娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

フットサルを観に行ってきた

練習見たいがために早めに会場へ。開場待ちの列に並んでると、テレビのカメラがこっちの方を撮ろうとしてたので顔を背ける。だって嫌じゃないですか、全国に晒されるの。まぁ、この放送見るのはヲタばっかりなんでしょうけど。
しばらくすると開場いたしまして、中に入るとガッタスカレッツァが練習しておりました。自分は南側のスタンドだったのですが、丁度コートの自分に近い方でガッタスが練習してたので、がっつり見ることが出来ました。シュート練習とか、salsのサイトの練習レポにもよく出てくるパス回し鬼ごっこみたいなのをやっとりました。その後カレッツァガッタスフィールドプレーヤーは練習を終え、コートには辻と紺野だけが残る。二人それぞれペナルティエリアまで下がって、ゴールクリアランス遠投対決を始めました。ダイレクトで正確に投げてくる紺野に対し、どうしてもワンバウンドになってしまう辻。紺野の時には会場からオォーという声があがり、辻は悔しくて地団駄踏んで、客席煽って気合入れて投げるんだけどやっぱり手前でバウンド。練習というより、ちょっとした試合前のパフォーマンスでした。さすがエンターテイナー。練習で3800円のうち1000円分くらいの価値はありました。
試合の経過や戦評などは、各所で詳しいレポが上がってると思うので、そちらを。とにかくガッタスファンにはこれ以上ない大会だった事は間違いないです。
TEAM dreamは、やはり経験の差か5-0で完勝。後半はスタメン温存で戦ってましたが、斉藤・柴田・みうなあたりでも1点取りたかった所。でもまあ5点取れて良かったですよ。勝ち点で並ぶと得失点差なので、同一リーグのCHOOPがドリ戦4-0だったし、CHOOP戦も必要以上にハラハラせずに済みました。
んで、前回分けてしまったCHOOP戦。CHOOPがドリとやってる時も、ガッタスメンが偵察してました。優勝する為に突破しなきゃならない最初の壁です。でもってお約束通り敵に先制を許してしまいました。袴田がめっちゃ喜んでる姿が目に飛び込んできましたよ。しかし終盤には相変わらず強いガッタス。見事な逆点勝利でリーグ1位通過となりました。野球でもそうだけど、強いチームは逆点勝利が多いのかな。
もう一方のリーグからはやはりカレッツァが上がってきて決勝で激突。これがまた物凄いゲームでして、前半はお互い様子を見たのか決め手がなかったのか0-0で終了。でもって後半いきなり激しく動き出します。カレッツァが小島の個人技で均衡を破るとガッタスも吉澤が決める。いけるぞと思った矢先にまたも小島にやられる。会場全体が意気消沈するも、なんとあさみが3試合連続でゴールを決めて再び同点に。そしてそのまま延長PK戦という、主催者側にとっても物凄くありがたい展開だったのではないでしょうか。
PK戦も5人で決まらずサドンデス。生ダラ以来ですよ、あんなにPKに一喜一憂したのは。7人目でしたでしょうか、ガッタスは誰が蹴るか決めてなかったようだったのですが、みうなが自ら立候補。ボールをおでこに当てて数秒間集中して、放ったシュートは見事ゴール。その後カレッツァのシュートが枠を外れてガッタス見事優勝です。
もうとにかく凄かった。ライブなんかは比較的落ち着いて見てるのですが、今回は我を忘れて応援してましたよ。あいつら凄すぎですよ。しかも今回は是永頼みではなく、チーム全体で勝ち取った感じでしたね。特に前回尽くゴールポストに嫌われてたあさみの活躍は素晴らしかったです。練習は嘘つかないんですね(公開練習の時は「今日も枠に入らなそう」とか思っちゃってスマン)。
ホント今回は名場面沢山だったように思います。早くテレビで見たい。FANTASISTAやHORIDASHIMONOも補強で強くなってましたし、大会のレベルが上がってて面白かったです。また2ヵ月後に大会があるようなので、楽しみで御座います。
そいや最後に辻がいなくなってた。また過呼吸とか?大丈夫でしょうか。




キャプテン公演については明日書く予定です。