娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ハロパを観に行ってきた

3月は現場行かなかったので久々。去年もなぜか3月は行ってなかったり。3月ぐらい休めという天の声なのだろうか。
さて、今日は多摩モノレールを使ってパルテノンに向かったのですが、何と人身事故で待てども待てども電車は来ず… 20分ぐらい待ってようやく到着。開演ちょっと前に現場に着くように家を出てきたので、何と1曲目に間に合わず……… やっぱ余裕をもって出発しないとダメですな…
結局着いたのは3曲目、美勇伝が新曲を披露してる最中でした。ちゃんちゃみで初めて聴いた時はダメだこりゃと思ったのですが、ライブで聴いたらそれなりでした。というか、会場に入るや否や自分の目に飛び込んできたのがきゃつ等の乳で御座いまして、岡田だけに留まらず石川もやたらに強調してプルプルさせておりました。最前の人たち、よく正気を保てたもんだ。いや、ある意味いつも正気ではないんだけど。
でもって、次のかっちょいいぜで登場した後藤キャプテンもサービスしておりまして、辻は頑張りようがないからアレですが、もし加護がいたら何処までやってたんでしょうね。
辻はソロでドキラブ。去年のね〜え?といい、昔よく「あややになりたい」とか言ってたし、これは辻のリクエストだったりするんでしょうかね。ピンクのドレスにピンクのリボンでブリブリに歌ってましたが、18歳だというのに全く違和感無し。
リクエストといや、これは石川のリクエストじゃねーの?と思わせた曲が「遠慮はなしよ!」。歌詞にタイトルが出てくるまで何の曲かサッパリで御座いました。美勇伝説のガールズパワーといい、他人の、しかもカップリングを持ってくるなんて普通ありえないですよね。自分らのカップリングも歌ってないのに。まぁ、メロンのライブでは定番のキラーチューンみたいですし、メロンヲタの石川が歌いたかったんでしょう、きっと。
その他。メンバーが演技というか、台詞を順番に言っていって曲に入るとういうのがあって、台詞を言ってる時のBGMが愛の園のオルゴールだったのですが、言ってる台詞の内容は王子様と雪の夜っぽい感じ。どっち歌うのかと思ったら愛の園でした。田中のパートを辻がちょっとモノマネして歌ってるように聞こえた。
全員でPGO。間奏中に一人ずつスポットライトが当たってダンスを踊ったのですが、辻が側転をしたり、石川が軟らかさを活かして足広げて身体床につけたりと、それぞれの特技を盛り込んでいたのですが、三好はなんと三点倒立。つーか、びっくりしました。スポットライトが当たった瞬間三好が逆さまになってるんですもの。何が始まるのかと思いましたよ。その後、前転しただけでしたが。三点倒立したまま足開いて痙攣してくれるのかと期待してしまいましたよ。奴ならやりかねないし。
セットリスト的には、キャプテンのソロ曲は去年より増えてるけど、やはりカラオケが多くて全体的にゴチャゴチャした感は否めないかなと。カラオケでももう少し意図のある選曲なら良かったんだけど、いまいちそういうのが感じられないものでした。しかしそんな中でも、OG3人が唯一一緒にやってた曲「I WISH」は、さすがに耳に馴染んできましたね。加護のパートを辻が歌ったのですが、娘。でセンターになる事がなかった辻だったので、今日初めて主役になった!って感じで、わけありながらも感慨深いものがありました。