娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

フットサルを観に行った

埼京線湘南新宿ラインが信号のトラブルだかなんだかで完全停止してしまい、第1試合に間に合うことができず。ガッタスが今日勝ったのはその試合だけでして、結局得点シーンを見れないまま終わってしまいました。ガッタスは勝ち点では並んだものの、総得点で南葛に負けて決勝進出は明日にお預け。明日のリーグ戦はカレッツァがいたり、GWカップ優勝の蹴竹Gと初対戦があったりと熱そうで御座いますな。
さて、GKですが是永でした。辻も普通に歩いてましたが、まだ無理はできないでしょうしね。オーバーラップしまくりの超攻撃的GK是永はかっこよかったです。おでこを全開にしてて、2年前のお台場の紺野を思い出しました。紺野の力にあやかろうとしてたのかもしれませんな。
自分が見れなかった第1試合では藤本が2ゴール決めたということで、リボンの最中も一人公開練習に来てたこともあったらしいし、いい感じで動けてたのかもしれません。閉会式の時の態度の悪さも凄かったけど。
後節は左端の席に座ってまして、裏の控え室前の通りが見えるので、ガッタスが出てない時はそっちばっかり見てました。色んなメンバーが入れ代わり立ち代わり現れてました。気になったのは、南葛の6番(サウスポーGK、だけど今日はFP)ガッタスメンバーがやたら親しく話してましたが、何か繋がりでもあるんでしょうか。ハローって内輪で固まるイメージがあるから、なんか新鮮でしたわ。
後節ラストはミニイベント。ガッタスメンバーが蹴るPKを客がGKになって止めるというもの。一人目の女性が「ガッタスのメンバーのシュートの凄さを実感してみたい」みたいなコメントをしたら、里田が一言「ドMですね」。石川にマイクを取り上げられてしまいました。しかし里田は懲りずに、その後客席から新たな挑戦者を選ぶ時も「Mの人〜」とか言ってしまう始末。まぁ、ほとんど大人ばかりのメンバーですからね、こんなのもOKです。その後イベントでは、選ばれたお客さんに向かって靴下がヘンだと弄ってみたり、お相撲さんが選ばれたりと、終始和やかムード。最後には今日も応援に来てた斉藤がピッチに呼ばれ、何故かまた泣いてるという結末で御座いました。
そんな中、メンバー退場時に自分の前の席の2人が取っ組み合いの喧嘩をしてました。いきなり始まったけど何が原因だったんだろね。なんか相手の腕噛んだりしてたよ。
いやぁ、にしても暑かった。手も顔も真っ赤です。