娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ハローのコンサートを観に行った

ビルに行き〜の

本日の昼公演を観に行ってきました。自分はワンダフルハーツを観に行ってないのでハッキリは分からないのですが、セットリストは基本的には2つが合わさった感じなのかな。合わさったといっても、昨年のようなそのまま合体ではないですけど。エルダークラブ目線で言うと、安倍組・松浦組・後藤組でやってた曲を、ワンハーのサポートを付けてそれぞれ1曲ずつ披露してたりとかしてて、去年の反省が活かされてるのかなと。
OP全員で直感2とここいるをやった後、スイートルーム・校歌・十七の夏とアルバム曲が3曲も続いて、こらエライ事になるんじゃないかと思いましたね。自分はDDだから大丈夫だけど、楽しめない人が多いんじゃないかと少し心配になりましたよ。
さて自分の席はアリーナA5列という事で、目の前は花道でサブステージも近かったです。角度が無いので全体を見回すことは難しいのですが、何せメンバーが近い。しかも見上げるのでも見下ろすのでもなく、自分と同じ目線の所で歌い踊るんですから、こらえらいこっちゃですよ。こんなに近くで見ちゃっていいの?っていう。保田の場合は相変わらずギラギラしてて、目を合わせるのが怖かったけど。娘。本体の曲披露が、主に自分達の前でやってくれたのが嬉しかったですね。今回のライブは、擂り鉢型の会場を活かしてグルッと花道作って、ステージも前後左右に作って、多くの人の前に行けて良かったんじゃないかと。
楽しいライブだったのですが、2期・3期プッチによるベベ恋には不覚にも涙を流してしまった。飯田の卒業ライブでも泣かなかったのに。卒業は分かってた事ですからね、今回は突然あのメンバーが現れて歌いだしたもんだから、衝撃が凄かった。いや、前々からカラオケコンやるぐらいなんだから、プッチ5人でやったりすればいいのに、とかはよく思ってて、それがいきなり目の前で行われた事に対する驚きもあったのかもしれない。これでプッチも成仏できる……いや、これを機にライブでだけでもいいから、またたまにやってほしい。今回は他にもZYX(矢口抜き)だったりカン紺藤だったりと、ユニット成仏企画が多かったです(勝手に終わらすなよ)


ライブ終了後、以前新垣が音楽戦士で話してたたこ焼き屋(と思われる場所)に行って、塩だれのたこ焼きを食べてきました。