娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

フッショナブルの打上げ会に行ってきた

仕事終わりに行ける、そして恐らく握手が無い、という条件が揃ったので申し込んでみたら当たったので行ってきました。
司会をアップフロントのサミットクラブという芸人コンビがやっていました。一応「世界初地上波3D生放送」という事だし、仕切り役を入れたのかもしれませんが、その分メンバーがいつもより静か目でしたね。それとも暑さと3回目公演という事で疲れてただけなのだろうか。個人的にはメンバーだけで回した方が、少々グダグダでも面白発言が色々でそうでもっと楽しめたと思うんですけども。
でもそんな中でもリンリンははずさないですね。一番下手側の座席からどんどんブッ込んでくる姿は、まるで中堅の雛壇芸人のようでした。一番面白かったのはVTRメッセージをくれた辰巳琢郎が実は会場に来ています、というよくあるパターンで舞台に登場したのですが、「3Dだからビュンって出てきた」と言った所ですね。やはりいいセンスしてます。
3人の卒業が発表されてから初めての現場だったので、5人になったらどうなるのかなとかもやっぱ考えちゃいますよ。今回のイベントでは前述のリンリンだけでなくジュンジュンそして亀井もムードメーカー的存在で場を盛り上げてたので、抜けると寂しくなりそうだなというのを実感しました。でも今までも誰かが抜けるとそれを補うメンバーが現われてたし、あまり悲観的にならない方がいいかもしれませんな。
今回のイベントの模様は来月J:COMのオンデマンドで見れるそうなので、家でもまた楽しみたいと思います。