娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

音楽ガッタスのコンサートを観に行った

今日の昼公演に行ってきました。席は2階のファミリー席。以前後藤のファンの集いで来た時の席と近かったです。自分の前方の1列目が空席で誰か関係者が来るだろうと思ってたら、いかにもな人に連れられてきた女子4名が着席。…えーと………誰?全然分からん。まだ会場が暗くなる前に来たので、有名人じゃないんだろうと思ってましたが、ガッタス新メンバーだったみたいです。私服のうえ顔もまだよく覚えてなかったのでしょうがない。一人やたら盛り上がってて、終演後も客席に挨拶してる人がいて、それが唯一芸能人の深谷だったみたいです。でも深谷に関しては矢口がレギュラーで出てた時空タイムスにも出てたし、石川とミニドラマに出たりもしてたので顔は知ってたんだけど、なぜ分からなかったのだろう。ちなみにちょっと離れた所では新垣・道重・リンリンが観賞。こちらも結構ノリノリだったので、最初一般人かと思いました。吉澤が投げキスしたら、それに返したりしてたし。
ライブは曲数も前回からほとんど増えてないのでどうなるかと思いましたが、元々音ガタの曲は好きなの多いし、エッグの成長もあって普通に楽しめました。エッグは人数が減った事もあって持ち場が増えて、それぞれよく頑張ってました。ガッタスの試合にしてもそうだけど、出番が増えるのを見るのはなんか嬉しいよね。是永はダンスにキレがあるし、仙石・澤田は歌が安定してきてるし、能登はとにかく全力だしね。
ただ今回も勿論持ち歌以外の曲をやってたのですが、メロンぐらいまではまだしも、GAMのアルバム曲やいつかのワンダコンでやったYOSAKOIソーランをやったのは若干いき過ぎなような気がしました。ガッタスってファミリー感があるし、あまりにも奇を衒うような選曲はそれを冷めさせる気がします。逆にカントリーの曲や、昔の娘。の曲なんかは、オリジナルにも近いし、音楽ガッタスだからこそ出来る曲という感じでした。芸歴の長い大人メンバー4人の存在の大きさを改めて感じる瞬間です。
MCでは
吉澤…新幹線でおっさんに浜崎あゆみに間違えられる
里田…ブログ始めた。勘違いの兄
石川…ハワイでDVD撮影中に浜辺で馬に足踏まれる
といった話があったのですが、紺野の話がちょっと引っ掛かりました。それはパソコンのネット接続の調子が悪くて外付けのモデムを買いに行ったという話だったのですが、買う時に身分証の提示を求められたので一度家に帰ってパスポートのコピーをFAXで送ってから、また店に取りに行ったというのです。話は家と店を行ったり来たりして大変だったという感じで終わったのですが、そもそもなんでモデム買うのに身分証の提示が必要なのだろうか?学割なら学生証出すだろうし。芸能人割引でもあるのだろうか。もしかしたらカードでも作ったのかな。物凄い疑問なんですけど。