娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

ハロー!プロジェクトのコンサートを観に行った

横アリのラストを観に行ってきました。前日転落事故がありましたが、無事に公演は行われましたね。
セットリストは、中盤にカラオケ演目がありましたが、それぞれが持ち歌をしっかり歌ってました。カラオケといっても、ガタメキラの稲葉やここいるの辻など、その曲に深く関わりのある人物がメインで歌ってたので、実質持ち歌みたいな感じでカラオケという感じではなかったです。
サプライズ的には、去年はプッチ復活でしたが今回はさくらおとめ。勿論全員揃いはしませんが、オリジナルのメンバーを生で見たことなかったし嬉しかったですよ。2組とも歌ったのは晴れ雨・愛の園と1曲目の方でしたが、衣装は2曲目の方でしたね。ちょっと遠くて確認できませんでしたが、あれは当時の衣装のままだったのだろうか。体型変わってるメンバー多そうだし無理か。というか安倍の場合2曲目参加してないから作るしかないですし。
娘。の新曲はクール目な感じ。高橋のフェイクが非常に良かった。光井ですが、後藤や田中の加入時のようにいきなり長めのソロを戴いてます。歌に関しては将来性がありそう。ダンスは久住が入った時よりは余裕があるように見えた。まぁ色じれがクソムズいってのもあるのかもしれないけど。
あさみみうな卒業でしたが、娘。以外のメンバー卒業でここまで大々的だったのを見るのは初めて。予想通りあさみは涙、みうなはいつもと同じ。3人は色違いの可愛いドレス着てて、卒業のセレモニーにも時間結構割いてたし、カントリーがここまで大事にされるようになってた事が嬉しかったですね。
石川藤本から2人に言葉を贈った後ここでもサプライズがあって、石川が「今日はなんとこの方が来てくれました」みたいな事を言いだし、「まさかりんねが!」と思いましたが紺野でした。紺野でも十分ビックリでしたけどね。まぁりんねみうなと活動してないし難しいわな。
というかハニパイをカン石藤でやったのですが、石川の踊りが相変わらず全力で面白かったです。確か去年もハニパイやってましたが、その時は疲れるから大変みたいな事を本人が言ってたような。今回は完全に自分のものにしてました。
ライブは非常に良かったのですが個人的に悲しい事が起こりまして、開演前に眼鏡を掛けようとケースから取り出しましたら、右側のフレームが外れてました。ネジもなくなっててその場での修復は不可能。実は前にも同じ事が現場で起きたことがありました。青年館のレビュー公演だったのですが、あの時は着席観覧の時間が長かったので、ネジなしのまま繋げて成る丈動かないようにして事なきを得たのでした。今回はライブ、しかも一般席でしたが、動かなければ大丈夫だろうと同じ事をしようと眼鏡をセットしようとしたら
カラカラカラン…
………フレームが溝に落ちてしまいました。横アリ行った事ある方ならわかると思いますが、あそこは座席が可動式なので、溝に物を落とすと最後なのです。おかげで約6千円の出費…痛すぎる。
スフィア関連で元チャクチャクの庄子青山も来てたようで。カレッツァ長谷川も来たようですが、岡田と友達ってどういう繋がりなんでしょ。
そいや加護も来てたみたいですね。地味にさくら組は横アリにその名の通り全員「集結」してたんですな。