今のメンバーの可能性を感じさせる良い一枚だったし、楽天付きのマンパワーも何かいい切っ掛けになってくれればなと願う所存です。