娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

Rockですよを観に行った

12日の昼公演を観に行きました。まだ公演が残ってるので隠して書きます。
2階席だったのですが、会場がそれ程広くないのでよく見えました。ステージ左右には客席に迫り出し気味に櫓が組んであって、メンバーが度々登ってきては煽っておりました。
さて、今までのこの時期の青年館公演は劇+歌という構成でしたが、今回は全編歌でした。後藤が歌を沢山やると事前に言ってはいましたが、まさか全部だとは思わなかった。おまけに生バンドで、まさにタイトル通りの「Rockですよ!」。
大昔は娘。なんかも生演奏でやっていて、今でも聴いてみたいとは思いつつも最近の曲調とかだと無理があるかなと半ば諦めてました。でも去年「お願い魅惑のターゲット」という曲を初めて聴いた時、これは絶対生バンドで聴きたい、というかメロンは生バンドでライブやんなきゃダメだろと思ったのです。その後にはリボンなんかもあってその思いがどんどん強まってました。でも各ユニットのライブでアコースティックパートをやり始めたりして少しずつ下地が出来ていたとはいえ、まさかこんなに早く実現するなんてって感じです。
んで、感想ですが最高でした。鈴木俊介(思ってたより若かった)率いるバンドの方に見入ってしまうこともしばしば。マット ジョンソンさんはどんな感想を持たれたんでしょうかね。
メンバーが演奏する箇所もあって、後藤のセクガイの後ろでメロンがティンバレス叩いたりしてました。「遠慮はなしよ!」では5人でサックス吹いてたのですが、あれホントに吹いてたんですかね。パフォーマンスだけのようにも見えたような。ちょっと確認できず。
兎にも角にもロックナンバーオンパレードで、ただ見てるだけなのに途中疲れてしんどかったのですが、いいタイミングで着席観覧のパートになって助かりました。
今回恐らく試験的にこういう形でのライブを行ったと思うのですが、今後にいい形で繋いでいってほしいですね。