娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

「Gatas Brilhantes H.P.サポーターミーティング」を観に行った

やっとこさ来た連休。でも連休初日前夜に、酒飲んで自宅の座椅子で気付かぬうちにうたた寝していたら、ハッと起きた瞬間に人生初のこむら返りで悶絶。足の指が攣る事はよくあるけど、今回はあまりの痛さに床をのた打ち回ってしまいました。もし水中であれを経験したら助かる自信がありません。道重がよく足を攣ってるけど、あれは確かに立ってられないの分かります。こむら返りになる原因をネットで調べてみたら、思い当たる事ばかり書かれていて、健康には改めて気をつけないかんなと。
こんなハプニングでスタートした連休でございましたが、イベ当日には足の痛みも大分和らいで無事参戦する事ができました。このイベに申込んだ理由は、折角の連休なので何か予定入れとこうというのと、生の矢島舞美を1回近くで見とくのもいいんじゃないかなと。握手じゃなくてハイタッチだったから気も楽ですしね。
イベントが始まってみると、ハロで唯一参加しるのは矢島だけかと思ってたのですが、岡井も出ていました。ガッタスのサイト見るとメンバーに岡井はいないのですが、岡井曰く、舞台の仕事で練習に行けなくなってる間に、なぜか辞めさせられていたとの事。帰国後の加藤紀子じゃないけど、この事務所はこういうの得意なのかね。何はともあれ、戻ってきたのは良い事です。そいや吉川が先日練習に参加してたようですが、正式なメンバーというわけではないようですな。なんかその練習には、生田・鞘師・飯窪も参加してたとか。怪我しないかとか心配になったりはしますが、娘。の活動だけでは得られないものも絶対あるだろうし、参加もありじゃないかと思います。昔ほど練習や試合が沢山あるわけじゃないですしね。
イベントは、1時間丸々トーク。岡井がいると弄り易くて面白いです。あと、MCのさわやか五郎がハロの色んな現場でメンバーと絡んでるだけあって、どの場面でどのメンバーに振るというツボが分ってて、安定した面白さでした。
特にUUGのキャラは自分もよく理解していなかったので、それぞれの立ち位置がよく分ったし、佐保明梨の凄さも初めて目の当たりする事が出来ました。菅原がボールを上に投げて首の後ろでキャッチするという曲芸をやって、それを佐保がやる事になったのですが、筋肉番付のガロンスローかと思うぐらい、力いっぱいボールを放り投げてました。しかも真顔で、全く悪びれる様子も無いですからね。あの怖いもの無しな感じは面白いです。
練習風景を写真で紹介するコーナーがあって、ここは矢島の独壇場でした。どの写真を取っても、真冬なのに一人半袖Tシャツで汗だく、しかも爽やか笑顔の連続。写真でも全くキャラがぶれてません。そんな矢島へ吉澤が、自分からパスを求めたりもっとガツガツきてほしいという要望を言ってました。ハローでは経歴も年齢も上の立場になってる矢島なので、ガッタスでの新人な姿は新鮮でした。
思い出を語るコーナーでは、紺野ブチ切れ事件とハワイ事件を改めて話してました。最早ガッタス鉄板ネタです。紺野が反抗した話を聞いて森咲樹が凄い驚いていたのが印象的でした。
ハイタッチは想像してたより低速で若干焦りました。最初は「矢島は手汗も凄いのかな」とかも考えてたのですが、そんなの頭から完全に消えてました。しょうもないニヤケ顔してた事と思います。
GWの予定は5/3の娘。リリイベが落選したので、残すは5/5の中野でございます。初日以来の娘。コンなので、どう進化してるか楽しみで御座います。