娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

DVD処理

HANGRY&ANGRY「Sadistic Dance」附属DVD

「Top Secret」と「Kill Me Kiss Me」のPV。お金はそんなに掛かってはなさそうだけど、世界観はちゃんと表現されていて気にならない。2人のアップのシーンのインパクトが強烈で夢に出そう。あとキルキスのツンデレあんぐりーが良い。この前いいともで話してましたが、来年のファーストツアーでの第一声は「帰れ!」で是非お願いしたい。

気まぐれプリンセス(Dance Shot Ver./Close-up Ver.)

次々とフォーメーションを変化していく彼女達の姿は、激しい曲調とも相まって鍛え上げられた軍隊のよう。そして田中はプリケツ。
Close-up Ver.ではメンバーもよく言ってるエロい高橋を堪能。ソロのシーンは、イメージだけ監督が伝えてみんなアドリブでやってるのだろうか。だとすると高橋の表現力は他のメンバーより頭2つぐらい抜けている。最後に笑顔で口元を手で拭うような仕草とか、そんなのお父さんは教えた覚えありません。

なんちゃって恋愛(Dance Shot Ver./Close-up Ver.BLACK)

打って変わってしなやかな娘達。嘘か真か「一般女子に評判良い」なんてのを見掛けた事があるけど、改めて見ると確かに女子受けはしそうな曲ではある。あとやっぱり久住は惜しい。

イベントV「しょうがない 夢追い人」

9人のソロ収録。自分のパートの所でしか口は動かさないので、パート量の差が露骨に分かってしまう。ジュンジュンはなぜか自分じゃない所でも口動いたりしてたけど。
久住が途中から寒いのを只管我慢してるだけのようにしか見えない。あと1番サビの「これで最後と何度も頭をよぎるけど」の最初の「こ」の部分の口の動きが明らかにオ段ではア段の動きをしている。間違えたまま収録されてしまったのだろうか。
  こ?
  
  
光井に関しては「これ」の2音が違う口の動きをしている。ア段とイ段の動きになってる。
  こ?
  れ?
  
もしかしたら「何も〜知らない〜」の方を歌いそうになったのだろうか。でも光井がミスするのは考え難いし、ミスしたとしても気付いてやり直す気がする。もしかしたらこの部分だけ後で歌詞が差し替えになったのかなとも思ったのですが、同じパートを歌ってる田中はちゃんと「これで」で歌ってるんですよね。う〜む、謎。
確かリップシンクのシーンは倍速ぐらいで曲流して、それに合わせて撮ってたはず。寒さで口を早く動かすのが難しくて、ちょっと間違っちゃったけど、寒いし、他のシーンが押してもマズイからこれでOKになった、という結論で無理矢理納得しようと思います。…って小川麻琴級にどうでもいい話でしたね。