娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

サイコソルジャー

加護の事を書こうと思ってたのですが、引越しやらなんやらで忙しく完全に時期を逸してしまった感じ。そんな中で辻がソロでシングル出すとかいう情報が。でも名義(?)が「アテナ」で、曲はここいるときたもんだ。なんだこれって感じですが、自分的にこれじゃねぇかと思うのが、SNKの格ゲーKOFのキャラのアテナ。
わたくし、学生時代はアホみたいにゲーセンに入り浸ってまして、このKOFも思いで深いシリーズなのです。んで、最近は全くやってないのでわかりませんが、当時はアテナの声優が毎年替わってたんですよね。'96の時なんかはさとう珠緒がやってました。アテナというキャラ自体が高校生アイドルの設定で、アテナのチームのステージになると声優本人が歌う曲がBGMで流れたりもして、妙に力を入れてました。アテナ主役の実写ドラマなんかもありまして、テレビ北海道で深夜3時とかからだったのですが、半分死にそうになりながらも見てましたよ。内容は全く期待外れでしたけどね!チンとかケンスウとか出てきて一緒に戦ったりするのかと思ってたのに、学園ものでしたから。確か窪塚が出てたんじゃないかな。
話がそれましたが、ひとつ言えるのはKOF制作者の中にヲタがいるとい