娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

DVD処理

Greeting 〜譜久村聖

買ってたのかよっていう。
でもイメージVってなかなか見るタイミングが難しいんですよね。娘。関連の物は大体買ってると思いますが、ほぼ未開封のままです。
娘。関連のDVDを見る時は
・ちょっとだけ時間がある→シングルV
・割と時間がある→DVDマガジン、FCイベント、FCツアー
・翌日休み、テンション上げたい→ライブ
といった具合に、見るタイミングによって種類が変わるのですが、IVって特定の推しがいれば真っ先に見るんでしょうけど、自分みたいな箱推しはどういうテンションの時に見たらいいか分らず、結果未開封のままどんどん溜まっていってるのです。
んで、今日は休みだったのですが、朝食時に見るものが無かったので、思い切ってフクちゃんを選んでみました。そしたら内容も爽やかだし、朝に見るのには丁度いい感じでした。イメージシーンはほとんど喋ってないので、発言に耳を集中する必要も無いし、御飯食べながらまったり見れるのがいいですね。今度からIVは朝見る事にしよう。
内容に関してここまでほとんど触れてませんが、まず思ったのは「フクちゃん良かったねぇ」です。ご存知の通りハロプロ愛が尋常じゃない子なので、そういう子がモーニング娘。になったっていうのは素直に嬉しいですよ。あとフクちゃん歯並び綺麗ね。

Only you(Dance shot Ver.)

前列に比べて後列の照明の暗さが残酷ですが、「リゾナント ブルー」に比べれば全然マシか。フォーメーションの変更も何気に多い曲ですが、難なくこなすように見せるのはさすがに娘。さん達です。
そいやこの曲の感想を一度も書いてませんでしたが、今回も好きです。イントロを最初に聴いた時は、「KOFのボス戦みたいなアレンジだな」とか思いました。間奏の「ドドドドドド」の所とかも、振り付け含めボスっぽい。まぁ、それは置いといて、曲自体は「なんちゃって恋愛」以来の、"外に出しても勝負出来る曲"だったんじゃないかと思います。それだけにリリースのタイミングで光井が骨折して、テレビでも一人座ってパフォーマンスというのは残念でしたね。正直あの歌披露だと、初めて見る人にも曲があまり入ってこない。今回は無慈悲と言われようとも、テレビでは光井を外してのパフォーマンスで良かったのではないかと思います。