娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

年末恒例イベント

第5回ハロプロ楽曲大賞2006
参加するのは今年で3回目です。自分の投票は以下の通り。

楽曲部門

1位(2点)『Ambitious! 野心的でいいじゃんモーニング娘。

記念すべき30枚目のシングル。疾走感溢れるナンバーで、とりあえず聞いていて気持ち良い。ライブで聞いた時の昂揚感も半端じゃない。モーニング娘。っていいなぁと思わせる曲。

同点1位(2点)『さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!』モーニング娘。

レインボー7を初めて聞いた時に、第一印象で最も気に入った曲。その後色んな曲に浮気したけど、やっぱりこの曲が一番。

同点1位(2点)『お願い魅惑のターゲットメロン記念日

ここ数年迷走気味なメロンでしたが、この曲は大人になった4人の声とも相まって、まさに「This is メロン」って感じなキラーチューンに仕上がったと思います。

同点1位(2点)『Mystery of Life』リボンの騎士より

やはりはずせないかなと。未だにこの曲聞くとワクワクします。モーニング娘。の新たな扉を開いた曲。フランツverやダンスverなど、アレンジ違いも含めて全て好きです。

同点1位(2点)『戦いのとき』リボンの騎士より

ソング・セレクションを初めて聞いた時に一番気に入った曲。んで、いざ舞台で見たら豆亀がめっさ格好良くて、さらに好きになってしまった。
てな感じです。今年は5曲選ぶのには全く苦労しなかったのですが、結局その5曲に差をつけることができませんでした。どれも違った良さがあるもので。
ちなみにその他の候補曲は
『パープルウインド』
『大臣の願い〜魔女』
リボンの騎士
恋☆カナ
バラライカ
『Bloom』
『桜の花が咲く頃』
『東京みちくさ』
甘すぎた果実
『SOME BOYS! TOUCH』
まっさらブルージーンズ
ジリリ キテル

PV部門

申し訳ないですが、今年も見たPVが少ない為、投票を控えさせていただきます。

推しメン

柴田(え?)