娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

平穏な7月

例年ならハロコンがあるんですけどね。今年は娘。のアジアツアーの影響なのか、東京公演は8月にずれ込んでます。そして直後にシンデレラスタートという強行スケジュール。そんなわけで8月に現場が集中していまして、確定してないけどお台場もあるし、シンデレラも場合によってはリピートがあるので、えらい事になるかもです。
そんな中アップの意味も込めてリボンDVD観賞。実は買ってすぐオリジナルキャストver見て以来ずっと棚の中だったのです。今回はこの前ライブも見たばっかりだしトゥーランドットもあったということで安倍verを視聴。久しぶりに見ても台詞とか覚えてる自分がキモイです。でも普通に面白かったです。当時ちょっと違和感を感じてた牢番のシーンが、今見ると凄いいいシーンだったり。まぁ、美勇伝3人ってのもあるのでしょうけど。そいや三好が秋には主演舞台ですってね。何気に大事にされてて嬉しいです。あと今見てもやっぱりヘケティは強烈ですわ。
シンデレラですが、リボンが最高だっただけに最初は過度な期待はしないようにしてたのですが、今は結構楽しみになってきてます。まず王子役に新垣を持ってきた所に、見せる側の本気を感じました。初の大役ですが彼女ならやってくれると思います。そして舞台の面白さを知ったおじぎメンバーも、2年前からの成長を見せてくれるに違いありません。ミラクルさんと未知数な8期も楽しみです。
リボンが良かった理由の一つにメンバーのほとんどが男役を演じたというのがあって、新鮮さと想像以上のパフォーマンスに驚いたというのがありました。なので今回のシンデレラは女性役のメンバーが多いし、ただでさえ2回目という事でハードルが上がってるので、メンバーにとっては前回以上に試練になってると思います。でも期待の上をいってくれそうな自信みたいなのもあったりします。今はその日を座して待つのみ。
折角なんでHigh-KingのシングルVも視聴。ついでにアナタボシも視聴。