娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

新曲

最近はネットでの宣伝に力入れてるようで。
2分 30秒スポット ダンスショット
ということで初視聴。ジャンル的には他のアイドルがやってそうな感じですな。振り付け講座なんかもあったりするし、簡単な踊りで色んな人に真似してもらおうという事なんでしょう。それはまぁいいんですけど、そこに娘。らしさが果たしてあるのか。この映像だけじゃまだよく分からないので、歌番組での披露を楽しみに待ちたいと思います。
昔の娘。の曲って、耳に残るメロディーと覚えやすい簡単な振り付けで、女性にも人気があったりとかしてました。昔のライブ映像とか見ると、今と比べて何ともぬるいダンスですしね。こんなに動いてなかったっけ?って驚いてしまいます。
5年程前姉が家に遊びに来た時に、強制的に娘。の一枚目のベストを聴かせたのですが、恋レボが流れた時に姉が「この曲テレビで見た時、娘。がこんなに踊れるとは思わなかった」と言ったのを思い出します。この曲は、真似しやすいサビ部分とかっこいい間奏部分のダンスが見事に融合した奇跡の作品でした。そして、この曲までが娘。を聴いてる事が知られても恥ずかしくない時代だったように思いますw 恋レボからピ〜スまでは半年空きましたっけ。娘。のシングル発売スパンの中では最長かな?この間に随分世間との距離が空いたなと、当時も感じていました。中澤の卒業だったり、それまで以上にアイドル路線になったりなど。曲もその後人数の増大や振りの複雑化で、簡単に真似できるようなものじゃなくなっていきましたし。まぁ変化し続けることで飽きさせなかったユニットだけに、あまり否定はできませんけども。
そんな中出される今回のこの曲。とりあえず勝負に出たのは評価したいと思います。あとはどう受け入れられるか。まぁ自分はどっちに転んでも見守っていく所存ですけども。