娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

L.A.アニメEXPO

おとなになったね

無事に終わりましたね。最初聞いた時は、何でアニメでモーニング娘。なのかと一瞬疑問に思いましたが、向こうの人からすると映像の中だけの存在だし、見た目幼くて人形のような彼女達がパフォーマンスをしてる姿というのはアニメにも通ずる所があったりするのかなとか思ったり。でも地味にモーニング娘。ほどメンバー内にアニメ声優が多数存在してるグループって他に無いし、ベリやBuono!含めてあれだけ曲歌ってるっていうのも凄い事ですよね。どうしても最近は「アニメ=ヲタク」というイメージがあって、大人が嵌るアニメやフィギアとかを想像しがちだから、子供向けアニメの出演が多いモーニング娘。っていうのはピンとこないけど、アニメの祭典のメインゲストとして呼ばれるのに恥じないグループだと思います。
にしても、やはり向こうのファンのテンションは高いですね。空港出待ちの人達の反応とかもエキサイティングでいいです。とりあえずこの米進出を今回だけで終わらせないで、今後の展開に少しでも活かしていってもらいたいものです。