娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
4/29(月) モーニング娘。'24 新潟
5/3(金) JAPAN JAM 蘇我
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-


M-Line memory Vol.21が届いたのですが、特典の生写真に直筆メッセージが書いてあってビックリ。抽選で何人かに当たるやつだったのかな、覚えてない。とにかくメンバーに自分の名前を書いてもらうというのは初めてだったので、不思議な感じです。

鈴木香音卒業

鞘師が抜けて'16が一丸となってやっていくと思い込んでたので、最近の中だと一番驚いた卒業発表。数少ない世間に知られたメンバーだし、パフォーマンス面でもまだまだ伸びると思ってただけに、惜しいし淋しいけど、理由が彼女らしいね。それは、鞘師りほりほや田村めいめいも同じで、こちらからとやかく言える事は無く、今後の人生も応援するのみ。
福祉にも色々種類があると思うけど、アクロバットで安定した支え役と評判のズッキ師匠なので、将来人を軽々と持ち上げてる姿をどうしても想像してしまう。

野中美希左足負傷

手の怪我もやったばかりだし、本人の夢でもあったヒューストン公演を控えたこの時期に怪我とは、その悔しさたるや察するに余り有る。リハ中に起きたとの事ですが、がんばり野中なので無理しちゃったところもあるのかな。
怪我するくらいならアクロバットするなというのも一つで、かつてはガッタスも言われてましたな。でも、ちょっと前まではアクロバットに関係なく故障者が続出していました。それで恐らくライブ前のストレッチをより入念にしたりして、怪我が減ってきたと思うので、大人がある程度コントロール出来る範囲でやる必要があるのかなと。光井愛佳の悲劇を繰り返してはならない。
何はともあれ、早く良くなりますように。

Hello! Project 2016 WINTER 〜 DANCING!SINGING!EXCITING!〜

そいや何も書いてなかった。2日と10日の2回行きました。新しい力を感じつつ、懐かしい曲も楽しめたりで満足できる内容でした。フルでやる曲が多かったのは良かったです。かみこちゃんもカウコンではバタついてたけど、見る度に成長していってて、歌には元々非凡なものを持ってるので今後が実に楽しみ。
2日と10日で変わってた所もいくつかありましたね。ダンス部の冒頭が変わったのは、誰がどこにいるか分かり易くなって良かった。あとドンデンガエシのサビに合わせて、左右交互に照明を当てるのも2日には無かったような。常に良いものを見せようと演出をしてくれてるのは嬉しいです。こっちもそれなりの金払ってるしねw
初日に観た'16はさすがに喪失感を感じました。2日前には13人でやってた曲を、センターがいなくなった状態でやるわけですから当然っちゃあ当然ですが、改めて大きな存在だったんだなと。'16としての新曲も無いので、他のユニットに比べて勢い負けしてたところは否めませんが、今まで常に逆境を跳ね返してきたグループなので心配はしていません。
年に一度購入する、おみくじ代わりのコレクション生写真。2016年は小関舞でございました。

昨日迎えた誕生日でようやく14歳とか、驚きを禁じえないのですが、カントリーはももちPMの元みんなキャラが爆発してるので、今年もナルシストで、どんどんPMに突っ掛かっていってほしいです。