娘。系時間差サイト
モーニング娘。だったり その周辺だったり
もしくは全然関係ないことだったりをダラダラと書いてます
管理人:ぢしょう (Twitter:@disyo / Instagram:disyodo)

▲▲▲参戦予定▲▲▲
5/10(金) 井上BD スクエア荏原
5/19(日) モーニング娘。'24 栃木
5/27(月) モーニング娘。'24 武道館
6/2(日) ミニライブ エスコン

過去の参戦履歴
2004-2014
2015-

一体何を卒業するのか

なんかこう、常に誰かが卒業するのが分かってる状態ってのも微妙ですよね。
ここ最近は、ほとんどそんな状態が続いてます。
ツアーの最後が、いつも卒業ライブ。
メンバーの誰もが、卒業後の事を考えながらモーニング娘。をやっていると思うと、なんか複雑な気分ですよ。
ソロを目指していたオリメン5人はまだしも、娘。になりたくて入った追加メンバー達が、その事を考えて活動する・・・
福田・石黒・市井あたりは、事務所の匂いを敏感に感じ取って、去っていったのかもしれません。


卒業後が不安なのは飯田より石川。
石川はモーニング娘。だからこそ映える。
一人じゃ個性がなさすぎる気がします。