娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

文化祭に行ってきた

会場に到着すると、雨にも関わらずメインステージの整理券の為に長蛇の列が。寝ないで行ったし、雨ん中あんなに並ぶのは勘弁だったので、そのまま入場しました。中に入るとまもなくメインステージの1回目が開始。2時間ばかり左後ろのスペースから立ち見してました。
まず20XX年の学園が舞台の劇。遠かったし、他のブースの音も聞こえてくるしで、台詞はあまりよく聞き取れませんでしたわ。でも肝心の「交際がばれて自主退学した後、ロシア人と結婚してウラジオストクに行って勝ち組になった矢口」のくだりが聞けたので良かったです。小川や亀井が「矢口は矢口は」と呼び捨てにしてたのも凄かったです。でもって藤本が勝ち組になりたがり、小川が自分は負け組でいいと言ったりするしね。極め付けは、地球がこんなになったのは会場にいるお前達のせいだ!と吉澤校長に怒鳴られる始末。でもラジオで石川が苦言を呈した事もありましたし、イベント会場などでの常識の無いヲタが多過ぎですから、それは全然間違ってないと思います。
劇の最後には娘。+飯田理事長ででHELP。途中から石川も参加して歌ってたのですが、ここでも矢口は司会専念で歌わせてもらえないという。飯田がいて矢口がいないという、ありえなかった編成で御座いました。
劇の後はクイズやら漫才やらゲームやら。総合司会が矢口とアヤカと……モンスター前塚!KOFチョイ・ボンゲ二階堂紅丸、ラルフの声優ですよ。自分にとっては娘。より付き合い長いです。でもここ5年くらいは全くと言っていいほどゲーセンに行ってないので実質はそうでもないです。
立ちっ放しで疲れたし、ステージもダラダラしてきたので、一般の子供が参加するゲームの途中で退出、フードコートへ向かいました。座った席の目の前にロコモコが売ってたので購入。あと花畑牧場のソフトクリームも食べました。ソフトクリームというよりもジェラートみたいな感じでした。
その後テーマシアターに入ろうとしたら、始まったばかりで次は1時間後との事。なので始まるまでの間に、かるた買ったり色々ブースを見て回ったりしてました。しかしそれでも時間が余ってたので、今度はフードコートに飾ってある娘。の写真を全部カメラで撮って回ってました。フードコートでは宣伝した効果なのか、れいなスペシャル(2種類のシロップが半々にかかったかき氷)に行列ができてました。
時間になったのでテーマシアターへ。上映前に色じれ・恋の花・スッピン・ミスラブのPVがフルで。あと日清協賛なので、松浦のUFOのCMがいっぱい。さあいよいよ時間です。なんてったって「映像と魔物のコラボレーションショー」ですからね、楽しみです。
魔物が街で暴れてます。現場のリポーターが紺野、おじゃマル復活です。そこに地球セイバー(吉澤・道重・久住)颯爽と登場。魔物に立ち向かうもあっさり撃沈。その後の展開は、なんか只管魔物が笑ってたっていう。でもってリアルに魔物がシアターに現れます。コラボレーションです。しかも1匹かと思ってたら4匹も。前列に座ってる子供を脅かします。魔物が登場する度に思いっきりCO2が吹き上げられます。リアルに悪い奴じゃないか。んで結局魔物は倒されないまま映像終了。スッキリしねー!気になる奴はDVD買えという宣伝で締めくくられました。ここまで酷いと逆に爽快です。
大人が行くとアレですが、安い値段で近くで芸能人見れるし、体験ゾーンも色々あったし、子供はそれなりに楽しめるのかな。みなとみらいの駅でパンフを貰ってはしゃいでる子供とか見てて微笑ましかったです。子供が楽しんでくれればそれでいいんです。