娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ストーブリーグ

スフィアリーグ オフィシャルホームページ
開幕まで一月を切って、ようやくオープン。見易いつくりはOK。YJが「南葛YJシューターズ」になってますな。高橋先生の本気が伝わってきて嬉しい限り。
サイト見てたら、J.bの選手紹介の所にキャプテンの岩田とエース小由里がいない。上のリンクには名前があるから、まだ載せてないだけなのかと思ったら、ホントにやめるそうです。この岩田ってキャプテンも、カレッツァの前キャプテン河辺と同じぐらい闘争心剥き出しの熱い人で、今まで女子フットサルを盛り上げてくれました。でもってエース小由里も離脱。大会を前にこの発表は淋しいですね。チームとしても大きく戦力ダウンしますし、これからどうなるのやら。
去る者がいれば…じゃないけど、オスカーがチーム作るそうです。参入してくるかどうかはまだ分かりませんが、W杯を来年に控えて芸能界全体がサッカーづいてるのは間違いないようです。